フォト
無料ブログはココログ

« 北海道パンケーキカフェ チョコラ チョコラ | トップページ | ガジガジ »

2013年8月18日 (日)

今回も痛いわ(笑)

この間のブログの最後にも、ちょっと書いたんですが。

前回に引き続き、歯茎に埋まってしまっていた親知らずを

抜歯するという手術をしまして。(反対側の上下ね。)

前回もそうだったんだけど、腫れは1週間程度でひくんだけど、

口の中で、歯茎の腫れはもうしばらく続き、

朝起きたときの痛みは、一ヶ月くらい続くんだよねぇcrying

でも、今回特別にびっくりしたことsign03

先日、歯を磨いたあと、ぐちゅぐちゅって口をうがいしたのね。

抜糸も終わったし、ものが詰まるから、ちょっと強めに

口の中で、ぐちゅぐちゅって・・・

そしたら、鼻から水が飛び出てきたshock

かなり びっくりcoldsweats02

鼻、痛しさぁ…sweat02

たぶん(素人判断)、上の親知らずを抜いたところが

穴開いてて、鼻につながってるんだと…思う。

いやいや、そのあとも、何度か、鼻から水がsweat01

いつ出なくなるのかしら(笑)


痛みのほうは・・・

まず、痛み止めを毎日服用し、

でも、夕方にはまた痛くなるので、もう一度、痛み止めを服用。

抗生物質の薬や、腫れを抑える薬なんかも飲んでるんだけど、

今回も、たぐいまれなく、痛いぜgawk

今までも、片頭痛に悩まされているので、鎮痛剤はよく

飲んでるんだけど、今回、ボルタレン2錠を一日3回服用を

続けていたら、はじめて、胃が痛くなった(涙)

知り合いの先生に相談し、ムコスタ的な胃薬と、

ガスター的な胃腸薬?も一緒に服用することにしました(笑)

ちなみに、今はロキソニンに変更。

もともと、ロキソニンと片頭痛用の薬を飲んでるからね♪



でも、前回、片側の親知らずを上下抜いただけで、

少し片頭痛の回数が減ったshine気がするcoldsweats01


反対側も抜いたから、この歯の痛みが過ぎる頃には、

もっと、片頭痛、よくなってるかな?happy01


だと、いいなぁ~♪


なんだか、お天気もよくわかんないから、

余計に痛い気がするわdown

スコールのような雨がザーザー降ったと思ったらrain

蒸し蒸しと暑くて、おひさまジリジリsun



なかなか、お散歩タイミングが合わなくって、

こんな顔になっちゃってる りぃです。

20130818_1024x768

« 北海道パンケーキカフェ チョコラ チョコラ | トップページ | ガジガジ »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道パンケーキカフェ チョコラ チョコラ | トップページ | ガジガジ »