フォト
無料ブログはココログ

ドリカムごと

2013年12月 8日 (日)

やっとGET!

少し、いや、もう少し前のドリブログpencil

AEONさんでの、

「楽曲のプレゼントキャンペーン」

のこと、書かれていましたが。

やっと本日GET!してきました♪

20131208_002_1024x768

めっちゃ、めんこいCDだねhappy01

曲も、ずっとリピup



雪が降ってきても、なんだかハッピーになれる曲note


いつもハッピーな愛をありがとうheart04

2013年3月 9日 (土)

「サンキュ.」の日♪&猛吹雪

今日のドリブログpencil

そ♪ 今日はホント「サンキュ.」の日!

サン(3)キュ(9)の日だね。

いろんなことに、感謝・感謝する日♪

そんな今日snow

札幌近郊のこちらは、猛吹雪sweat01

↓こちらは、ご近所さん。

20130309_012_924x1280

先週のホワイトアウト悪夢、再びって感じwobbly

先週の土曜日、我が家のリビングの窓は、雪が貼り付いて、

こんな感じになりました。

20130302_002


FBにアップしたら、これは何?って質問がsweat01

そうだよねぇcoldsweats01

ちなみに、雪がやんだ翌朝がこんな感じ。

これでわかってもらえるかなぁ?

20130303_005


先週は、ホント北海道を雪と風が覆った感じだったね。

20130303_003

20130305_001_2


そして、昨夜から、ものすごい風で…。

今週もcrying

20130309_009

20130309_001_2

20130309_008_2


でもね。

0309サンキュ.だよね。

こうして、元気にいられること。

怒っても、笑っても、そんなことが出来る今日に感謝!



そしてそして!

昨日は、大好きな美和ちゃんの0308ミワの日♪

これからも、ずっと応援してるかんね!

そしてそして!

明日は、0310マサトの日♪

まささん、これからも、ステキな音たちを届けてください!



そして、明日の福島での「ドリカムの夕べ」には、

参戦できないけど、魂と愛を飛ばします♪



0308ミワの日。 

0309サンキュ.の日。

0310マサトの日。

と、ドリカムファンには、たまらない連日♪

でも、そうだね。

3.11も、忘れられない日だよね。

3.11を忘れずに、自分に何が出来るのか、

考え、見つめ直す日にしたいです。

2012年12月13日 (木)

同じ空だよね

今日のドリブログpencil

なんとsign01

よしだみちゃんが撮影の空の写真up

スペシャルだわ~happy01

すごくキレイキレイshine

全国を駆け巡り中の、ドリカム。

ツアー真っ只中だもんね♪

みんなに しあわせな音たちを届けるために、

大変だと思うけど、体には気をつけてください!



こちら、札幌近郊は、今日は晴れsun

AKSのいのっちが、FBで-4.4℃ at Sapporo. って

書いてたけど、晴れてるからか、そんなに寒く感じないwink


昨日は、雪がひどくて…。

雪かきで体が痛い(笑)

(↓これは、昨日の写真。)

20121212_1


今年は、ママさんダンプを一台、増やしました♪

20121212_4


赤いママさんダンプは、ちょっと小ぶりなので、

長女(小2)が担当。

オレンジのママさんダンプは、大人用。

今年の新入りさんは、緑のママさんダンプ♪

今年も、雪かきがんばろうpunch



AKSのKEITAくんもアメブロで書いてたけど、

今年も、ホワイトイルミネーション、キレイだよ♪

すごい雪が降ってる日に大通りに立ち寄った日の写真。

20121208_4

201212081_1_768x1024


雪がひどくて、キレイに撮れなかったわsweat01

20121208_5


でも今日は、とってもいいお天気sun

♪~嵐の雲も遥か上は 上天気~♪

だよね?

そして、その空は、みんな同じ。

みんな つながってるんだよねheart01

2012年11月 8日 (木)

祝!山幸

おとといのドリブログpencil

(あーあ、日付変わちゃったぁ。)

「秘密のミッション」とは、

DREAMS COME TRUE VINEYARD
で、ブドウを収穫!

だったんですねhappy01

(今朝の道新(北海道新聞))↓

20121107_2

写真をアップで♪

20121107_3_3




2009年に植えられたぶどう!

2009年の時の写真↓ 『山幸(やまさち)』
                 山のような幸があるようにとの願いを込めて。

ドリカム20歳の年である2009年に植える
DREAMS COME TRUE VINEYARDのブドウ。
そのブドウで、初めてワインの製品化が可能になる
2014年度(2015年)に20歳になるのが彼ら、現中学3年生です。
そこで、5年後に迎える彼らの成人式に、
池田町で恒例化されている成人への贈呈ワインとして
ドリカムブドウ園の初ワインをプレゼントしようという未来への第一歩を、
みんなで一緒に踏み出したのです。
 

昨年2011年↓は、ぐっと大きくなってた♪

T02200165_0800060011314944584


そして、つい最近。

2012年9月。

20120906_12_1280x960

ぶどうが、大きくなってるね♪

20120906_7_960x1280

20120906_8_960x1280



そうして、いよいよ初収穫かぁ♪

なんだか、感慨深いですねぇwink

しかも、その収穫を、まささんと美和ちゃんたちが

一緒に出来たなんて、ステキup


そして、このブドウが、美味しいワインになることを

願っていますwine



美和ちゃんの、

生まれ育った場所、空気、ここに住んでいる人たち。

それをいつも心に思い描きながら、明日から

また過ごしていきたいと思います。

との、言葉、うれしかったですheart04

ね♪ 美和ちゃんが「ただいま」を言う場所は、

やっぱり、ここ北海道で、いいだよね?


2014年が、楽しみですねhappy01

2012年11月 6日 (火)

ウラワン北海道

裏ドリワンダーランド2012/2013

北海道コニシキ公演最終日(日曜日)

参戦してきましたぁnote


超感動の気持ちは、先ほどブログ

書いたんだけど♪

もうちょっと、書き足りないことbleah

(さっきも、ドリブログにトラバしちゃったけど…)



S+AKSのINO-Dさんheart01

カッコいいhappy02 ステキですぅup

AKSブログにも、コメント入れさせてもらったけど、

以前から、かっこよくって、やさしい
INO-Dさんのファンだったけど、
モエレ沼のラジオ公開録音でのダンスで、
より大好きになり、今回、超目の前で
見ることができて、めっちゃ感動でした♪

悪クマラグランTを着て、めっちゃ手を
振っていたのが、私です♪
(って、わかんないよねぇ(笑))
思い込みでもいいんだけど、
ちゃんと笑顔で手を振りかえしてくれて、
こっち見て、笑ってくれて、
しあわせ~な時間でした♪♪♪

これからも、応援してます!
ずっと素敵なダンスを見せてくださいね♪

鍛え上げた上半身もステキでしたよ♪(笑)
キャーhappy02



あと、今回、さとこちゃん♪

真ん中のステージが、あとちょっと、こっちまで

回ってきてくれない(涙)

超笑顔で、ドラムをたたくさとこちゃんが大好きなのに、

あとちょっとのところで、戻っちゃうの(笑)

一度、タンバリン(?)をたたいてる時、こっち向いてくれてたけど。

う~ん、結局、最後のあいさつになっちゃった…

「さとこちゃ~ぁん!」って叫んだら、こっち見て笑ってくれて、

超うれしかった♪ ありがとう♪

(いやいや、ホント、気のせいでもいいんです!)

かわいかったぁhappy01

まだまだ、ツアー続くから、がんばってね! 応援してますwink


しあわせで、あっという間の一日。

でも、いっぱいパワーもらったから、また日々の生活、

がんばろうpunch

DREAMS COME TRUEは、最高だよ!

裏ドリワンダーランド2012/2013

北海道コニシキ公演最終日(日曜日)

参戦してきましたぁnote

20121104_788x589

とにかく、超しあわせで、うれしくて、楽しくて、

感動なステキなライヴでしたhappy02

2012/11/5のドリブログpencil

え~んsweat01 まささん、ありがとうhappy01

そんな風にいってもらえて、超うれしいっスheart04

最近、勝手にホーム感が薄く感じられ、

寂しく思っていたので、「ただいま」が聞けて、

超感動でしたcrying



なんと、座席は、人生初sign03

ミラクルな最前列shine

どうしよう…鳥肌もんです!

美和ちゃんが、目の前で歌ってくれてるぅぅぅhappy02

涙が、ジャージャーcrying

そのまま、とろけちゃうんじゃないかと思うほどでした♪

しかも、一度、目があったheart01 (いいんです。気のせいでも!)



まささんは、何度も、こっち見てくれて、超しあわせ~heart04

いつも、ニッコニコのまささんの笑顔に、

私のテンションもMAXup

しかも、最後のほうで、「まだ(ライヴ続けて)ダイジョウブ?」

って、声かけてくれたとき、

 私  「ダイジョウブ」

まささん「ホントに? ホントにダイジョウブ?」

 私  頭の上で、おっきく丸のOKサイン♪

って、やりとりができてlovelyupupup

ありがとう♪ まささん♪ 超しあわせでした♪

ちなみに、最前列で、

悪クマちゃんラグランTを着てましたt-shirt

(わかんないよねぇ(笑))

モエレ沼の公開録音以来の、近さだったわnotes


あ~、自分の表現力のなさに、がっかりだけど、

とにかく、うれしくって、感動で、しあわせなのheart01

伝わるかなぁsign02

なんかねぇ。

最近、ドリがとっても遠く感じられていてsweat02

ファンから、どんどん離れちゃってる感じがしてsweat01

さみしくて、アレコレ考えちゃって…

でもね。

やっぱり、好きなんだって、思った♪

ドリの音楽が好きなんだよねhappy01

私たちを、大事だって言ってくれるまささんも、

音楽でお返ししたいんだって言ってくれた美和ちゃんも、

ドリの音楽を作り上げ、伝えてくれるみんなも、

一緒に楽しくって、うれしい気持ちを分かち合ってくれる

ドリフレさんたちも、みんな大好きなんだよねhappy02

あらためて、しっかり、そう思わせてくれたLIVEだった!


ありがとうheart01


何度でも、おっきな声で言うよ!

DREAMS COME TRUEは、最高だよ!

2012年10月 3日 (水)

ウラワンだね♪

最近、ネスカフェのCM

結構、流れてますねhappy01


一日一回は、ドリの

♪~ダバダ~♪が聴こえてきますnote

昨日、PPPが届きました♪

Attachment00


PPによるウラワンのリクエスト結果を見ながら、

ふむふむ…なるほど…

これは歌うかなぁ?これはどうかなぁ?と

いろいろ想像しております。


グッズも、たくさんあって、悩ましい…sweat01

お財布とも相談しなくちゃだし、

でも、欲しいものも たくさんあって。。。



そんな中、2012年10月1日のドリブログpencilでは、

ドリカムの新曲、井上真央ちゃん主演の

映画『綱引いちゃった!』の

主題歌「愛して笑ってうれしくて涙して」のCDを

かわいく販売のお知らせがあったり♪



まささんのバースディだったりbirthday

(少し遅れましたが)おめでとうございますup

いつまでも元気で、ステキな音たちを届けてください!


そんなまささんに 素敵なケーキがsign03

昨日のドリブログpencil

ファンケルさんからのケーキですね♪



そして、今日のドリブログpencil

TOYOTAさんからのケーキ♪

どれも、ホントすばらしいheart01



そして、私は、やっぱり、

ウラワングッズに悩むなぁ。。。

meemeeのトートもかわいいしcoldsweats01

札幌参戦までの約一ヶ月、

思う存分、悩みたいと思いまぁす♪

2012年7月 9日 (月)

7月7日まぁまぁ晴れ

昨日のドリブログpencil

私も、もっちろん7日は、

7月7日、晴れ」を聴いて過ごしましたよ♪


こちら札幌近郊は、まぁまぁ晴れな、お天気sun

全国的には、ちょっと残念だったみたいですね。


ベガとアルタイルは、こちらでは逢えたかなぁ?


まぁ、北海道の七夕は、8月7日なんですがsmile

まささんは、東MAXの結婚式にも

出席出来ないほど、忙しいんですね(涙)

ホント、体にだけは、気をつけてください。

テレビで拝見しましたが、ホントに

安めぐみちゃんは、かわいかったですねheart04




私自身は、8日(日)に町内の夏祭りがあって、

今年は班長なうえに、くじ引きで○○副部長でも

あるので、仕事がいっぱいbearing

事前に、子どもたち用にお菓子の詰め合わせ袋を

320個詰めるお手伝いをして。

前日の土曜日には、ヨーヨーを300個ほど作りました。

あ、ヨーヨーを釣るための、こよりもね。

ヨーヨーって作ったこと ありますか?

かなり力を使うんですね(笑)

左手が、プルプルcoldsweats02

日曜日は、朝8時に集合。

夕方まで、がんばりました!

カキ氷のところの担当で、300個くらい売ったのかなぁ?

お天気で、暑かったので、売れる売れるcoldsweats01

おかげで、あっという間に時間が過ぎましたwink



これで、大きな行事のひとつが終了good

ちょっとは、落ち着くかなぁ?

と思ってるうちに、あっという間に夏休みになっちゃうん

だろうなぁ(笑)

2012年6月30日 (土)

ますやパン

昨日のドリブログpencil

昨日といえば、

我が家のパパが、帯広に出張に行って、

「ますや」のパン、買ってきてくれました♪

20120628

「食パン」「メロンパン」

「白スパサンド」「ナポリパン」どれも絶品scissors


パンの生地が、キメ細やかで、ふわふわだから、

ホントに美味~lovely


そしてそして、aikoちゃんheart04

ニューアルバムが出たんだね♪

aikoちゃん大好きだから、買っちゃおうかなぁup


私は、基本、CD買い派ですpaper

その曲順も、ちゃんと聴きたいし、ジャケもしっかり見たい♪

特にドリのは、絶対CDですねwink


あと、かなり気になってるのは、

「ワルクマちゃん」happy01

こちらは、ツアーグッズなんでしょうかsign02

2012年6月25日 (月)

ドリカラと海水浴事情

今日のドリブログpencil


あら、まささん。

去年の夏休みって(笑)

忙しいからね。。。

しかもまた、台風と一緒に。

休めたような、休めなかったようなかも

しれないけど、ちょっとの時間でも

あったかい沖縄で、あったかい家族と

過ごせて、よかったですねwink


ホント、沖縄の海はキレイキレイshine


こちら北海道は、あったかい海に入れる日が

お休みと重なることなんて、年一あればいいほうbearing


海が冷たくて、寒いから、あがってから

暖をとるためにも、海岸でバーベキューすんだよねscissors


バーベキューっていうか、ジンギスカンcoldsweats01

テントも はっちゃうしね♪


我が家の関西人のパパは、信じられないらしいけどbleah


私は、先日、すんご~く久しぶりに、ママ友とカラオケkaraoke

ドリが流れて、ウキウキで歌ってきましたhappy01

20120623_14_2

やっぱり、ドリの曲は、ハッピーになれていいねheart04

うれしいことに、ドリ好きばっかりだったから、

ちょっとマニアックな曲も歌って、盛り上がりました♪

より以前の記事一覧