フォト
無料ブログはココログ

« はじめてのドッグラン | トップページ | サッカー観戦! »

2013年7月26日 (金)

夏祭り(追記あり)

なんだか、なかなかブログ書けない日々。。。

忙しい人は、もっといっぱいいると思うんだけど、

わたくしも、なんだか毎日忙しいcoldsweats01

書きたいことはいろいろあったのに、過ぎてしまってる(笑)



とりあえず、先日行った夏祭り。

もっと先日、近所の学校祭に行ったんだけど、

目的だったチアリーダー部の発表が見れなくて、

残念に思ってたのですが、この夏祭りで発表があるのを知り、

見に行ってきました!

そしたら なんとsign03

ちびっこたちは、前に出てきて、一緒にどうぞ♪のサービス!

やったーhappy02

娘たち うれし過ぎるぅheart04

こちらは、長女(小3)

20130721_034_768x1024


20130721_040_768x1024


つづいて、次女(小1)

20130721_038_768x1024


20130721_042_1024x768


二人とも、大興奮の、ご満悦happy01

高校生のおねぇちゃんたち、どうもありがとうnote





そして、今日、近所の商店街のお祭りに♪

ちらっと見に行ったら、大好きな牡蠣がheart01

1個200円だったので、いただくことにsmile

20130726_004_1024x768


もっと、プリプリのもあったんだけど、

子どもたちにすごい勢いで食べられて…

20130726_005_1024x768


もうpout 

子どものくせに、焼き牡蠣なんて食べないでよ!

(って、偏見ですか?)(笑)

長女が好きな太鼓の演舞もあり♪

20130726_001_1024x768


なぜか、娘たちは、くじ引きとかに目もくれず、

カレーを買ってくれ!と…catface

20130726_003_1024x768


こちらも、1皿200円でした。

小雨も降ってきたので、そそくさと退散し、

おうちに帰ってから、ごはんriceball

って、子どもたち…カレー食べたじゃん。18:30だよgawk


雨で、あんまり長くお散歩に行けないわんこ。

あ!

なんだか、名前を書かないとブログ書きにくいので(笑)

「りぃ」って、言いますdog

我が家のりぃは、こんな感じ。

20130725_001


こんな感じで、いい子で留守番してました♪

« はじめてのドッグラン | トップページ | サッカー観戦! »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

わあ~、りぃちゃんって言うんですね
日に日にしっかりしてくる感じ
うんうん(←思い出して 懐かしんでます)

我が家のわんこも、講習会で全然ダメでした…
まわりの兄弟犬たちが やけに ちゃんとして見えたっけ

ぐだぐだになってたのも思い出すわ

他の兄弟たちが歩行訓練してる時も、なんかそわそわ、くんくん
じっと足元で伏せてる子を見ると、これまた、なんで家のは???って


でもHさんに、どう育てたら盲導犬になれますか?聞いたら
わかりませんって

わかりません???って思いましたが

他の犬と遊んだから、遊び癖がつくか?と言われたらそうとも限らないし
小さい子がいるから落ち着きないか?と言われたら
逆に小さな子供にもう飽きると言うか、そんなに興味も抱かなくなる場合もあるそうで

今すんごく落ち着いてても、逆に訓練に入ったら
意欲とか好奇心に欠けて、訓練に適さない子もいるんだって

で、今落ち着きないというか、元気が有り余ってるような子は
訓練でも本領発揮で、やる気にも満ちててうまくいく場合もあるそうです

だから、わからない

そう聞いてからは、少し気持ちがラクになりました

子育てと同じで、みんな違ってみんないい みたいな~~~


kirakira_micoさん!
ホント、そうですね♪
子育てと、おんなじ!
一歩進んで、二歩下がるって感じの毎日です(笑)
出来ることもそうだし、私自身の気持ちというか、
モチベーションも(笑)

なかなか上手くは、いかない。
でも、私たちは訓練士じゃないしね♪
愛情は、たっぷりだから、まぁいいか!(ダメか???)

そして、うんうん同じ、わかるよぉって、
言ってくれる人がいてくれることが、
ホントに、しあわせだなぁって思います♪
ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのドッグラン | トップページ | サッカー観戦! »