フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月20日 (水)

おちりの毛

先日、「ドッグカフェ ナガサキ

に行ってきました♪


ランももちろん、目的のひとつだけど、

今回は、これ!

おしりの毛の部分カット!

すんごく もふもふで。 排泄の汚れがひどい!

毎回、タオルで拭き拭きしてるんだけど、ね…。

20131116_002_1024x768


20131116_003_768x1024


協会からも、ちょっと切ってもいいかも!って

言われてたので。

一度、自宅で挑戦したんだけど、動くし、怖くてね。

カットお願いすることにしましたcoldsweats01

ついでに、肉球の間の毛もカット!

(あ、肉球の写真撮り忘れたsweat01

とりあえず、「ナガサキ」に着いたら、

予約時間まで、ランを満喫♪

20131116_005_1024x767


20131116_010_769x1024


20131116_014_1024x768




次は、わたしたちね♪

ちょうどランチの時間だったのでrestaurant

まずは、サラダ。

20131116_017


ドレッシングが、めっちゃめちゃ旨い!

手前のは、じゃがいもの上にチーズ。

説明、上手く出来ないけど、ホクホクで美味しかった♪

私は、今月のパスタ「じゃこと野沢菜のピリ辛パスタ」

20131116_019


おぉ! マジでかなり美味しい♪

本格的なレストランの味。

ドッグカフェでのごはんとは思えない!


子どもたちは、それぞれ「ミートスパゲッティ」

20131116_018

長女(小3)が、かなり絶賛してたよhappy01


パパは、カレーup

残念ながら、写真撮り忘れcoldsweats01

でも! お肉がトロトロで、カレーには野菜たちの、

たくさんの味が深みをだしている絶品カレーsign03

パパも大満足のお味でした♪


デザートはこれ!

20131116_020


セットのデザートの、ジェラート。

バナナと、なんかとなんか。ごめんなさぁい!

わからないけど、とにかく、口あたりがなめらかで、

おいしかった♪

滅多に、アイス系のものを食べないパパも美味しいって♪


ランチの途中で、カットしてもらったりぃが出てきました。

(おちりのカットと、肉球の毛のカットと、肛門腺絞り。)

こんな感じ!(自宅で撮ったもの)

20131116_027_768x1024

一応、カット前をもう一度!

20131116_002_1024x768

おぉ、スッキリしたねwink

20131116_028_1024x768

やっぱり、ランで思いっきり走るのは、

楽しいようで、こんな笑顔happy02

20131116_022_769x1024


スッキリして、楽しくて、よかったね♪

わたしたちも、美味しいごはんが食べられて、

うれしかったわ♪

雪が降ったり、解けて雨になったりで、

べちょべちょ、ぐちゃぐちゃが続くねぇ。。。

早く、雪積もらないかなぁ♪

雪かきは、すんごくイヤだけど、キレイな雪の中を

りぃと一緒に走ってみたいなぁnote

2013年11月19日 (火)

星乃珈琲店

ずっと、ここのパンケーキ食べたいなぁと

思いながら、なかなか行けずにいたのですが、

やっと行ってきました♪

20131110_002_1024x768

この日は、りぃはお留守番だったんだけど、

この窓側の席は、しっかり分煙の喫煙席でもあり、

わんこちゃんOKの席でもありました。

ちゃんとリードをかけておくホルダーもありましたよ!


で、本題の。 楽しみにしていた。

「スフレパンケーキ」

20131110_005_1024x768

美味しそう♪

これで2段重ね。

う~ん、美味しいhappy01

次女(小1)は、なぜか「カツサンド」

20131110_004


でも、これがまた超美味しそう♪

そして、一口もくれなかったけど、美味しかったんだって!

他にも、「ハムチーズトースト」「ホットドック」

20131110_006_1024x768


珈琲は、やっぱり絶品!ってパパ。
(写真なくて、ごめんなさい。)


わたしはこれ。

20131110_003

喫茶店、カフェなんて、滅多に行かないので、

ちょっとおサレ~な気分でした♪

2013年11月18日 (月)

焼きそばランラン新メニュー

先日。

ずっと先日。

焼きそばランラン」(アメブロ)に行ってきました!

すんごい久しぶり♪

久しぶりに行ったら、新メニューがあったflair

20131026_001


ジンギスカン味の焼きそばかぁ。。。

美味しいのかなぁ?と、ちょっぴり半信半疑だったけど、

「ジンそばライス」を注文!

20131026_002


想像より、かなり美味しかった♪

ジンギスカン味だから、ごはんに合うheart04

ごはんがなかったら、ちょっと濃い目かも!?

また食べたくなる味でした♪

う~ん、また食べに行きたぁぁぁいhappy01

2013年11月17日 (日)

ぱんじゅう 桑田屋

先日「ぱんじゅう」なるものを購入しました。

ずっと昔から、小樽の名物だったんですねぇ。

知らなかった(笑)

20131114_003


とってもいいにおいだったので、

フラフラ~っと立ち寄っちゃいましたcoldsweats01

しかも「ぱんじゅう」のほかにも、こんな看板が!

20131114_002


こりゃぁ、寄っちゃうでしょ?smile



出来立て、熱々♪ 美味しい♪

20131114_004_1024x768


20131114_006_768x1024


今回は、チョコとクリームと、もちあん。

20131114_005_768x1024


もちあんは、こんな感じ。

Series01_05

餅が入ってて、美味しかった♪

クリームとチョコは、下側の皮が薄いので、

ひっくり返して食べないと、中身が出てきちゃうそうです!

娘たち、気をつけながら、ウマウマ~♪で食べてましたhappy02

また今度、買って来よう♪

2013年11月16日 (土)

宿泊強化訓練とハーネス

先日、うちのわんこ りぃ。

協会の指導員のかたのところに、

宿泊強化訓練に行ってきました。

って、宿泊強化訓練とは、

私が勝手に言ってるだけで、言い過ぎ(笑)

前回の家庭訪問のあと、

お電話がきて、散歩のときの引っ張りが

強すぎるので、今度、泊まりで預かって様子を

みてみます。と言われたのです。。。

この間の講習会のあと、そのまま~。



ちょうど、お義父さんの葬儀が終わり、

講習会は日曜だったので、参加したけど、

その翌日からまた、役所や銀行に行く用事が

たっくさんあったので、このお預かりはとても助かりました。

(預かりの日は、一ヶ月程前から決まっていたのですが。)

うちに来てから、はじめて離れるので、

ダイジョウブか心配sweat02

でも、プロのお宅だし、何度も指導しに来てくれてる

Hさんなんだから、と(笑)


と同時に、どんな風に変わってくるのか、

楽しみでもあった(笑)



で、約束の日に、協会にお迎えに行った。

ごはんが大好きで、数秒でえさを食べてしまうりぃが、

あんまり食べなかったんだって。。。

結局、食べさせてくれたみたいだけど、

残してやめたりしてたみたい!

びっくりsign03


そして、そして!

散歩、バッチリになってるのかなぁ?って

期待したけど・・・。

「普通の家庭では、無理ですねぇ。」

って、あきらめ???(笑)

秘策の道具を貸し出してくれましたcoldsweats01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


「イージーウォークハーネス」

20131111_002_1024x768


この写真は、つい最近の散歩のもの。

ハーネスのように、胴のほうまでするものです。

これをつけると、見違えるように、トコトコ歩きますhappy01

ただ、排泄がしにくいようで、散歩中には

あまり排泄しなくなりました。

(あくまで、あまり。大きいほうはすること多いかな?)

これは、人間で言うと、タイトスカートを履いてる感じで、

あんまり足が大きく開かないので、ぐんぐん

引っ張る感じを抑えることが出来るんだそうです。

とりあえず、これを使うと、いい感じで散歩出来てます。


家に帰ってきたりぃ。

おとーさんのひざで甘えてます。

20131030_002_1024x768

そして、爆睡。

20131031_001_1024x768

ちなみに、ごはんは、うちに帰ってきてからは、

まったく通常通り(笑)

モリモリ食べています! 食べ残すなんてあり得ないwww

まぁ結局、あんまり変わってないっスcoldsweats01

20131115_002_1024x768_2

でも、いろいろ、いい経験してきたよね♪

ちょっぴり、おねぇちゃんの顔になってきたかな?

2013年11月15日 (金)

久しぶりのパピー講習会!

先日、というか先月。

いつの話?ってくらいだけど、

バタバタでやっとアップ(笑)

盲導犬協会で、パピーウォーカー講習会がありました。

ちょっと久しぶりの講習会!

きょうだいわんこたちも、

みんなちょっと大人顔になってきたなぁ。dog

いつものように、近況報告と歩行練習。

うちの りぃ たちと一緒の委託で、

いつも一緒の講習会の、

ラブラドールのわんこちゃんたちは、

りぃのきょうだいのゴールデンわんこたちより

なんだか大人っぽく見えたわsmile


協会のかたの指導にも、しっかり従ってた!

順番が、きょうだいわんこにhappy01

あれ?

遊びじゃないのよwww

超うれしそうに、飛びついて、飛び跳ねて…。

お座りさせようとすると、ゴロンとおなかをみせて

寝っころがり、なでなでして~♪ってsmile

うふふ♪

でも、やると思ったよぉ(笑)って感じhappy02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おなかばっかりみせて、

ぜんぜん指導が進まない(≧m≦)

ウケルぅぅぅって、笑ってたけど、

うちの りぃの番!

同じくお座りさせようとすると、

ゴロンとおなかを見せてなでて~♪

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そのうえ、歩行練習だから、歩かせようとしてるのに、

ゴロンとコの字に両手両足を伸ばして寝転び、

ズズ~っと、引っ張られてる状態・・・。

┐(´д`)┌ヤレヤレ



ちなみに、きょうだいわんこ4匹とも、

お座りをさせようとすると、

おなか見せてゴロンでした(笑)

血筋かしら???

20131027_009_1024x768


20131027_012_1024x768


講習中は、笑いすぎて、写真撮れなかったので、

終わってから、遊んでるところです。


もう、生後七ヶ月かぁと思うと、

委託終了まで、あと少しだなぁ・・・。

まだ、1歳になってないっていうのに、

23キロはデカイよねcoldsweats01

20131113_003_1024x768


あ、これは、噛まれてるところじゃなくって、

遊ぼうって、じゃれてるところなので、

お間違いなくsweat01

2013年11月12日 (火)

とうとう雪だね。

昨夜から、今朝にかけて、

とうとう、雪、積もったよsnow

20131111_005_1024x768


20131111_006_1024x768


う~、寒いsad

20131112_001_1024x768


我が家のわんこ りぃは、はじめての雪。

どんな反応をするかなぁ?

なんて思ったけど、まったく問題なし!

というか、喜びすぎ…。

20131111_003_1024x768


これ、おトイレのために、外に出たのに、

雪がうれしくって、飛び跳ねて、それどころじゃない!

結局、あまりに、はしゃぐので、家の中のトイレトレーで

用を足しました。。。(笑)

その後は、少し落ち着いて、外でしたけどね。

今朝も、雪があるから、うれし過ぎる りぃ♪

20131112_004_1024x768


20131112_005_768x1024


20131112_006_1024x768


ホント、ゴル(ゴールデンレトリバー)は、雪好きね♪


大人は、寒いし、雪かきあるし、イヤだけど、

わんこと、子どもは、大喜びだねcoldsweats01



今日の夕方の散歩では、アスファルトは、

ほとんど、解けてました。

端にある残雪に、ジャンプして、

飛びついてたけど…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


まだ根雪にはならないから、それまで、

ドロドロの散歩は、イヤだなぁ。。。

散歩のたび毎回、シャワーで流してあげるのも、

大変そうだなぁ。。。

慣れたら、そうでもないよ。というご意見も

いただいてるんですが、まだやってもいないけど、

腰が重いなぁ。。。

【追記】 やっぱり、その翌朝も積もってた。

 

1384297600162.jpg

1384297601076.jpg

2013年11月 8日 (金)

ゴスペル クワイア合同ライヴ

先日、ゴスペルのコンサートに参加しました♪

コレ

1176326_556749704386781_2009766132_

娘たちも、キッズワークショップに参加し、

このステージに立てるのをホント楽しみにしていました♪

(何事もなく、無事に参加出来て、ホントによかった!)

本番は、パパにビデオ撮影を頼んでいたので、

写真はリハーサルのものが、ほとんど。


まずは、私が通っているクワイア。

東栄教会の「ゆったりゴスペルクワイア」

20131102_007

一ヶ月に一回の練習だから、4月からで、

7~8回の練習のみでのステージ。

どうなるだろう?と、不安もありつつ。

でも、とっても楽しく、気持ちよく歌えました。

ただ、当たり前だけど、私は、今年はじめて

参加させてもらったど素人。

ぜぇんぜん、声出ないなぁと、痛感しました(笑)

つぎは、ちょこっとおじゃましたことがある

石狩のクワイア。「マザーリーフゴスペルクワイア」

結成一年なのに、すごくステキな歌声でした♪

20131102_005_1024x768

次は、子どもたち、ウキウキ わくわくの、

超楽しみにしていた 即席クワイア。

「プレシャスキッズ」

20131102_006

ホント、子どもたちってすごい!

今まで、こんなに上手に歌えたことないんじゃない?

っていう出来を本番にもってくる!

お客さんとかの空気のちからなのかなぁ♪

ニコニコで、大きな声で、元気よく、楽しく

歌えたんじゃないかなぁ♪

聴いていてくれた他のクワイアのおかあさんたちに、

いっぱい褒めてもらいました!

元気をもらったよ。 涙が出てきた。って。

よかったねhappy01


こちらは、この会場でもある

「カナンプレイズクワイア」
20131102_004

20131102_002

人数も、迫力も、声量もぜんぜん違います♪

さすが!って感じの歌声。

感動しました。



今回のライヴには、Sayoさんの旦那さまがドラムを、

NOBUKOさんがベースを弾いてくれて、

本物のバンドで歌うので、ドキドキ♪

でも、すごくカッコよくって、気持ちよかった♪

20131102_003

リハのあと、全員集合して、記念写真。

20131102_008

人数多いし、暗いし、あんまりちゃんと写ってないけど、

雰囲気だけ、こんな感じで♪


お客さんとのワークショップもあったり、

お客さんと全クワイアと、ちびっこたちみんなで、

「OH HAPPY DAY」を歌ったりして、楽しい時間でした♪

ずっと、ビデオ係りと、なぜか、ちびっこたちの整理係りを

がんばってくれたパパ、ありがとう!

上手く歌えなくても、やっぱり楽しいゴスペル!

もうちょっと上手く歌えると、もう少し楽しくなるのかなぁ

なんて、思ってしまうけど。

「ゆったりゴスペルクワイア」は、月一回のうえ、

冬道の負担を考え、11月までで一度終了。

また、来春からになります。

もう少し、上手になりたいけど、

あまり家庭に負担をかけないくらいで。

だから、今くらいがちょうどいいのかもね♪

ゆっくり、ゆったり、また来年も楽しく、歌えているといいなsmile


ホントに、楽しく、気持ちのいいライヴでした!

みんなに感謝up  ありがとうheart01

2013年11月 7日 (木)

最近のこと・・・

今日は、午前中はsun晴れてたけど、

だんだん曇ってきたcloud

夕方には、雨になるようでrain

しかも週明けには、雪予報snow

とうとう、そんな季節になってきたのね。。。

札幌近郊の我が家は、まだ雪は積もってないの。

もうがっつり降っちゃった地方も、あるんだけどね…。

書きたいことは、いろいろあって。

でももう、「旬」じゃなくなっちゃったから(笑)

どうかなぁ?と思いながらも、ぼちぼち書こうかなぁ♪


バタバタしていたのは、

先月、ずっと長年、癌を患っていたお義父さんが亡くなって。

喪主はお義母さんなんだけど、

お義母さんは、ほとんど耳が聞こえないし、足が悪くて、

普段は手押し車、家の中は杖、葬儀中は車椅子状態。

なので、葬儀ではパパが施主となり、すべて取り仕切り、

そのほかの会計、打ち合わせ、役所などへの書類等々、

すべては私たち夫婦で。

しかも今、お義母さんは持病で入院中。(もうすぐ退院だけど。)

なので、仮祭壇もうちに作り、初七日の法要をしたり、

位牌の手配や、おりく膳のお供え、四十九日の納骨の準備

なんかも、全部、我が家です。

役所の手続きもたくさんあって…疲れてきたぁ。。。


お義母さんの今後を考え、介護認定の申請をしたり。

その面談にも立ちあわなきゃなぁ…。

(同居になるかもしれないしね・・・)


と、最近は、こんな感じで毎日のようにバタバタ。

微熱は続いてるしね。。。

娘の小学校のほうでも、学級崩壊だとかで、

夜、保護者会があったり。

なんで、こんなにいろんなことが続くんだろうってくらい、

次々と、いろんなことがおこる。

さて、何からブログに書こうかなぁ♪

日にち関係なく、好きなところから、書きますね♪

よかったら、おつきあいください!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »