フォト
無料ブログはココログ

« 川遊び | トップページ | 彩未のラーメン »

2013年9月20日 (金)

あ~、ふんだりけったり(追記あり)

調子が悪い。

今朝は熱が39度shock

あ~、週末は楽しい予定が入ってたのに…。

それもこれも、ここから始まる。

8月初旬。

2回目の親知らずの抜歯手術をする。

鼻から水が出たときに、受診すればよかったのかもsign02

でも、そのうち、塞がるだろうと、素人判断し、放置。

定期的にもらってる薬を、小児科の先生に処方してもらいに行った。

8月下旬。

そのとき、前回の親知らずの話もしていたので、

(片頭痛も心配してくれてるし。)

今回も、抜いたよって話のついでに鼻から水のことも言った。

そしたら、「すぐに口腔外科に行きなさい!」と言われ。

それからやっと行ったのね。

そしたら、「もう塞がってますよ。」って。

でも、その時点で、その親知らず(上)を抜いたあとの歯茎から、

膿らしきものが、ダラダラ出てきていて、にがいし、臭いし…。

それがダラ~っと出るときは、副鼻腔のあたり?

目の下、鼻の横の骨のところね。が、痛くて。

素人的にも、これって副鼻腔炎とかになってない???

って思って、聞いてみたけど「大丈夫です。」と、口腔外科の先生。

とりあえず「化膿止めを出すから、来週、レントゲンでも撮りましょう。」と。

で、そこからまた1週間。

レントゲンを撮ったけど「副鼻腔炎にはなってません。」と。

「痛いんですけど…」と言ってみたけど、口腔外科の先生、大丈夫って。

でも、朝起きたら、痛くて痛くて、鎮痛剤を毎日、服用してるから、

思い切って、耳鼻科へ。

耳鼻科の先生、「すんごい副鼻腔炎になってるよ。」って。

(笑)

だよねぇ。。。痛かったもん。

やっぱり、歯を抜いたときに、鼻のほうまで、貫通してしまい、

口の中から、菌が入って、副鼻腔炎になってしまったらしい。

「こんなにひどいのに、口腔外科の先生、大丈夫って???」

「(耳鼻科の先生から、口腔外科の先生へ)お手紙書こうか?」

とも言ってもらったけど、もう歯を抜いたあとの穴は、塞がってると

言っていたので、あとは耳鼻科で、なってしまった副鼻腔炎を治すことに。

耳鼻科の薬を服用し、膿のダラダラも減り、痛みも治まり、

いい感じになってたのに、数日前から、ちょっと喉が痛くなった。

風邪かなぁ?って感じだったので、子どもの受診もあったから、

小児科で一緒に診てもらった。

まだ、喉は赤くないから、と、家にある葛根湯を飲むことに。

でも、翌日、ちょうど耳鼻科の受診日だったので、ついでに

喉も診てもらったら、赤くなってきてるからと、違う薬を処方。

そして今日。

朝起きたら、39.1度。

もう!なんで???

喉の風邪かぁと思って、内科へ。

行ったら、3時間待ち!coldsweats02

受付だけ済ませて、約3時間後に行った。

しばらく待って、内科の先生に診てもらったら、

「副鼻腔炎の熱だよ。」って。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

「喉の熱じゃないから、耳鼻科に行って。」と

言われ、先生から耳鼻科に連絡は入れてくれたけど。。。

一度帰宅し、子どもたちが学校から帰ってくるのを迎え、

留守番をお願いして、それから耳鼻科へ。

どうやら、治ってない副鼻腔炎に、菌が入ってしまい、

ものすごい炎症をおこして発熱したとのこと。

抗生剤を点滴したほうがいいと言われ、点滴。

Img_3176_2


Img_3175


明日も、点滴に行きます。

週末は、ドリフレさんたちとお泊り予定だったのに、

ホテルは、キャンセルcrying

あ~ぁ、なんだか、8月上旬に歯抜いたのに、

どんだけ かかるんだよぉぉぉbearing

とりあえず、明日、点滴&ゆっくりして、

治ったら、お泊り出来なくても、どっか合流させてもらおうっとhappy01

治るかなぁ?  がんばろうpunch

なんだか、ふんだりけったり じゃね?(笑)

親知らず抜いて、片頭痛、少しは良くなるかなぁ?

こんだけ、いろいろやったんだから、ちょっとは良くなって

もらわないと、困るよねぇcoldsweats01

〈追記〉

今日、また点滴してきました。

昨日の血液検査の結果が出ていて、 普通の人は、0.0なんぼなのが、

私は、4.07だったとか。 炎症が高いことを表してるらしく、

やっぱり、副鼻腔炎がひどく炎症を起こしたから

発熱したことで間違いないらしい。

あ〜、なんかテンションdown

« 川遊び | トップページ | 彩未のラーメン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、ホントに大変だったね。
お熱下がっていますように。

あくあさん!
ありがとう♪
でも、今日は行けなくて、とっても残念。。。
急にキャンセルでごめんねぇ。
秋晴れのいいお天気でよかったね♪
続きのレポも、ぼちぼちでかまわないので、
楽しみにしてますねぇ!

あやちゃん、大変だったのね…downwardright
もう大丈夫かな?
みんなに会えなくて残念だったねcoldsweats02
lovely私も今は赤ちゃんとずっと家にいるけど
この子が2歳になるまでに
『また北海道行こうね』と旦那様と相談中…
その時はよろしくデス(*´ω`*)
しっかり治してね!!

まりんごちゃん!
ありがとう♪
少しよくなってきました。
まだ、完全復活とはいかないけど。

そっかぁ。
北海道でまってるよ♪
ちっちゃな天使も連れてきてくれるのかな?
そのときは、連絡ちょうだいね♪
いつの日かを、今から楽しみにしてるね♪

あやちゃん、重症だったのね・・・。
今回は会えなくて残念だったけど、次回は一緒に楽しもうね♪

ちなみにこみわも親知らずは歯茎に埋まっていて、抜くとき大変でしたbearing
でも現代っ子は親知らずは4本生えない人のほうが多いんだって。

こみわはあと1本残っているんだけど、もうあの痛さには耐えられないとくじけて
いまだに放置しています。。。。

こみわさん!
ホント、急に行けなくて、ごめんなさい。
でも、みんなのブログ読んでたら、行きたかったぁ。
まだ微熱続きですが、なんとか治療中です。
あと1本残ってるの?
早く抜いておいたほうがいいんじゃない?(笑)
またの機会に会えるのを、楽しみにしてますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川遊び | トップページ | 彩未のラーメン »