フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりのドッグラン | トップページ | サウスヴィラ »

2013年10月14日 (月)

盲導犬歩行体験

今日は、北海道東急会というところ主催の

「Walking Tokyu」というイベントに参加してきました♪

朝、8時過ぎには出発cardash

20131014_006


行ったら、開会式まで、まだ時間があったので、

盲導犬と記念撮影♪

20131014_002_1024x768


20131014_004_1024x768


しばらく並んで、やっと開会式。

(かなりの人数、並んでました。)

20131014_009


先頭に並んでいた小学生の男の子がまずは、

代表で、歩行体験。

20131014_010_1024x738

このイベントは、体育の日に、さっぽろ東急百貨店から

大通りまでを歩いて、いろんなトライアルに挑戦しましょうというもの。

20131014_048_768x1024


参加費100円で、盲導犬協会に寄付されます。

20131014_047_768x1024


いろんなトライアルに挑戦できます!



まずは、「バンジートランポリン」

20131014_015_768x1024


20131014_016_768x1024

以前にもやったことがあったので、

クルクル回って、楽しんでました♪

20131014_028_768x1024


20131014_033_768x1024


次は、「セグウェイ」

20131014_038_768x1024


20131014_043_768x1024


なかなか、面白いhappy01

結構、スピード出るんですよねnote


「ジャンボだるま落とし」もやったよ!

20131014_050_768x1024


20131014_054_768x1024



そして、そして、今回の一番の目的!

「盲導犬と体験歩行」

きゃー!めんこい♪ 盲導犬ちゃん♪

20131014_055_1024x768

パピー犬担当のNさんもいて、

うちのりぃdogとは、ぜんぜん違うわ~って話をしてました(笑)

まぁ、じ~っとしてられないからね。

でも、この盲導犬ちゃんも昔はね…ってNさんhappy02

だよねぇ~(笑) coldsweats01

と、話ながら、並んでいたら順番がきました♪

20131014_059_767x1024

20131014_082

20131014_063_768x1024


20131014_086


私も、体験させてもらいましたが、

思った以上に、速く歩く感じがしました。

ぐっと引っ張られて、風を切る感じ。

きっと、目が見えているときと、そんなに

変わらないスピードなのかもしれないけど、

目が見えていない恐怖からか、とっても

速く歩いてる印象でした。

まんまと、子どもたちに、グッズを買わされ。

20131014_075_1024x768


まぁ、カレンダーは購入予定だったんだけどね。

1,500円でうち300円が寄付されます。

兄弟犬も、写真載ってたわ♪


で、今回の参加賞はこちら。

20131014_073_1024x768

たくさん歩いた一日。

ちょっと寒かったけど、秋晴れのいい一日でしたmaple

« 久しぶりのドッグラン | トップページ | サウスヴィラ »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

うわ~楽しそう
そんなイベントがあるなんて
知らなかったわ~

いろいろ体験できて お子さん
生き生き!してますね

盲導犬とも会えて 歩行体験できたのは
PWやってると すごく モチベーション上がるよね!

この子も盲導犬に?って夢と期待もふくらむし

よい一日でしたね~♪

kirakira_mico さん!
たまたま見つけたの♪
楽しかったです!

そうなの!
盲導犬の歩行体験は、すごく有意義なものでした。
こんな風になれるのかなぁって思った。
なんだか、片鱗は見えないけど(笑)
まぁ、まだ6ヶ月だしね(汗)

kirakira_mico さんちのわんちゃんも、
今、がんばってるのかなぁ?
どうなることが、しあわせなのか。
みんなにとって、いい結果が出ることを
願ってます。

一緒に講習会受けてるわんちゃんたちは、
今度の講習会で、一回目の適正評価に入るんだって。
そんな時期になってきたのね(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのドッグラン | トップページ | サウスヴィラ »