フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

沖縄料理

もう、いつ行ったか、忘れちゃったくらい先日。

家族で、沖縄料理のお店に行きました♪

20130709_007


20130709_008


20130709_009


やっぱり、まずは「らふてー」

20130709_014

20130709_011


ホロホロのお肉で、うまうま~heart01


「ソーキそば」

20130709_012


う~ん、この味happy01



「マグロの漬け」だったかな?

20130709_015_2




「ねばねば豆腐」

納豆かと思っていたら、これでした♪

20130709_016


美味しい♪ そして、でかい!

でも、さっぱりしていて、すすみまぁすsmile


「島らっきょうの天ぷら」

20130709_010


お、美味しいup

あ、これあと2本くらいあったのに、食べちゃったの♪

美味しかったので、調子に乗って、

「塩漬島らっきょう」も♪

20130709_013


美味しいね、沖縄料理!

泡盛も うまかったよwink

まだまだ食べたいものがいっぱいあったなぁ。

あ、ゴーヤちゃんぷるーは、食べたけど、

写真撮り忘れた(笑)

宝くじ当たったら、本場に行って食べたいぞcoldsweats01

2013年7月28日 (日)

盲導犬協会ワクチン接種

先日、盲導犬協会に、

ワクチン接種&講習会に行ってきました♪


まずは、姉妹でこんにちわhappy01

20130721_002_1024x768


毎回 思うけど、ホントそっくりだわ(笑)


講習会はこんな感じ。

20130721_013_1024x768


「マテ」出来てますwink

良かったぁ。。。。



名前呼んで、来るかどうか。

子どもたちが挑戦!

来てくれて、超笑顔の娘たち♪

20130721_020_1024x768

最後、写真はないけど、歩行練習。

人の横を 人に合わせて歩くのです。

(イヤイヤ、そんなの無理でしょsign02)

(いっつも、めっちゃ引っ張るし…)

そうだ!

つい先日の家庭訪問でも、協会のかたと一緒に

散歩したら、「りぃ」ではなく、「私」にリードをつけて

歩きたいと言われたほど…(笑)

上手く 歩けないんですcrying

なのに、練習だから。と、私が歩くことに。。。

やっぱり、みんな、それなりに出来てるのに、

ぜんぜんダメでしたweep

ぐんぐん引っ張るし、

Uターンしたら、私のまわりをクルクル3周くらいするし、

定位置で止まって、しゃがんで名前を呼んで、

こっちにきたら「よしよし♪」するんだけど、

ぜんぜん来ない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まわりのわんこや、人が気になって、

ぜんぜん来ないのさ。。。残念sweat01



さぁ! また気を取り直して、頑張りますよhappy01

姉妹わんこちゃんと、そこのおねぇちゃんたちと一緒にnote

20130721_028_1024x768



りぃのおばぁちゃんわんこと一緒に♪

20130721_030_1024x768



今日は、がんばったから、疲れたね。

(ぜんぜん出来てなかったけど(笑))

20130722_001


りぃたん、おやすみsleepy

2013年7月27日 (土)

サッカー観戦!

先日、我が家のわんこ「りぃ」は、

テレビでサッカー観戦してました(笑)

20130723_003

ボールが、気になるらしい♪

(たまに、ゴルフも見てるから。)

20130723_002


20130723_001


お!ボールがアップで映った♪

思わず、ジャンプ!

(母:キャー!やめてぇぇぇ!)

20130723_004


ホント、テレビは、やめてください。(切実)

20130723_005


結構、長い時間テレビでの

サッカー観戦をしていた りぃ なのでした♪

2013年7月26日 (金)

夏祭り(追記あり)

なんだか、なかなかブログ書けない日々。。。

忙しい人は、もっといっぱいいると思うんだけど、

わたくしも、なんだか毎日忙しいcoldsweats01

書きたいことはいろいろあったのに、過ぎてしまってる(笑)



とりあえず、先日行った夏祭り。

もっと先日、近所の学校祭に行ったんだけど、

目的だったチアリーダー部の発表が見れなくて、

残念に思ってたのですが、この夏祭りで発表があるのを知り、

見に行ってきました!

そしたら なんとsign03

ちびっこたちは、前に出てきて、一緒にどうぞ♪のサービス!

やったーhappy02

娘たち うれし過ぎるぅheart04

こちらは、長女(小3)

20130721_034_768x1024


20130721_040_768x1024


つづいて、次女(小1)

20130721_038_768x1024


20130721_042_1024x768


二人とも、大興奮の、ご満悦happy01

高校生のおねぇちゃんたち、どうもありがとうnote





そして、今日、近所の商店街のお祭りに♪

ちらっと見に行ったら、大好きな牡蠣がheart01

1個200円だったので、いただくことにsmile

20130726_004_1024x768


もっと、プリプリのもあったんだけど、

子どもたちにすごい勢いで食べられて…

20130726_005_1024x768


もうpout 

子どものくせに、焼き牡蠣なんて食べないでよ!

(って、偏見ですか?)(笑)

長女が好きな太鼓の演舞もあり♪

20130726_001_1024x768


なぜか、娘たちは、くじ引きとかに目もくれず、

カレーを買ってくれ!と…catface

20130726_003_1024x768


こちらも、1皿200円でした。

小雨も降ってきたので、そそくさと退散し、

おうちに帰ってから、ごはんriceball

って、子どもたち…カレー食べたじゃん。18:30だよgawk


雨で、あんまり長くお散歩に行けないわんこ。

あ!

なんだか、名前を書かないとブログ書きにくいので(笑)

「りぃ」って、言いますdog

我が家のりぃは、こんな感じ。

20130725_001


こんな感じで、いい子で留守番してました♪

2013年7月16日 (火)

はじめてのドッグラン

先日、はじめてドッグラン

行ってみました♪

盲導犬協会のかたに相談してみたら、

まだ、まったく言うことを聞かないうちのわんこdog

アクセル、ブレーキ、ハンドル操作が出来ないけど

レースに出る感じですけど、ダメではないです。と(笑)

協会のわんこをドッグランに連れて行くのは、

賛否両論、あると思います。

でも、子どもたちの長年の夢だったし、

リードなしで、思いっきり走っているところを、

見てみたかったので、行ってみることに♪

しかも、おじゃますることにしたドッグランに

お電話したら、とっても協会のわんこのことを

知ってくださっているところで、ものすごく、

快く受け入れていただきました!



怖がって、走らないかなぁと思ったけど、

最初は、あまり たくさんわんこもいなかったからか、

めっちゃめちゃ、走りました♪

20130714_004_1024x768

大型犬が多くて、おっきなわんちゃんに

こんにちわ♪

20130714_001_1024x768

20130714_014


あっという間に疲れました(笑)

そんなに全力で走ったことないもんねcoldsweats01

20130714_009_1024x768


ここでも、おっきぃわんちゃんと こんにちは。

20130714_010_1024x768


チョコチョコ遊んでいたら、大きなわんちゃんの

蹴りが たまたま入って、しょぼぼぼ~ん(笑)

たったそれだけで、テンションdown

もうちっと 強くなってくれないかなぁthink

そのあと追い討ちで、同じくらいのお年のわんこちゃんが、

遊ぼう!って、来てくれたんだけど、いやぁんdash

逃げる 逃げるcoldsweats01

追いかける 追いかけるwink

いろんな経験して、がんばろうねnote


暑くって、カフェのほうへ移動。

じっとなんて、していられないと思い込んでたけど、

疲れていたからか、おとなしい(笑)

20130714_013_768x1024


うん。エライ エライ!

ちょっぴり おねぇちゃんになったのかなsign02

5月に委託を受けたときで生後50日4キロ。

現在、3ヶ月(あと1週間くらいで4ヶ月)で、12キロちょっと。

大きくなりました(笑)



この翌日。

近所のドッグカフェに。

20130715_007_1024x768


20130715_002_1024x768


少し走ったけど、暑かったのと、

ここのランは1頭ずつとのことで、あまり遊ばず、

エアコンの効いたカフェで、じ~っとしてました(笑)

涼しくて、気持ちよかったね♪

2013年7月15日 (月)

近所の学校祭

先日、我が家の近所の高校の

学校祭がありました♪

一般公開の前日には、花火もあがりました♪

うちのすぐ近くの道路から、ハッキリ見えますhappy01

20130712_001_1024x768


20130712_002_1024x768


20130712_003


花火は、いつも、上手く写真撮れないけど…sweat01

そして・・・

我が家のわんこは・・・

20130713_008






花火の翌日は、学校へup

めっちゃ晴天impact

20130713_006_2


ジュースが旨いheart04

20130713_005_2


優しいおにぃちゃん、おねぇちゃんたちが、

ゲームをさせてくれたり、お化け屋敷に連れて行って

くれたり、楽しい興奮のひとときhappy02

20130713_001


20130713_002

お目当ての、チアリーダー部の発表が

残念ながら、今年はこの日じゃなかったsweat02

がっかり…

でも、おかげで、いつも同じ時間でかぶっていた

吹奏楽部の演奏を聴くことができました♪

20130713_003


20130713_004


間近で聴くと、ホントかっこいいね~wink




いつも、ちびっこたちを楽しませてくれて、

高校生のお兄ちゃんお姉ちゃん、

ありがとうheart01

2013年7月 8日 (月)

暑いですねぇ。

急に、暑くなってきた札幌近郊。

今日、今現在おうちの温度計32度shock

クーラーのない道産子にはキツイsweat01

こちらの わんこも、暑そうです。。。

Img_2520


今は、玄関でダラーって寝てますsleepy

まだまだ、出来ないことだらけの、我が家のわんこdog

でも、今週は、盲導犬協会のかたの家庭訪問があるから、

少し何か、出来るようになっちゃうかなup


だいぶ先日。

ラップの芯で遊んでました。

(もちろん、あげちゃわないよ。見てる前でね。)

20130629_001


真剣にかじると、変な顔になりますhappy02

Img_2465_1024x768



お風呂は、大好きで、

お風呂場から呼ぶと、走ってきますよ♪

これは、だいぶタオルドライしたあとね。

20130630_002_768x1024



夜は、泣かないで寝られるおねぇちゃんになったので、

こんな感じでぐっすり!

20130702_004_768x1024



さぁ、そろそろ、おねぇちゃんたちが

小学校から帰ってくるかなぁ?

手を洗うのを、まだかなぁって待ってます♪

20130704

手、曲がってます(笑)
201307042


あぁ、暑いなぁsun

昨日も暑かったんだけど、そんな中、

町内会の夏祭りでしたsign01

パパは朝7時半から、私は8時半から、

大忙しの一日で。。。 写真もないわ…coldsweats01

16時半、帰宅house

疲れましたが。。。

明日は、小学校学年レク&運営委員会。

明後日は、小学校の

(くじ引きでなっちゃった)委員長のバス研修ツアー。

なんだか続くけど、

そして、

なんだか暑いけど、暑さに負けず、頑張るぞhappy01

(本州の、もっと暑い地域のみなさん、

 この程度で、泣きごと言って、すみませんsweat02

2013年7月 1日 (月)

どろわん

ちょっと前に、雨が降ったあとに、

晴れたある日sun

なかなか、ブログ書きそびれてて、

少し前のことだけど…。

我が家のパピーわんこdog

前日まで雨が降っていたので、外に出られず、

やっと晴れたので、裏のお庭へ♪

前回も、一度、砂場掘り掘りして、すんごく楽しかったんだよねhappy01

この日は、お風呂の予定だったから、ちょっとくらいなら、

お砂場いいよ♪って言ったのがいけなかったcoldsweats02

やったぁup

って、掘り出したら、どんどん掘って、水が出てきたshock

20130615_002_768x1024

おかぁしゃん、たのちーよheart02

20130615_012_768x1024


どろぼーみたいな顔になったけど。。。

20130615_005_768x1024


Frees1_001

↑参考絵


おっと!

自分で掘った穴に、おしり落ちちゃった!

20130615_014_1024x768


あ~ぁ。おしりも、泥だらけになったし・・・

20130615_016_1024x768


このあとの、お風呂、じゃりじゃりだったことは

言うまでもありませんが(笑)

20130615_018_1024x768


↓これは、別の日の写真ですが、

彼女は、毎日ごきげん元気ですhappy01

Img_2475

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »