フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりのパピー講習会! | トップページ | ぱんじゅう 桑田屋 »

2013年11月16日 (土)

宿泊強化訓練とハーネス

先日、うちのわんこ りぃ。

協会の指導員のかたのところに、

宿泊強化訓練に行ってきました。

って、宿泊強化訓練とは、

私が勝手に言ってるだけで、言い過ぎ(笑)

前回の家庭訪問のあと、

お電話がきて、散歩のときの引っ張りが

強すぎるので、今度、泊まりで預かって様子を

みてみます。と言われたのです。。。

この間の講習会のあと、そのまま~。



ちょうど、お義父さんの葬儀が終わり、

講習会は日曜だったので、参加したけど、

その翌日からまた、役所や銀行に行く用事が

たっくさんあったので、このお預かりはとても助かりました。

(預かりの日は、一ヶ月程前から決まっていたのですが。)

うちに来てから、はじめて離れるので、

ダイジョウブか心配sweat02

でも、プロのお宅だし、何度も指導しに来てくれてる

Hさんなんだから、と(笑)


と同時に、どんな風に変わってくるのか、

楽しみでもあった(笑)



で、約束の日に、協会にお迎えに行った。

ごはんが大好きで、数秒でえさを食べてしまうりぃが、

あんまり食べなかったんだって。。。

結局、食べさせてくれたみたいだけど、

残してやめたりしてたみたい!

びっくりsign03


そして、そして!

散歩、バッチリになってるのかなぁ?って

期待したけど・・・。

「普通の家庭では、無理ですねぇ。」

って、あきらめ???(笑)

秘策の道具を貸し出してくれましたcoldsweats01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


「イージーウォークハーネス」

20131111_002_1024x768


この写真は、つい最近の散歩のもの。

ハーネスのように、胴のほうまでするものです。

これをつけると、見違えるように、トコトコ歩きますhappy01

ただ、排泄がしにくいようで、散歩中には

あまり排泄しなくなりました。

(あくまで、あまり。大きいほうはすること多いかな?)

これは、人間で言うと、タイトスカートを履いてる感じで、

あんまり足が大きく開かないので、ぐんぐん

引っ張る感じを抑えることが出来るんだそうです。

とりあえず、これを使うと、いい感じで散歩出来てます。


家に帰ってきたりぃ。

おとーさんのひざで甘えてます。

20131030_002_1024x768

そして、爆睡。

20131031_001_1024x768

ちなみに、ごはんは、うちに帰ってきてからは、

まったく通常通り(笑)

モリモリ食べています! 食べ残すなんてあり得ないwww

まぁ結局、あんまり変わってないっスcoldsweats01

20131115_002_1024x768_2

でも、いろいろ、いい経験してきたよね♪

ちょっぴり、おねぇちゃんの顔になってきたかな?

« 久しぶりのパピー講習会! | トップページ | ぱんじゅう 桑田屋 »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのパピー講習会! | トップページ | ぱんじゅう 桑田屋 »