フォト
無料ブログはココログ

« 雪玉犬 | トップページ | 雪かきから解放 »

2014年1月 5日 (日)

はちみつ玉ねぎ

先日、FBで友達が

「はちみつ玉ねぎ」で咳が落ち着いたと、

書いてあったので、作ってみました!

20131222_001_1024x768

はちみつ大根とか、はちみつレモンとか、

いろいろあるけど、玉ねぎはよく効く!とも

ネットに書いてあったので♪

ちょうど(?) 次女(小1)が少し咳していたので、

試してみることにしました!
20131223_028_1024x768

ティースプーンに軽く1杯。

ひどい咳ではなかったけど、

コンスタントに、コンコンなり、

特に布団に入ったら咳してたのに、

ピタっと出ませんでした♪

すご~い!

ただ、うちの次女は大丈夫なんですが、

すっごく玉ねぎ臭い!

薬だと思って、がんばって飲まないと厳しい(笑)

次女は、まったく気にならないらしく、よかったわ♪

検索すると、たくさん出てくるので、

咳が気になったら、ぜひお試しあれ!

« 雪玉犬 | トップページ | 雪かきから解放 »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、今年もどうぞよろしくね♪
はちみつ玉ねぎ効きそう(笑)
今度咳の時試してみたいな~

そろそろ入院なのかなぁ?
微熱もおさまってすっきり元気になりますように✩
落ち着いたらゆっくりおしゃべりしたいな♪
ファイト!!!

あくあさん!
昨日、手術して、
今日退院してきました。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
落ち着いたら、ゆっくり会いたいです!
またね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪玉犬 | トップページ | 雪かきから解放 »