フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月22日 (火)

副鼻腔炎のその後(追記あり)

親知らずを抜く手術をして、

貫通していまい、副鼻腔炎になり、

細菌が入って、発熱し、一ヶ月が経ちました。

(そのときのブログ。)

点滴をして、高熱はすぐに下がったのですが、

それから、約一ヶ月ずっと微熱がさがらないwobbly

一応、私の平熱36度5分くらいなんですが、

朝とか低めで37度3分くらいから、昨夜だと37度7分。

やっぱり、微熱だよねぇ~。

耳鼻科の先生も、気にしてくれていて、

先日、再度、血液検査をしました。

前回よくわからないけど、炎症の数値とやらが

高かったってやつ。

CRPという値らしく、4.07だったのが、

今回のCRPは、0.52。(基準値0.30以下)

ここまで値が下がっているなら、これが原因の

熱ではないんじゃないかと。

ぢゃ、私のこの一ヶ月も続く微熱は何?shock


ちなみに、さっぱりよくならない副鼻腔炎。

いろんな薬を試して、一ヶ月抗生剤を服用し続けてるけど、

あんまり、副鼻腔の中の腫れがひかないらしい。

で、このままだったら手術だってbearing

マジですかgawk

しかも、内視鏡で、副鼻腔の中の骨を削ることになるので、

日帰り手術とかでは無理らしく、5日間くらいは最低でも入院って。

それは、無理ですわ。。。

子どもたちもいるし、いろいろ今は、

私がやらなくちゃならないことがたくさんあるから、

家をあけるわけにはいかないんだよねぇ。

とりあえず、もう少し様子を見て、考えます。

ただ抗生剤は、3ヶ月も続けたら、もう限界っぽい。



手術は、ちょっと考えるにしても、

この微熱は、ツライなぁcrying

いつまで続くんだろう…sweat02

毎日、微熱って。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

だるいぜ! ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まぁ、手術は今のところ、無理だぁねぇcoldsweats01

《追記》 先日、薬をもらいに耳鼻科へ。 微熱をどこかで診てもらおうかの、 相談をしてみたら、 前回は、この血液検査結果なら…って 感じだったけど、ファイバースコープで 中を見たら、腫れはぜんぜん変わらないから、 この熱で間違いないと思う。とのこと。 手術したら、微熱も下がる?って聞いたら、 その可能性はすごく高いと思うって。 それまでの辛抱だね♪ 手術するかは、わかんないけど(笑)

2013年10月21日 (月)

チャペルコンサート

昨日は、私が一ヶ月に一度のレッスンに通っている

ゴスペルクワイアの、チャペルコンサートでしたhappy01


はじめてだったので、どんな感じなのか、

ドキドキでしたが、すっごく楽しかったですnote

20131020_055_768x1024


教会に着いたら、パンフレットをいただきました。

20131020_002


最初のチラシにもあるように、いろいろなかたが

いろんな楽器を演奏してくれます♪

最初は、「お琴」の演奏。

20131020_003


「パイプオルガン」

20131020_004


親子で「クラリネット演奏」

超上手でしたよ!

20131020_005

そして、この教会の牧師の遠藤先生が、

絵本にピアノで音楽をつけながら、読んでくれました!

すごい! 声優さんみたい♪

20131020_006

絵本を読みながら、ピアノを弾いて、

パソコンの操作もしちゃいます(笑)

20131020_007

次は、遠藤先生の奥様のピアノ伴奏と、

遠藤先生の「サックス演奏」

20131020_008


20131020_009

感動的な演奏でした。



そして、いよいよ私たちのゴスペルクワイアの出番です。

20131020_041_1024x768


すごく楽しくて、みんな超笑顔のいい顔をしてるんだけど、

許可をとってないので、モザイクになっちゃって残念sweat01

遠藤先生もサックス演奏してくれて、とてもステキな

音楽になりました♪

20131020_035_1024x768


超初心者のわたしは、Sayoさんの歌の途中の

突然の変更に、ドキドキしながら歌ってました(笑)

20131020_030_1024x767


でも、お客さんとかに合わせて、

いろいろ変わっていく感じは、ホントのゴスペルっぽかったhappy02

う~ん、楽しかったぁwink


次は、子どもたちもステージに立たせてもらえる

クワイア合同のチャペルコンサートがあります♪

ドキドキだけど、楽しみup

子どもたちも、いつも口ずさみながら、

すごく楽しみにしてるみたいです♪

子どもたちは、このワークショップに参加して、

「プレシャス・キッズ」としてステージに立ちます!

998959_556749701053448_1768590002_n


今度のコンサートは、これ♪

コンサートというより、ワークショップっぽくなるみたいsmile

来ていただいたかたも、幸せな気持ちになれるといいなheart04

1176326_556749704386781_2009766132_


何事もなく、参加出来るといいなぁ~notes

ちなみに、ぜんぜんクリスチャンじゃなくても、

歌が好きだったり、聴いてみたい、で、

来ていただいていいんですよ♪

私の参加しているクワイアも20人以上いて、

クリスチャンは5人くらいかなぁ?みたいです。

私も、無宗教ですが、ゴスペルは楽しいですhappy02


今日は、久しぶりにお天気でしたsun

20131021_001_772x1024
みなさまの地域、雨は大丈夫でしょうか?

また、台風が近づいてますね。

どうか、みなさまが無事に過ごしてますように!

2013年10月17日 (木)

柳華亭 再び

ずっと前日。

にも一度、行ったことのある

『柳華亭』に行ってきました!

今日も、美味しかった(笑)

以前と同じようなもの食べてきました♪

だって、美味しいんだもんhappy01


今回は、五目あんかけ飯。

20131006_2

やっぱり、このあんかけ、ご飯にも合うなぁlovely


娘たちも、またラーメンnoodle

長女(小3)は、しょうゆラーメン。

20131006_1


もちろん、ギョーザもねwink

20131006_4


次女(小1)は、みそラーメン。

20131006_2_2


パパは、ラーメンとチャーハンのセット!

20131006_3


うんうん。

いつ食べても、美味しいわheart01

おなか いっぱいsmile



なんだか、毎日とっても忙しいweep

今朝は朝から耳鼻科へ行き、ストレッチ教室。

小学校の(くじ引きで仕方なくなった)委員長の運営会議。

夜は、ちょっといろいろあって学級保護者会。

明日は、ばぁばを連れて、いろんな手続きのため、

郵便局とかに行かなくちゃならない…。

はぁ…dash  がんばろうup

2013年10月16日 (水)

サウスヴィラ

先日のお昼、こちらに行ってきました♪

「中華食堂 サウスヴィラ」

20131014_065_1024x768

こちらは、おっきな唐揚げが名物♪

唐揚げの数ごとの注文になってる(笑)

20131014_068

20131014_067


20131014_066


まず、子どもたち(小3・小1女子)は、

からあげミニラーメンセット の、

からあげ2個セット。を注文。

あ、もちろん各1個ずつね♪

20131014_071_1024x768

パパは、これのからあげ3個セット。

20131014_070_1024x768


私は、からあげつけ麺セット、の、

みぞれからあげセット。を注文。

20131014_072_1024x768


ラーメンは、半玉らしいんだけど、

つけ麺は、ひと玉だったbearing びっくりshock

どうりで、食べても食べても減らない(笑)

結構、ボリュームありましたcoldsweats01


それにしても、サラダと、ごはんを少し

パパに食べてもらったものの、私のつけ麺の

残りも食べた次女(小1)には、びっくり!

長女(小3)も、サラダ以外は全部完食!


前日の夜も、特売のラム肉を1.3キロ

&新米だから美味しかった白飯4合全部を

家族4人で、食べ尽くした翌日とは思えない(笑)



あ、話がそれたけど、

ホント、ここの唐揚げ、めちゃくちゃジューシーで、

美味しかったぁ♪

おっきいだけじゃなく、いい味付けでジューシーなの♪

ここの唐揚げは、ぜひ一度、食べてみてください!

あぁ、おなかいっぱい(笑)

2013年10月14日 (月)

盲導犬歩行体験

今日は、北海道東急会というところ主催の

「Walking Tokyu」というイベントに参加してきました♪

朝、8時過ぎには出発cardash

20131014_006


行ったら、開会式まで、まだ時間があったので、

盲導犬と記念撮影♪

20131014_002_1024x768


20131014_004_1024x768


しばらく並んで、やっと開会式。

(かなりの人数、並んでました。)

20131014_009


先頭に並んでいた小学生の男の子がまずは、

代表で、歩行体験。

20131014_010_1024x738

このイベントは、体育の日に、さっぽろ東急百貨店から

大通りまでを歩いて、いろんなトライアルに挑戦しましょうというもの。

20131014_048_768x1024


参加費100円で、盲導犬協会に寄付されます。

20131014_047_768x1024


いろんなトライアルに挑戦できます!



まずは、「バンジートランポリン」

20131014_015_768x1024


20131014_016_768x1024

以前にもやったことがあったので、

クルクル回って、楽しんでました♪

20131014_028_768x1024


20131014_033_768x1024


次は、「セグウェイ」

20131014_038_768x1024


20131014_043_768x1024


なかなか、面白いhappy01

結構、スピード出るんですよねnote


「ジャンボだるま落とし」もやったよ!

20131014_050_768x1024


20131014_054_768x1024



そして、そして、今回の一番の目的!

「盲導犬と体験歩行」

きゃー!めんこい♪ 盲導犬ちゃん♪

20131014_055_1024x768

パピー犬担当のNさんもいて、

うちのりぃdogとは、ぜんぜん違うわ~って話をしてました(笑)

まぁ、じ~っとしてられないからね。

でも、この盲導犬ちゃんも昔はね…ってNさんhappy02

だよねぇ~(笑) coldsweats01

と、話ながら、並んでいたら順番がきました♪

20131014_059_767x1024

20131014_082

20131014_063_768x1024


20131014_086


私も、体験させてもらいましたが、

思った以上に、速く歩く感じがしました。

ぐっと引っ張られて、風を切る感じ。

きっと、目が見えているときと、そんなに

変わらないスピードなのかもしれないけど、

目が見えていない恐怖からか、とっても

速く歩いてる印象でした。

まんまと、子どもたちに、グッズを買わされ。

20131014_075_1024x768


まぁ、カレンダーは購入予定だったんだけどね。

1,500円でうち300円が寄付されます。

兄弟犬も、写真載ってたわ♪


で、今回の参加賞はこちら。

20131014_073_1024x768

たくさん歩いた一日。

ちょっと寒かったけど、秋晴れのいい一日でしたmaple

2013年10月13日 (日)

久しぶりのドッグラン

先日、すっごく久しぶりにドッグランに行ってきました。

20131012_008_1024x767


すっごい楽しそうなりぃ♪



最近は、雨が多かったり、寒くなってきたり…。

ちょっと、おうちでもいろいろバタバタあったりで、

なかなかドッグランに行けず…。

この日も、ギリギリまで雨かも???

とドキドキしながらも、行けて、よかったぁ♪

20131012_027_1024x768


この日は、大型犬の日だったので、

おっきなわんちゃんたちが、いっぱい来てました♪



しかも、ちょうど盲導犬協会から連絡が入り、

次の講習会で、いつも一緒に講習を受けている

わんこちゃんたちが、「繁殖犬適正評価」に入るため、

(「ケネルコーフ」にかかっていない確認をとるために、

 他のわんこと接触禁止となります。)

ギリギリで、ドッグランに行けて、よかったよぉ♪


午前中、用事があったので、ドッグランのカフェでごはん。

20131012_001


20131012_002


20131012_003


全部、550円。

美味しかったよhappy01


今日は、兄弟犬も来てくれて、一緒に遊べましたhappy02

20131012_022_1024x768


そっくり、仲良しですheart04

20131012_023_1024x768

どっちが、りぃ か、わかりますか?(笑)

飼い主じゃないと、わかんないよねぇ。。。

ってか、飼い主でも、微妙(笑)

20131012_025_1024x768


左側が、りぃです♪

ちなみに、りぃはメス。兄弟犬はオスです。


りぃも、たっくさん走って、

子どもたちも、子どもたち同士でいっぱい遊んで、

私も、兄弟犬のママとかと、たくさんお話出来て、

楽しい時間を過ごすことが出来ましたup

ちょっと寒かったけどねbleah

しかも帰りの車に乗ってすぐ、雨がザーっと降ってきてrain

ギリギリセーフcoldsweats01



帰ってきた りぃ は、ぐっすりですsleepy

20131012_030_1024x768

楽しい時間を過ごせて、よかった♪

ありがとうheart01

また、講習会でね~note

2013年10月 3日 (木)

空を読む

20130928_001_1024x768


20130928_002_1024x768

♪~思い通りになんていかない

   明日が読めるわけでもないのに

   どうして空を見上げてるんだろう?

   あなたは何を思うのだろう

   この空から何を読むのだろう

   永遠に知ることのない明日を

   くちびる噛みながらそれでも待ってる

   どうして人は空を 見上げるんだろう?

    (@2005「空を読む」DREAMS COME TRUE)

世の中、なかなか思い通りにはいかない。

でも、空はどこまでもつながってるから、

下じゃなく、上を、空を見上げて歩こう!

♪~同じ空の下 願う人がいる

   明日もあなたが笑っていられますようにって

   見守ってるよ 遠い場所から

   みんな空の下

    (「みんな空の下」絢香)

2013年10月 2日 (水)

りぃの体調

数日前、りぃのう○ちが、

下痢気味になりました。

少し様子を見てたんだけど、治らないので、

盲導犬協会と相談し、少し絶食したりしてましたが、

やっぱり、あんまりよくならない。

ひどい下痢じゃないんだけどね。。。

で、はじめて病院へ!

いろいろ 葉っぱとか草とかを散歩中に食べてたので、

(頑張って、怒ったり、食べさせないようにしてたんだけどね。)

何かで、大腸がまだ大人になってないから、

弱ってるみたいでした。

で、お薬。

20130927_001


えさっぽくない、ホントのお薬!って感じの薬だから、

りぃ、ちゃんと飲めるかなぁ?って心配したけど、

まったく気づかず、エサと薬、完食♪happy01

気にならないんだね…coldsweats01


で、すぐに良くなりましたup

元気にお散歩してます♪

20130929_001_768x1024


20130929_002_768x1024


20130929_003_768x1024


20130929_004_1024x768


キレイな夕陽でした。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »