フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ

2014年1月

2014年1月23日 (木)

ブログ引っ越し

しばらくお世話になっていたこちらのブログですが、

最近、不具合が多くなり…。

使いにくくなったので、元のブログに戻ることにしました。

元のブログは、こちらのアメブロです。

こちらに遊びにきていただいていたみなさま。

本当にお手数おかけしますが、アメブロのほうで、

よろしくお願いします。

2014年1月22日 (水)

雪かきだねぇ。

寒い 寒い って言ってたら、

めちゃめちゃ、雪降ってきた!

朝から、汗びっしょりになるまで雪かきしたのに、

もうすっごい積もってる。

20140122_001_1024x768

あ~ぁ、また、雪かきしなくちゃ…。

朝は、これくらいの雪だったのに、猛吹雪になってきた!

20140122_006_1024x768

雪やんだら、雪かきに出ようかと思ってるのに、

やみそうにないなぁ。。。

りぃだけは、ごきげん♪

20140113_002_1024x768

まぁ、いつもより超 短い散歩になって、ごめんね!

夕方、雪やんだらいいね♪

そしたら、お散歩ゆっくりできるのにねぇ…。

2014年1月20日 (月)

寒いねぇ

全国的に、寒いですねぇ。

ホント寒い!

今朝は、札幌の中心部でマイナス9度とテレビが。

と、同時に私の住む札幌近郊は、ぐっと下がってマイナス17度の表示。

江丹別(えたんべつ)とかのようにマイナス30度とまではいってないけど、

やっぱり、寒い!

散歩に出たら、顔が痛いよぉ!

もっちろん、りぃは、どんなに寒くても、へっちゃらだけど(笑)

20140111_009_1024x768

子どもたちと一緒に遊んでます♪

20140111_003_1024x768

20140111_008_768x1024

雪かきをしていたら、外に出たくて、仕方ない りぃ。

20140118_002_768x1024

遊び疲れると、こんな感じで寝ています(笑)

20140120_005_1024x768

でも、タオル持って来ては、遊ぼって…

20140115_002_768x1024

寒いのへっちゃらで、雪も大好きだけど、

あまりの寒さに、人間用にストーブ前に小座布団を敷いたら、

すっかり、りぃの特等席になってます(笑)

20140120_004

座るから、ヨケテって言ったら、トコトコ違うところに

行ってくれるから、まぁいいんだけど、

今のところ、ストーブよりも一番あったかいのは りぃです(笑)

あ! りぃは、くっついたら、ちょっと迷惑そうだけどねwww

2014年1月10日 (金)

退院してきました。

先日、無事退院してきました。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

なんだか、病院が年末年始でとても混んでいたようで、

出来れば早めに退院してほしいと…(笑)

さっさと退院してまいりました!


ただ、まだ血の塊の痰が出たり、喉がすごく痛かったりで、

本調子とまではいきません。

でも、まぁ、元気に暮らしています!

なんだか、口腔のことだから、保険も出ない感じで微妙だし、

すっご~く、最初の処置が悪くてこんなことになったんじゃないか!と、

思ってしまうんだけど、いや、そうなんだと思うんだけど。

だからといって、元気に生きてるのに、裁判とかで勝てるわけもなく。

なんだか、お金だけがどんどんかかって、悶々とするわ。

それなりに、元気に生きているから、良し、としなくちゃ、なのだろうね。

私が入院中に、預けられているわんこのりぃは、

元気に暮らしているそう♪

預かりボランティアさん宅の近くの公園デビューをし、

近所のわんちゃんたちと、楽しく遊んでいるとか。

写真は、おばあちゃんわんこ、ママわんこ、りぃの親子3代。

20140109_001

わんこ見てると、幸せだわぁ♪

毎日、平和に暮らしていられることに感謝ですね♪

2014年1月 7日 (火)

雪かきから解放

ただいま入院中。
今日これから、手術なので朝食抜き中weep

病室がいっぱいだったので、なぜか小児病棟にまわされ。
ドアがひよこちゃん(笑)



今日が手術なのに、昨日の夕方にはラインとられ、



点滴用の針じゃなく、手術用の針らしく、太くて長い!

痛いbearing

でも、雪かきしなくていいのだ♪

日曜日は、朝起きたらこんな景色だった。



前日、寝る前にすでにこうだったんだけど(笑)




物置も埋まってるし。



日曜は、パパと3時間の雪かき2回。
計6時間sad

昨日は、私が入院中だから、パパが仕事から帰ってから、一人で1時間頑張ったらしい。
(お疲れさま。ごめんねぇ〜。)

今日は、雪予報じゃないかな?

もう毎年だけど、雪かきキツイねbearing

2014年1月 5日 (日)

はちみつ玉ねぎ

先日、FBで友達が

「はちみつ玉ねぎ」で咳が落ち着いたと、

書いてあったので、作ってみました!

20131222_001_1024x768

はちみつ大根とか、はちみつレモンとか、

いろいろあるけど、玉ねぎはよく効く!とも

ネットに書いてあったので♪

ちょうど(?) 次女(小1)が少し咳していたので、

試してみることにしました!
20131223_028_1024x768

ティースプーンに軽く1杯。

ひどい咳ではなかったけど、

コンスタントに、コンコンなり、

特に布団に入ったら咳してたのに、

ピタっと出ませんでした♪

すご~い!

ただ、うちの次女は大丈夫なんですが、

すっごく玉ねぎ臭い!

薬だと思って、がんばって飲まないと厳しい(笑)

次女は、まったく気にならないらしく、よかったわ♪

検索すると、たくさん出てくるので、

咳が気になったら、ぜひお試しあれ!

2014年1月 4日 (土)

雪玉犬

私の入院&手術がもうすぐなので、

りぃは、盲導犬協会の預かりボランティアさんのお宅に預かっていただくため、連れて行きました。

りぃのママわんこのお宅のすぐ ご近所さん。

りぃのおばあちゃんわんこのことも、

よくご存知のベテランさんです。

予定よりも、早くおいで♪の一報をいただき、預けてきました。

やっぱり、わんこがいないと寂しいですねsweat01


最近のりぃです。

20131225_006_1024x768


20131227_002

雪で遊ぶの、大好きなんだけど、

たっくさん遊ぶと、こうなっちゃうんだよねぇ…。
20131229_001_1024x768

さぁ、この雪玉犬。

お風呂場に直行です(;´д`)トホホ…

でも、雪遊び大好きだもんね♪

20131226_001

2014年1月 3日 (金)

おひとり様ランチ

もう昨年のことになってしまいましたが。

昨年のクリスマスイヴ!

おひとり様ランチしてきました♪

って、言っても病院のね(笑)


前回行ったとき、検査で遅くなり、おなかペコペコで。

最上階のレストラン(?)に行ったら、

お目当ての本日のランチ(その日はカツ!)は売り切れwobbly


ちなみに、この日は病院内のカフェでパスタrestaurant

20131204_003



本日のランチ♪入院するまでに一度は!

と思っていたら、イヴの日、ちょうどお昼に♪

薬が出るまでに30分ほどかかる表示だったので、

その間でランチなら無駄もないしsmile
20131224_002

いいねぇ♪

まだ、売り切れてなかったよhappy01

20131224_006


飲み物もついてるしね♪

注文したら、最初に、黒酢ドリンクが出てきた!

20131224_008_1024x768


ごはん、スープ、サラダ、タラモサラダ?、

グラタン、飲み物で630円。 いいねぇ♪

グラタンはお野菜たっぷりup

かぼちゃ、かぶ、玉ねぎ、にんじんなどなど。

20131224_009_1024x768


すんごく、おなかいっぱいになりましたdelicious


でも、入院したら、病院食だよねぇdown

しかも、口の中の手術だから、

あんまり食べられないかもcrying

あ~ぁ、がっかりsweat02

って、何しに行くんだっ(笑)

2014年1月 2日 (木)

明けましちゃったけど、おめでとう!

なんだか、年末年始にごあいさつ

ぜんぜん出来なかったけど、

新年あけまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします。


今日は早速、雪かき。

朝は猛吹雪だったsnow

20140102_002_1024x768

20140102_003_1024x768

ホントは家電屋さんの初売りに行こうと思ってたのに、

猛吹雪過ぎて、まったく前が見えない状態だったので断念sad


年末年始は、お義母さんが泊まりにきていて、

別に何かとっても頑張ったわけではないんだけど、

気持ちだけ、疲れて…(笑)


うちのわんこのりぃも、ちょっと病気になり、

31日に病院だったりと、なんだかバタバタcoldsweats02


もうあと数日で、わたしも入院しなくちゃだし。

準備がたくさん。。。

りぃも、盲導犬協会の、預かりのボランティアさんが

預かってくれることになったので、その準備もしなくちゃ。

20131225_003_1024x768

微熱が、あれからずっと下がらず、37.5度。

手術したら、よくなるかなぁ?

今年も ステキな一年に なりますように♪

« 2013年12月 | トップページ