フォト
無料ブログはココログ

« ドッグカフェ | トップページ | 床ビリビリ・・・ »

2013年9月 2日 (月)

クライミングランドのぼのぼ

もう夏休みも とっくに終わり、

札幌近郊の我が家では、

7月20日には始業式。

最近は、すっかり気温も下がり、

朝晩はちょっと肌寒いくらいsweat01

で、夏休みに入ってすぐくらいに、

クライミングランドのぼのぼ」に行ってきました

(おいおい!いつの話じゃ?)(笑)

20130728_001_765x1024


登ったり、滑ったり、ぶら下がったりなどのアトラクションを

30種類ほど、体験することができます。

Nbnb_img_01

まずは、ハーネスも何もつけずに、

こののぼり棒をスルスルと降りてきます。

これが、上の場所から棒まで、結構距離があって怖い(笑)

子どものほうが、ちゃっちゃと降りていきます。

下に降りたら、体操をして注意事項の説明を受け、

ハーネスを装着します。

こんな感じで登っていきます。

20130728_023_1024x768


上まで行ったら、結構、高いよ♪

20130728_024_768x1024


手を離しても、ハーネスが着いてるので、

ぶら~んとゆっくり降りてきます。

慣れるまでは、ちょっとドキドキするけど…

20130728_027_768x1024


「のぼのぼポール」

下から順に上がって行きます。

落ちても大丈夫とわかっていても、やっぱり、

結構、怖い。一番高いところで7mです。

20130728_036_768x1024


「スカイジャンプ・キリンさん」に挑戦!

20130728_041_768x1024

高さ約8mのキリンの首から、斜め上前方にある
空中ブランコに飛び移るアトラクションです。

約3階建の家の高さほどあります!

20130728_046_768x1024


思いっきりジャンプしたけど、長女(小3)は失敗。

つかめず、ぶら~んと降りてきました(笑)

こちら↓成功した人。

Nbnb_img_07


こんな感じになります。



ほかにも「シースルー・ウォール」

20130728_055_768x1024

二人で一緒に登れて、楽しかったね♪



ほかにも、たくさんあったよ!

20130728_060_768x1024


20130728_063_768x1024


20130728_075_768x1024


20130728_088_768x1024


20130728_081_768x1024


そして、私は、最後に

「エンジェル・フォール」に挑戦!

ほぼ直角の滑り台です♪

20130728_082_768x1024

この棒につかまって、ぶら下がった状態で、

スタッフのかたのカウント!

3・2・1・GO!で、手を離します。
20130728_064_768x1024


20130728_065_768x1024


ぶれて撮れないくらいのスピード!

楽しかったぁhappy01

他の人のお写真(イメージ)↓

201304291232198400


楽しかったけど、手はプルプル…。

ヘットヘトになりますた。(日ごろ、運動不足!)

20130728_090_768x1024


子どもたちは、大満足だったようです♪

夏休み入ってすぐの、いい思い出になりました。

これを次女(小1)は絵日記に、書きました。

« ドッグカフェ | トップページ | 床ビリビリ・・・ »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグカフェ | トップページ | 床ビリビリ・・・ »