フォト
無料ブログはココログ

« チャペルコンサート | トップページ | 最近のこと・・・ »

2013年10月22日 (火)

副鼻腔炎のその後(追記あり)

親知らずを抜く手術をして、

貫通していまい、副鼻腔炎になり、

細菌が入って、発熱し、一ヶ月が経ちました。

(そのときのブログ。)

点滴をして、高熱はすぐに下がったのですが、

それから、約一ヶ月ずっと微熱がさがらないwobbly

一応、私の平熱36度5分くらいなんですが、

朝とか低めで37度3分くらいから、昨夜だと37度7分。

やっぱり、微熱だよねぇ~。

耳鼻科の先生も、気にしてくれていて、

先日、再度、血液検査をしました。

前回よくわからないけど、炎症の数値とやらが

高かったってやつ。

CRPという値らしく、4.07だったのが、

今回のCRPは、0.52。(基準値0.30以下)

ここまで値が下がっているなら、これが原因の

熱ではないんじゃないかと。

ぢゃ、私のこの一ヶ月も続く微熱は何?shock


ちなみに、さっぱりよくならない副鼻腔炎。

いろんな薬を試して、一ヶ月抗生剤を服用し続けてるけど、

あんまり、副鼻腔の中の腫れがひかないらしい。

で、このままだったら手術だってbearing

マジですかgawk

しかも、内視鏡で、副鼻腔の中の骨を削ることになるので、

日帰り手術とかでは無理らしく、5日間くらいは最低でも入院って。

それは、無理ですわ。。。

子どもたちもいるし、いろいろ今は、

私がやらなくちゃならないことがたくさんあるから、

家をあけるわけにはいかないんだよねぇ。

とりあえず、もう少し様子を見て、考えます。

ただ抗生剤は、3ヶ月も続けたら、もう限界っぽい。



手術は、ちょっと考えるにしても、

この微熱は、ツライなぁcrying

いつまで続くんだろう…sweat02

毎日、微熱って。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

だるいぜ! ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まぁ、手術は今のところ、無理だぁねぇcoldsweats01

《追記》 先日、薬をもらいに耳鼻科へ。 微熱をどこかで診てもらおうかの、 相談をしてみたら、 前回は、この血液検査結果なら…って 感じだったけど、ファイバースコープで 中を見たら、腫れはぜんぜん変わらないから、 この熱で間違いないと思う。とのこと。 手術したら、微熱も下がる?って聞いたら、 その可能性はすごく高いと思うって。 それまでの辛抱だね♪ 手術するかは、わかんないけど(笑)

« チャペルコンサート | トップページ | 最近のこと・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うわぁ 辛そう…

お大事にね

心配…こうゆう時は ママが辛いよね
代わってくれる人いないしね…

kirakira_micoさん!
ありがとう!
そうなんですよねぇ。
微熱には慣れてきたんですが、
家を空けるわけにいかないから、
手術で治すのは、結構キビシイ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャペルコンサート | トップページ | 最近のこと・・・ »