フォト
無料ブログはココログ

« 柳華亭 再び | トップページ | 副鼻腔炎のその後(追記あり) »

2013年10月21日 (月)

チャペルコンサート

昨日は、私が一ヶ月に一度のレッスンに通っている

ゴスペルクワイアの、チャペルコンサートでしたhappy01


はじめてだったので、どんな感じなのか、

ドキドキでしたが、すっごく楽しかったですnote

20131020_055_768x1024


教会に着いたら、パンフレットをいただきました。

20131020_002


最初のチラシにもあるように、いろいろなかたが

いろんな楽器を演奏してくれます♪

最初は、「お琴」の演奏。

20131020_003


「パイプオルガン」

20131020_004


親子で「クラリネット演奏」

超上手でしたよ!

20131020_005

そして、この教会の牧師の遠藤先生が、

絵本にピアノで音楽をつけながら、読んでくれました!

すごい! 声優さんみたい♪

20131020_006

絵本を読みながら、ピアノを弾いて、

パソコンの操作もしちゃいます(笑)

20131020_007

次は、遠藤先生の奥様のピアノ伴奏と、

遠藤先生の「サックス演奏」

20131020_008


20131020_009

感動的な演奏でした。



そして、いよいよ私たちのゴスペルクワイアの出番です。

20131020_041_1024x768


すごく楽しくて、みんな超笑顔のいい顔をしてるんだけど、

許可をとってないので、モザイクになっちゃって残念sweat01

遠藤先生もサックス演奏してくれて、とてもステキな

音楽になりました♪

20131020_035_1024x768


超初心者のわたしは、Sayoさんの歌の途中の

突然の変更に、ドキドキしながら歌ってました(笑)

20131020_030_1024x767


でも、お客さんとかに合わせて、

いろいろ変わっていく感じは、ホントのゴスペルっぽかったhappy02

う~ん、楽しかったぁwink


次は、子どもたちもステージに立たせてもらえる

クワイア合同のチャペルコンサートがあります♪

ドキドキだけど、楽しみup

子どもたちも、いつも口ずさみながら、

すごく楽しみにしてるみたいです♪

子どもたちは、このワークショップに参加して、

「プレシャス・キッズ」としてステージに立ちます!

998959_556749701053448_1768590002_n


今度のコンサートは、これ♪

コンサートというより、ワークショップっぽくなるみたいsmile

来ていただいたかたも、幸せな気持ちになれるといいなheart04

1176326_556749704386781_2009766132_


何事もなく、参加出来るといいなぁ~notes

ちなみに、ぜんぜんクリスチャンじゃなくても、

歌が好きだったり、聴いてみたい、で、

来ていただいていいんですよ♪

私の参加しているクワイアも20人以上いて、

クリスチャンは5人くらいかなぁ?みたいです。

私も、無宗教ですが、ゴスペルは楽しいですhappy02


今日は、久しぶりにお天気でしたsun

20131021_001_772x1024
みなさまの地域、雨は大丈夫でしょうか?

また、台風が近づいてますね。

どうか、みなさまが無事に過ごしてますように!

« 柳華亭 再び | トップページ | 副鼻腔炎のその後(追記あり) »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳華亭 再び | トップページ | 副鼻腔炎のその後(追記あり) »