フォト
無料ブログはココログ

« 副鼻腔炎のその後(追記あり) | トップページ | ゴスペル クワイア合同ライヴ »

2013年11月 7日 (木)

最近のこと・・・

今日は、午前中はsun晴れてたけど、

だんだん曇ってきたcloud

夕方には、雨になるようでrain

しかも週明けには、雪予報snow

とうとう、そんな季節になってきたのね。。。

札幌近郊の我が家は、まだ雪は積もってないの。

もうがっつり降っちゃった地方も、あるんだけどね…。

書きたいことは、いろいろあって。

でももう、「旬」じゃなくなっちゃったから(笑)

どうかなぁ?と思いながらも、ぼちぼち書こうかなぁ♪


バタバタしていたのは、

先月、ずっと長年、癌を患っていたお義父さんが亡くなって。

喪主はお義母さんなんだけど、

お義母さんは、ほとんど耳が聞こえないし、足が悪くて、

普段は手押し車、家の中は杖、葬儀中は車椅子状態。

なので、葬儀ではパパが施主となり、すべて取り仕切り、

そのほかの会計、打ち合わせ、役所などへの書類等々、

すべては私たち夫婦で。

しかも今、お義母さんは持病で入院中。(もうすぐ退院だけど。)

なので、仮祭壇もうちに作り、初七日の法要をしたり、

位牌の手配や、おりく膳のお供え、四十九日の納骨の準備

なんかも、全部、我が家です。

役所の手続きもたくさんあって…疲れてきたぁ。。。


お義母さんの今後を考え、介護認定の申請をしたり。

その面談にも立ちあわなきゃなぁ…。

(同居になるかもしれないしね・・・)


と、最近は、こんな感じで毎日のようにバタバタ。

微熱は続いてるしね。。。

娘の小学校のほうでも、学級崩壊だとかで、

夜、保護者会があったり。

なんで、こんなにいろんなことが続くんだろうってくらい、

次々と、いろんなことがおこる。

さて、何からブログに書こうかなぁ♪

日にち関係なく、好きなところから、書きますね♪

よかったら、おつきあいください!

« 副鼻腔炎のその後(追記あり) | トップページ | ゴスペル クワイア合同ライヴ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そうだったの。 大変だったね。
夫の父、私の父のときも結局は子供が葬儀も手続きもやることになり、
大変だったわ。

寒くなってきそうで いよいよ雪のシーズン。

年内に1度会いに行きたいです。

ムーママさん!
そうなんだ!はじめてやったから、ホント、
バタバタで大変。。。 疲れたぁ。
って、まだ継続中だけど。

ホント、年内に一度会いたいなぁ。
前の遠足も参加出来なかったし。

遅くなっちゃったけど、
あやちゃん、体調も悪い中大変だったね。
言葉じゃ表しきれないいろんな事お察しします。
無理しないでね。

ホント、年内に私も会いたいよ~。
みんなでわいわいできたらいいね♪

あくあさん!
ありがとう。
ホント慣れないことばかりだから、大変でした。
みんなで、いろいろ話して、
おいしいもの食べたいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 副鼻腔炎のその後(追記あり) | トップページ | ゴスペル クワイア合同ライヴ »