フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

ドッグカフェ

先日、ドッグカフェに行ってきました♪

りぃの、おばちゃんわんこちゃんの知り合いが

集まるので、一緒にどうぞと誘っていただいて♪

こちらのカフェに行ってきました!

雨が降ってきそうだから、先に集合写真を撮ろうと

いうことになり、並ぼうと頑張ってるところ(笑)

20130825_002_1024x768

ちゃんと撮れたかは、写真出来たら送るねと

言ってもらってるので、それを見るまでは不明ね(笑)

りぃのママ、りぃのおばぁちゃん、

なんと!りぃの、ひぃおばぁちゃんも来てました♪

20130825_006_768x1024


りぃのおばぁちゃん。と、いってもまだ出産してるので、

ママでもあって。

おばぁちゃんのお子ちゃまわんこたちが、

この秋でパピー委託終了になるらしく、

最後の集まりだったみたい。

そこにおじゃまさせてもらいました。

最近、雨がザーっと降ったり、晴れたりの札幌近郊。

この日も、いつ降ってもおかしくない感じだったので、

少しの晴れ間に、思いっきり走ってきました。

20130825_013_1024x768


いつもだけど、わんこより楽しい、我が家の人間の娘たち。

20130825_011_1024x755


20130825_018_1024x768


20130825_015_768x1024


りぃも、一緒になって、一生懸命走りました♪

思いっきり走れてよかったねhappy01

20130825_009_1024x766


フリスビーを見つけて、飛ばしたら、楽しそうに

追いかけてました♪

20130825_019_1024x768


20130825_022_1024x768

やっぱり、雨がパラパラrain

うちは、まだお昼ありの3回食なので、

昼前に帰ることにしたんだけど、帰り道でザーザーrain

ちょっと走れて、よかったぁwink


あとね。

ここのカフェの初代看板犬

お写真を見せてもらったんだけど、りぃにそっくりなのheart04

それもそのはずflair

りぃは、初代看板犬ちゃんの玄孫(やしゃご)にあたるそうshine

すごいねぇup

スイーツも、とっても美味しかったので、またこちらのカフェ。

おじゃましたいですhappy02

2013年8月22日 (木)

ドリフレさんたちと!

先日、ドリフレさんたちが、うちに

遊びに来てくれました♪

(みんなもうブログアップしてくれてるね♪)

ホントは、お外で美味しいランチとか出来たら

よかったんだけど、我が家のわんこのりぃが、

まだ3回ご飯なので。。。

ちょっと遠いのに、わざわざ来てくれたのぉcrying

ありがとうhappy02


ドリカムの話もそこそこに、わんこ講習会になりました(笑)

(Oさん、いろいろありがとう♪

  ちょっとずつ、がんばってやってみるね!)

Mさんちのわんちゃんたちも来てくれたし、

Oさんも、わんちゃんパパだからね。

(Aさん、わんこ話ばかりでごめんね~)

Mさんちのおねぇちゃんわんこちゃんたち。

20130820_005_1024x767


うちの りぃは、こんなにおっきいけど、

まだ4ヶ月の赤ちゃんわんこ。

20130819_003_768x1024


「わん!」と言われれば、へっぴり腰で逃げ回り(笑)

りぃよりも、ず---------っと小さいわんちゃんなのにcoldsweats01

小さくても、おねぇちゃんなのね♪

怒られてるのに、遊んでほしいりぃは、チョロチョロ。

そのうち、一人で楽しくなって、走り回り…。

まだまだ、子どもでごめんねぇsweat01

疲れちゃってなかった?


Oさんのわんこ講習会(ん?私の講習会?)や、

いつものようにドリ話なんかで、笑ってしゃべって、

楽しい時間は、あっという間!

いつも、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて

ありがとう♪


「どりか夢」のママさんからOさん経由で

見せていただいた地方新聞。

20130820_001_768x1024


さっさと話せばいいのに、久しぶりに会って、

ついつい いろんな話に夢中になり、

帰る頃になってやっと、恒例の遠足の話に。

結局、決まらないまま、帰る時間に…。

いつもやっちゃうね(笑)

でも、目的地は、意外な場所に決定!

バタバタしてた宿泊場所も、なんとかなりそうに

なってきたし、う~ん、楽しみhappy01



りぃは、でかいし、子どもで、

躾もまだまだだけど、また遊びにきてねぇ♪

今度は、Oさんちのわんちゃんも!

20130819_001_1024x768


待ってるわん!

2013年8月19日 (月)

ガジガジ

我が家のわんこ、りぃは、

歯がどんどん抜けています。

もうちょっとで、5ヶ月というところ。

おもちゃで遊んでるなぁと思うと、

血だらけで(笑)、歯が抜けてる!

なくなってるものも多いけど、(食べちゃったりね)

最近は、ちょこちょこ見つけてます♪

やっぱり、歯がいずいようで、あちこちガジガジ!

いずい→北海道弁ですよね。でも、他に表現できない。)

ウッディタフとかいう、かじり木も、すんごい顔でガジガジ。

20130812_001_1024x768


20130812_002_768x1024


20130812_003_768x1024


いつになったら、全部大人の歯になるのかなぁ?

いずくて、ヤダよねぇgawk

道産子のわんこらしく、

とうきび(とうもろこし)も、いただいてます♪

ほとんど人間が食べて、ほんのちょっとだけねbleah

20130805_002_1024x768


20130805_004_1024x768

20130819_012


やっぱり、夏はとうきびだね♪

2013年8月18日 (日)

今回も痛いわ(笑)

この間のブログの最後にも、ちょっと書いたんですが。

前回に引き続き、歯茎に埋まってしまっていた親知らずを

抜歯するという手術をしまして。(反対側の上下ね。)

前回もそうだったんだけど、腫れは1週間程度でひくんだけど、

口の中で、歯茎の腫れはもうしばらく続き、

朝起きたときの痛みは、一ヶ月くらい続くんだよねぇcrying

でも、今回特別にびっくりしたことsign03

先日、歯を磨いたあと、ぐちゅぐちゅって口をうがいしたのね。

抜糸も終わったし、ものが詰まるから、ちょっと強めに

口の中で、ぐちゅぐちゅって・・・

そしたら、鼻から水が飛び出てきたshock

かなり びっくりcoldsweats02

鼻、痛しさぁ…sweat02

たぶん(素人判断)、上の親知らずを抜いたところが

穴開いてて、鼻につながってるんだと…思う。

いやいや、そのあとも、何度か、鼻から水がsweat01

いつ出なくなるのかしら(笑)


痛みのほうは・・・

まず、痛み止めを毎日服用し、

でも、夕方にはまた痛くなるので、もう一度、痛み止めを服用。

抗生物質の薬や、腫れを抑える薬なんかも飲んでるんだけど、

今回も、たぐいまれなく、痛いぜgawk

今までも、片頭痛に悩まされているので、鎮痛剤はよく

飲んでるんだけど、今回、ボルタレン2錠を一日3回服用を

続けていたら、はじめて、胃が痛くなった(涙)

知り合いの先生に相談し、ムコスタ的な胃薬と、

ガスター的な胃腸薬?も一緒に服用することにしました(笑)

ちなみに、今はロキソニンに変更。

もともと、ロキソニンと片頭痛用の薬を飲んでるからね♪



でも、前回、片側の親知らずを上下抜いただけで、

少し片頭痛の回数が減ったshine気がするcoldsweats01


反対側も抜いたから、この歯の痛みが過ぎる頃には、

もっと、片頭痛、よくなってるかな?happy01


だと、いいなぁ~♪


なんだか、お天気もよくわかんないから、

余計に痛い気がするわdown

スコールのような雨がザーザー降ったと思ったらrain

蒸し蒸しと暑くて、おひさまジリジリsun



なかなか、お散歩タイミングが合わなくって、

こんな顔になっちゃってる りぃです。

20130818_1024x768

2013年8月17日 (土)

北海道パンケーキカフェ チョコラ チョコラ

先日、北海道パンケーキのお店、

チョコラ チョコラ」に行ってきました♪

テレビでやってて、気になってたんだよねぇcoldsweats01

混んでるのも、少し落ち着いたかなぁと思いながら、

でも、オープンの15分くらい前に到着!

すでに10人以上は並んでるwobbly

すごいねぇ。。。

そのあとも、続々と並ぶ人が増えてましたよ!

外壁とかも かわいいんだよねぇnote

20130814_005


20130814_006


メニューもかわいい♪

20130814_001


まずは、長女(小3)が、一番ベーシックな

「パンケーキ クラシコ」

20130814_003


写真、上手く撮れてないけど、HPのように

ホントに美味しそうだったよup

長女も、かなり旨い!って、絶賛してたわ♪



次女(小1)は、

「道産ベーコンとソーセージのグリルと

   半熟玉子のライ麦パンケーキ」

20130814_002


すごいボリューム!

ポテトも、カリカリで美味しいし、ウィンナーも

ベーコンも美味しいって!

あれ?パンケーキのお店なんですけど(笑)



私は、

「チリビーンズと寺田牧場さんの
モッツァレラチーズのライ麦パンケーキ」

20130814_004


う~ん、美味しい♪

ボリュームもあって、大満足happy01



誰も、デザートパンケーキにいかないあたり、

うふふって、感じなんだけど(笑)

美味しくて大満足ですが、なかなか、

いいお値段するので、また特別なときにね♪

2013年8月 9日 (金)

CAFE de 親子ゴスペル

先日、夏休み恒例(?)の、親子ゴスペル教室に

行ってきました♪

今回は、いつもの教会でもなく、

いつもの区民センターの一室でもなく、

おしゃれ~なCAFEでの親子ゴスペル♪

969681_388184744626512_37702007_n



『Peace Piece Door』

という、ふわふわの人工芝の上に、

ハンモックが揺れるステキな空間のカフェ。

入り口から、おサレwink

20130808_003


中の写真は、ちょっぴり薄暗くて、

上手く撮れませんでした。(HPをご覧ください。)

20130808_006_1024x768


20130808_011_768x1024


次女(小1)、ハンモックめっちゃ気に入ってました♪

20130808_004_768x1024


Sayoさんたちが、打ち合わせ中~。

20130808_008_1024x768


こんな感じのバーカウンターがあります!

20130808_012


歌ってるときは、私も歌ってたので、写真はないけど、

娘たちも、すんごく楽しそうでしたup

いつもSayoさんマジックにかかったように、

ニコニコで、活き活き歌っています♪

学校の音楽とは、また一味違う楽しさの音楽で、

我が家の娘たちは、とても大好きなようですhappy01

また、秋にもキッズゴスペルワークショップが

あるようなので、ぜひ、参加したいなぁと思ってます!

もうひとつ秋には、ゴスペルクワイアが合同で

LIVEっぽいものをさせてもらえるようで。

私が参加させてもらってるクワイアも、

参加するので、今から、すっごく楽しみですhappy02



余談ですが…

今回の親子ゴスペルですが、その数日前に

親知らずを抜く手術、前回の反対側をやりまして(笑)

顔が腫れていて、長女(小3)には、

気持ち悪いからマスクしてよ。

とまで言われ(´・ω・`)ショボーン

そんな中、あまり大きく口は開けれなかったものの、

楽しく歌ってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2013年8月 5日 (月)

きょうだいわんことドッグラン

先日、ドッグランに行ってきました♪

きょうだいわんこと、一緒に行こうってなって、

他のきょうだいや、ママわんこにも声をかけたら、

みんな来てくれて、大集合となりましたhappy02


まずは、一番乗りだったので、貸し切り状態!

20130803_007_769x1024


走る 走る 走るsign03

ここのランは、すごく楽しそうに走ってくれますwink



次々と、きょうだいわんこ&ママわんこ 到着!

ママわんこは、7頭の仔犬ちゃんを出産。

3頭は、本州の方へ委託され、

北海道での委託は4頭。(オス2頭・メス2頭)

うちの りぃは、その中の一頭の女の子です♪

集まってくれたのはいいけど、予想通り…

集合写真は無理-----------crying

一応、これで全員かな?

20130803_024_1024x768


手前がママね♪ 

ランでも楽しく、走ります!

20130803_032_1024x768


20130803_037_1024x766


いっぱい走って。 ボール取りに行って、

きょうだいわんこと追いかけっこして。

疲れて、ひと休みの りぃ。

20130803_041_1024x768

でも、また走ります! 楽しいね♪

20130803_044_1024x767


協会のわんこたちなので、こうやって、

ランで走らせたりするのは、賛否両論あるようですが、

今回は、はじめてみんなでゆっくり会えて、

私は、とてもよかったですnote

はじめの一ヶ月は、ノイローゼーになるんじゃなかって

くらい大変で、思うようにいかなくって、

講習会に行っても、うちのわんこだけ、

デキが悪いなぁって落ち込んだり(笑)

でも、そういうの、みんな一緒だったりして♪

ママわんこのママも、一緒で♪

子育てと同じで、みんなそうやって、育ててるんだって

思えたのは、すごく、私にとって、よかったhappy01



また、がんばっていこうって、元気をもらえましたup


きょうだいわんこと♪  そっくりでしょ?

20130803_051_1024x768


とっても楽しい時間でした♪

みんな ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

またね♪

2013年8月 1日 (木)

長くて暑い一日

つい先日まで、夏とは思えないほどの気温だった

こちら札幌近郊。

雨ばかり降って、ジメジメなんだけど、

25度前後くらいで。

夏休みになってすぐくらいから、そんな天気続き。



それが一転。

一昨日は、32度sun!!(゚ロ゚屮)屮

昨日も朝の時点で28度もある!

クーラーのない道産子我が家では、

朝から汗がべちゃべちゃです…sweat02



というのも、昨日は、朝からまず。

町内会のラジオ体操の当番に行って、

その間にパパが、りぃ(わんこ)の散歩に行ってくれて。

帰宅後すぐ6時45分くらいに、長女(小3)が待ちに待っていた!

夜に行く「AKB48」のコンサートグッズを買いに札幌ドームへ!

8時からグッズ販売開始で。

夕方とかには売り切れちゃうそうなので。

朝、行きました。

8時に販売予定だったのに、実際の販売スタートは8時20分。

整理番号380番ほど。

ぜんぜん序の口なんだろうけど、たくさんいるなぁ…sweat01

約2時間ほど並び、無事にグッズを買い終え、帰宅house

掃除して、洗濯して、あれこれしてたら、汗だくcoldsweats01

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でも、お昼からは、もうひと予定!

次女(小1)の幼稚園のプチ同窓会note

卒園アルバムが、この時期に出来上がるので、

それを取りに行くんだけど、1時間半くらい、

幼稚園で子どもたちだけ遊んでくれるのhappy02

次女は、今の小学校に、同じ幼稚園の子が

誰もいないので、久しぶりにみんなに会えて楽しかったねgood

汗だくになってたけど(笑)

次女は、お友だちのおうちで預かっていただき、

(パパの仕事が終わるまでね。)

長女とダッシュで帰宅!



さぁ~sign03

幼稚園から帰宅後すぐに、朝、買ったTシャツに着替えて、

いよいよ、「AKB48」のコンサートに行きますよぉnotes

Img_2820_480x640


18時開演karaoke

はじめてのコンサートに大興奮の長女(小3)!

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・

約3時間のコンサート終了happy01

札幌ドームの退場制限に従い退場して、

並んでシャトルバスに乗りbus

やっと おうちに着いたのは、22時半。


ホント、長い一日でしたcoldsweats01

楽しかったけどね♪

今朝は、長女(小3)ラジオ体操に行けずcrying

でも、学校の花の水やり当番には、頑張って行きました!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »