フォト
無料ブログはココログ

« クライミングランドのぼのぼ | トップページ | 川遊び »

2013年9月 4日 (水)

床ビリビリ・・・

札幌近郊、こちらはずっと雨ばかりです。

(全国的にかな?)

しかも、ザーっとスコールみたいな雨が

降ってきたりして、北海道っぽくないrain

20130822_001_1024x768

夏は、残暑もなく、急に秋がきた感じ。

一気に朝晩、涼しくなりました。

雨と雨の 合間をみて、わんこ りぃのお散歩dog

20130901_001_1024x768


20130901_002_1024x768


20130901_003_768x1024


風が気持ちよくって、こんな笑顔のりぃ♪



ちなみに、お散歩はまだぜんぜん上手に

歩けないダメダメなりぃ。

ぐんぐん引っ張るんだよねぇcrying

しつけ用のハーフチェーンカラーを

購入してみたんだけど、まぁだまだ努力中ですcoldsweats01

毎日、コツコツだよね。


そんな りぃ。

やっちゃいましたよweep

お留守番のとき。

いつもは、まったくいたずらなんてしないし、

何もせず昼寝してるのに…。

(そうです。すみません。

 ちゃんとゲージに入れて留守番させてなくて。)

そしたら、やっちゃいました(涙)

クッションフロアを貼ってあるんだけど、

ちょっと浮いてきてて、ちゃんと貼らなきゃね~

なんて思ってた場所。

20130828_001_1024x768


20130828_003_1024x768


奥に貼ってあったやつは、こちらに移動・・・sweat02

20130828_005_1024x768


誰がやったのannoyって言うと、こんな生意気顔pout

20130828_002_1024x768

お散歩で見せる笑顔は、めんこいのに、

なんだか、この、ふてぶてしい顔。
20130828_004_768x1024


にくたらしい顔してるわ~(笑)

ただ今、りぃ、生後5ヶ月18キロです♪

« クライミングランドのぼのぼ | トップページ | 川遊び »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

ハウスの重要さを説明しましたよね?

やはり、あやちゃんが変わらなきゃいけないです。

厳しい事を言いますが、犬中心じゃダメです。人間中心になれなきゃ。
この先もっと苦労するのは、りぃちゃんですよ!

まだ子供なんです。
いたずらして、当たり前だし、居間全体が、りぃちゃんのテリトリーになってるからストレスが溜まるんです。
誰か帰ってくるまで、広い居間を守らなきゃってストレスでいたずらするんだよ。
ハウスがりぃちゃんのテリトリーだよ!
って事をちゃんと教えてください。

頑張って!

あやちゃん、ファイトー!!!

すみれとうちゃんさん!
やっぱり! 怒られると思ったんだぁ(笑)
パパには、他人にちゃんと言われないと出来ないから
どんどん言ってもらえ!と言われてますwww

一応ね。あれから、一回ゲージに入れて留守番させたの。
そしたら、忘れてたんだけど、夜寝るとき、ゲージに
サークルをつけてトイレトレーを置いてるんだけど、
毎朝、シートビリビリで。あの、おしっこを含んだジェル状の
ものと、吸収ポリマー?の粉、シートの片付けに30分近く
かかってたのね。
でも、昼間、留守番のときは、ゲージに入れずフリーにしてると
ちゃんとトイレトレーにおしっこしてるし、ボロボロにもしてないの。
なので、昼間はシートをボロボロにするって感覚なくて、忘れてて。
ゲージに入れて帰宅したら、シートがひどいことになってた(笑)
んで、またフリーにして留守番させちゃったのね。
そしたら、こんなことになって・・・(涙)

とりあえずね。
玄関に柵をしたので、土間で寝ることもなくなり、
散歩やおしっこに外に出るときも、勝手に土間に下りず、
待てるようになったよhappy01
あと、昼間の留守番でシートボロボロにされたので、
まず、夜寝るとき、トイレトレーのサークルを作らず、
朝まで我慢出来るか、勇気を出して挑戦してみたの。
そしたら、出来たよhappy01
今で10日ちょっと継続中だから、いい感じ♪
それと、昼間、モップをかけるときは、モップに飛びかかり、
格闘だったんだけど、「ハウス」で入ったら、すぐ入れるし、
待っていられるようになったよhappy01
モップで遊びたいのに、じっと入ってだまってられるの。エライ!
でしょ?(笑)

と、とりあえず、少しずつ前進中です♪
まだまだ、がんばりまっす♪

あくあさん!
ありがとう♪
ちょっとずつ、いろんなこと出来るようになってきたら、
今度、よしよししてね♪私に(笑)
まだまだ だけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クライミングランドのぼのぼ | トップページ | 川遊び »