フォト
無料ブログはココログ

食べること

2014年1月 3日 (金)

おひとり様ランチ

もう昨年のことになってしまいましたが。

昨年のクリスマスイヴ!

おひとり様ランチしてきました♪

って、言っても病院のね(笑)


前回行ったとき、検査で遅くなり、おなかペコペコで。

最上階のレストラン(?)に行ったら、

お目当ての本日のランチ(その日はカツ!)は売り切れwobbly


ちなみに、この日は病院内のカフェでパスタrestaurant

20131204_003



本日のランチ♪入院するまでに一度は!

と思っていたら、イヴの日、ちょうどお昼に♪

薬が出るまでに30分ほどかかる表示だったので、

その間でランチなら無駄もないしsmile
20131224_002

いいねぇ♪

まだ、売り切れてなかったよhappy01

20131224_006


飲み物もついてるしね♪

注文したら、最初に、黒酢ドリンクが出てきた!

20131224_008_1024x768


ごはん、スープ、サラダ、タラモサラダ?、

グラタン、飲み物で630円。 いいねぇ♪

グラタンはお野菜たっぷりup

かぼちゃ、かぶ、玉ねぎ、にんじんなどなど。

20131224_009_1024x768


すんごく、おなかいっぱいになりましたdelicious


でも、入院したら、病院食だよねぇdown

しかも、口の中の手術だから、

あんまり食べられないかもcrying

あ~ぁ、がっかりsweat02

って、何しに行くんだっ(笑)

2013年12月24日 (火)

びっくりドンキー

先日、「びっくりドンキー」に行ってきました♪

なぜか、長女(小3)はドンキーのハンバーグを食べない!

次女(小1)は大好物なので、最近は、

スパゲティを食べるから行ってもいいよ。と言ってくれる長女。

でも、先日は、食べてみたら?ということになった!

学校の給食のハンバーグだって、コンビニのハンバーグだって、

もちろん我が家の手作りハンバーグだって、なんでも食べてるんだから、

きっと、美味しいよって♪


恐る恐る食べてみたら、美味しいだって!

ね? やっぱり、美味しかったでしょ?happy01

確かに、ちっちゃい頃は、合わない味だったかもしれないけど、

長女も大きくなってきたからね!


で、メニューを見てたらね。

「絆」と大きく書いたメニューが!

なんだこれは!と思ったら、ハンバーグが2枚あるのね。

300gの上に150gが乗ってるの。

親ガメの上に、子ガメ状態???

早速、パパ注文!

20131214_033


子どもたちは、それぞれ150gのディッシュにして、

私は、めっちゃおなか空いてたので300gのディッシュ(笑)

プラス、ポテトね。

20131214_032


お安いお値段のイメージのびっくりドンキーなのに、

会計にびっくりしたわ(笑)

2013年12月14日 (土)

炭火焼親子丼 みつば

先日、美味しい親子丼、

食べてきました♪

炭火焼親子丼 みつば

20131210_002_1024x768

なんかね。

パリパリの鶏肉が別皿にのってくる親子丼だとか。


お店に行ってみたら、

それは、「炭火焼親子丼別皿」というもの。

普通の親子丼もある。

パパは、「牛すねすじ煮込み」を注文。

20131210_004_1024x768


私は、別皿という親子丼。

20131210_003_1024x768


ゆず胡椒がいい感じにきいて、美味しい♪

皮はパリパリ、ジューシーの鶏肉。

いわゆる玉子丼は、お出汁がきいていて、

すんごく美味しかったよ♪


お上品な感じのお店で、分量もお上品(笑)


でも、また食べに行きたくなる味でした!

2013年11月19日 (火)

星乃珈琲店

ずっと、ここのパンケーキ食べたいなぁと

思いながら、なかなか行けずにいたのですが、

やっと行ってきました♪

20131110_002_1024x768

この日は、りぃはお留守番だったんだけど、

この窓側の席は、しっかり分煙の喫煙席でもあり、

わんこちゃんOKの席でもありました。

ちゃんとリードをかけておくホルダーもありましたよ!


で、本題の。 楽しみにしていた。

「スフレパンケーキ」

20131110_005_1024x768

美味しそう♪

これで2段重ね。

う~ん、美味しいhappy01

次女(小1)は、なぜか「カツサンド」

20131110_004


でも、これがまた超美味しそう♪

そして、一口もくれなかったけど、美味しかったんだって!

他にも、「ハムチーズトースト」「ホットドック」

20131110_006_1024x768


珈琲は、やっぱり絶品!ってパパ。
(写真なくて、ごめんなさい。)


わたしはこれ。

20131110_003

喫茶店、カフェなんて、滅多に行かないので、

ちょっとおサレ~な気分でした♪

2013年11月18日 (月)

焼きそばランラン新メニュー

先日。

ずっと先日。

焼きそばランラン」(アメブロ)に行ってきました!

すんごい久しぶり♪

久しぶりに行ったら、新メニューがあったflair

20131026_001


ジンギスカン味の焼きそばかぁ。。。

美味しいのかなぁ?と、ちょっぴり半信半疑だったけど、

「ジンそばライス」を注文!

20131026_002


想像より、かなり美味しかった♪

ジンギスカン味だから、ごはんに合うheart04

ごはんがなかったら、ちょっと濃い目かも!?

また食べたくなる味でした♪

う~ん、また食べに行きたぁぁぁいhappy01

2013年11月17日 (日)

ぱんじゅう 桑田屋

先日「ぱんじゅう」なるものを購入しました。

ずっと昔から、小樽の名物だったんですねぇ。

知らなかった(笑)

20131114_003


とってもいいにおいだったので、

フラフラ~っと立ち寄っちゃいましたcoldsweats01

しかも「ぱんじゅう」のほかにも、こんな看板が!

20131114_002


こりゃぁ、寄っちゃうでしょ?smile



出来立て、熱々♪ 美味しい♪

20131114_004_1024x768


20131114_006_768x1024


今回は、チョコとクリームと、もちあん。

20131114_005_768x1024


もちあんは、こんな感じ。

Series01_05

餅が入ってて、美味しかった♪

クリームとチョコは、下側の皮が薄いので、

ひっくり返して食べないと、中身が出てきちゃうそうです!

娘たち、気をつけながら、ウマウマ~♪で食べてましたhappy02

また今度、買って来よう♪

2013年10月17日 (木)

柳華亭 再び

ずっと前日。

にも一度、行ったことのある

『柳華亭』に行ってきました!

今日も、美味しかった(笑)

以前と同じようなもの食べてきました♪

だって、美味しいんだもんhappy01


今回は、五目あんかけ飯。

20131006_2

やっぱり、このあんかけ、ご飯にも合うなぁlovely


娘たちも、またラーメンnoodle

長女(小3)は、しょうゆラーメン。

20131006_1


もちろん、ギョーザもねwink

20131006_4


次女(小1)は、みそラーメン。

20131006_2_2


パパは、ラーメンとチャーハンのセット!

20131006_3


うんうん。

いつ食べても、美味しいわheart01

おなか いっぱいsmile



なんだか、毎日とっても忙しいweep

今朝は朝から耳鼻科へ行き、ストレッチ教室。

小学校の(くじ引きで仕方なくなった)委員長の運営会議。

夜は、ちょっといろいろあって学級保護者会。

明日は、ばぁばを連れて、いろんな手続きのため、

郵便局とかに行かなくちゃならない…。

はぁ…dash  がんばろうup

2013年10月16日 (水)

サウスヴィラ

先日のお昼、こちらに行ってきました♪

「中華食堂 サウスヴィラ」

20131014_065_1024x768

こちらは、おっきな唐揚げが名物♪

唐揚げの数ごとの注文になってる(笑)

20131014_068

20131014_067


20131014_066


まず、子どもたち(小3・小1女子)は、

からあげミニラーメンセット の、

からあげ2個セット。を注文。

あ、もちろん各1個ずつね♪

20131014_071_1024x768

パパは、これのからあげ3個セット。

20131014_070_1024x768


私は、からあげつけ麺セット、の、

みぞれからあげセット。を注文。

20131014_072_1024x768


ラーメンは、半玉らしいんだけど、

つけ麺は、ひと玉だったbearing びっくりshock

どうりで、食べても食べても減らない(笑)

結構、ボリュームありましたcoldsweats01


それにしても、サラダと、ごはんを少し

パパに食べてもらったものの、私のつけ麺の

残りも食べた次女(小1)には、びっくり!

長女(小3)も、サラダ以外は全部完食!


前日の夜も、特売のラム肉を1.3キロ

&新米だから美味しかった白飯4合全部を

家族4人で、食べ尽くした翌日とは思えない(笑)



あ、話がそれたけど、

ホント、ここの唐揚げ、めちゃくちゃジューシーで、

美味しかったぁ♪

おっきいだけじゃなく、いい味付けでジューシーなの♪

ここの唐揚げは、ぜひ一度、食べてみてください!

あぁ、おなかいっぱい(笑)

2013年9月30日 (月)

福家・花・カフェ

先日、うん、随分先日。

まだ、副鼻腔炎での発熱の前ね。


友達と

福家・花・カフェ」に行ってきました!

とっても おしゃれ~な外観。

20130913_002_768x1024

中にも、中庭にテラス席があったり。

20130913_003_768x1024

20130913_004_1024x768

雑貨とかも、売ってるみたい。

20130913_005

ランチセットは、2種類。

「たらば蟹サンド」が定番なのかな?と、

「和食セット」です。

私は、和食のほう。

20130913_006

雑穀米で、めっちゃ体に良さそうなメニュー。

20130913_007


この、黄色いの。

フルーツほうずき」というそうです。

ほうずきだけど、食べられるみたい♪

小さい頃、笛を作って遊んだオレンジ色のほうずきとは違い、

これは、食用に作られているんだって!

すんごく 甘い♪

ホント、フルーツだわhappy01

まだまだ、知らない食べ物って、

世の中にいっぱいあるね~wink

2013年9月23日 (月)

彩未のラーメン

この秋晴れ3連休は、

おうちでじ~っとしていた

わたくしですが。。。

(せっかくの予定もキャンセルで…(涙))


結構、前に、ラーメン食べに行きましたnoodle

『彩未(さいみ)』

前回も、行って、めっちゃ美味しかったんだよねhappy01

20130914_001


オープン15分ほど前に行ったけど、もう並んでましたsweat01

やっぱり今回も30分ほど並んで、食べられました!

20130914_003


もちろん注文は、味噌ら~めんnoodle

しょうがが乗っていて、あっさりしていて食べやすいからか、

ここのラーメンが小盛りなのか、少ない感じがするので、

大盛りを注文。

20130914_004_1024x768


いや~、やっぱり 美味しいlovely

パパと私は大盛り。+パパはごはん付き。

娘たち、小3、小1は普通盛りで。

子どもたちも、野菜もスープもすべて完食happy01

20130914_005


とっても美味しかったheart04

ごちそうさまでしたup

あ、前回はなかったけど、中に並べるスペースが

大きく出来てました♪

これで、冬場でも安心して並べるかなbleah

20130914_002_2


またすぐに食べたくなる味でしたnote

より以前の記事一覧