フォト
無料ブログはココログ

« 近所の学校祭 | トップページ | 夏祭り(追記あり) »

2013年7月16日 (火)

はじめてのドッグラン

先日、はじめてドッグラン

行ってみました♪

盲導犬協会のかたに相談してみたら、

まだ、まったく言うことを聞かないうちのわんこdog

アクセル、ブレーキ、ハンドル操作が出来ないけど

レースに出る感じですけど、ダメではないです。と(笑)

協会のわんこをドッグランに連れて行くのは、

賛否両論、あると思います。

でも、子どもたちの長年の夢だったし、

リードなしで、思いっきり走っているところを、

見てみたかったので、行ってみることに♪

しかも、おじゃますることにしたドッグランに

お電話したら、とっても協会のわんこのことを

知ってくださっているところで、ものすごく、

快く受け入れていただきました!



怖がって、走らないかなぁと思ったけど、

最初は、あまり たくさんわんこもいなかったからか、

めっちゃめちゃ、走りました♪

20130714_004_1024x768

大型犬が多くて、おっきなわんちゃんに

こんにちわ♪

20130714_001_1024x768

20130714_014


あっという間に疲れました(笑)

そんなに全力で走ったことないもんねcoldsweats01

20130714_009_1024x768


ここでも、おっきぃわんちゃんと こんにちは。

20130714_010_1024x768


チョコチョコ遊んでいたら、大きなわんちゃんの

蹴りが たまたま入って、しょぼぼぼ~ん(笑)

たったそれだけで、テンションdown

もうちっと 強くなってくれないかなぁthink

そのあと追い討ちで、同じくらいのお年のわんこちゃんが、

遊ぼう!って、来てくれたんだけど、いやぁんdash

逃げる 逃げるcoldsweats01

追いかける 追いかけるwink

いろんな経験して、がんばろうねnote


暑くって、カフェのほうへ移動。

じっとなんて、していられないと思い込んでたけど、

疲れていたからか、おとなしい(笑)

20130714_013_768x1024


うん。エライ エライ!

ちょっぴり おねぇちゃんになったのかなsign02

5月に委託を受けたときで生後50日4キロ。

現在、3ヶ月(あと1週間くらいで4ヶ月)で、12キロちょっと。

大きくなりました(笑)



この翌日。

近所のドッグカフェに。

20130715_007_1024x768


20130715_002_1024x768


少し走ったけど、暑かったのと、

ここのランは1頭ずつとのことで、あまり遊ばず、

エアコンの効いたカフェで、じ~っとしてました(笑)

涼しくて、気持ちよかったね♪

« 近所の学校祭 | トップページ | 夏祭り(追記あり) »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~あやさん
暑いですね…

わぁ楽しそう~~~っ
どこのドックランかなぁ???

行ってみた~~~い
わんちゃんは もちろんのこと 娘ちゃんたちも喜んだでしょうね

我が家は夏休みにお姉ちゃん(N2)がお泊りに行くのですが
たった一泊なのに
『わんこといられる日が一日減っちゃう…』って泣き出して

もはや委託終了ムードでしょぼぼぼぼ~~~ん デス

でも、前向きに、残された時間でいっぱい思い出作らなきゃね

ドックラン行こう~~っと ね?

kirakiramico さん!
コメントありがとう♪
そっかぁ…委託終了が、近づいてきてるのですね。
秋…でしたよね?
まだ、夏!です♪ね?

お姉ちゃん、かわいいですね♪
一泊でも寂しいのね。 
お母さんじゃなく、わんこと離れるのが!(笑)
ドッグランについては、kirakiramico さんのブログに、
内緒コメ入れますので、読んでください!

amebaのほうに コメント いただきましたぁ。
どうも ありがとう。 心のこもった コメ うれしかったです。
ずっと ずっと 大きな力で守られていて これほど 辛い現実が 突然 降りかかってくるなんて 私には 無縁なこと、なんて 思っていたので 乗り越えるのに 時間がかかります。
歌の力 あると思います。 素直に すっと 入ってくるから~~ 「よし!」って 思えたりしますもんね。
パピーウォーカーされているんですね!すばらしい!! 私は 心折れちゃいそうで 離せなくなっちゃうから 無理ですが、頭が下がります。
母は 途中失明者でしたから 盲導犬が いてくれたらなぁっと 何度 思ったことか。
ありがとうございますと 申し上げたいです。

ここは・・・あいさんですね。
ウータンも初めてのランがあいさんでした。遠いけど良く行きましたよ。

パピちゃんもどんどん大きくなってるね。
でもまだまだお顔が幼くて可愛い~!

カフェでもお利口さんでえらかったね♪

leonsmama さん!
コメント、ありがとうございます。
いえいえ、ぜんぜん、ダメダメなパピーウォーカーで…(笑)
今から、別れを考えると寂しくなっちゃいますが、
とりあえず、こんなかわいい時期を一緒に過ごさせてもらえる
だけでも、うれしいと思って、頑張っています。
レオママさんちのわんちゃんたちも、癒してくれますよねぇ♪
わんこたちって、優しいですよね!
また、ブログにおじゃまさせてもらいますね♪

雪ん子さん!
さすが! 正解です!
盲導犬協会のわんこなので、ランに連れて行くのは、
賛否両論、あると思うのですが、私が(笑)行ってみたくって、
楽しんできました♪

長々と書いちゃったメッセージにも、丁寧にお返事
くださって、ありがとうございました。

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
どこのドックカフェか私も気になります(^.^)
この前は私の勘違いで協会では会えませんでしたね>_<
どんどん大きくなって吠えたら獣のようです(笑)
うちのラルは怒ると逆ギレします(^_^;)

ラルママさん!
前回は、会えなくて残念でした。。。
アメーバからの返信メールって、届いてますよね?
そちらにドッグカフェのことも書いてますので♪
次は、いつ会えるのかなぁ?
注射はもう終わったんだよね?
まだあるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所の学校祭 | トップページ | 夏祭り(追記あり) »