フォト
無料ブログはココログ

« いっぱい掘ったよ♪ | トップページ | 最近のわんこ »

2013年6月17日 (月)

盲導犬協会に行ったよ

昨日は、ワクチンの接種と講習会のために、

盲導犬協会へ行ってきました♪

(ワクチン打ったから、やっとあと10日後くらいから、

 散歩オッケーになるらしいwink

きょうだいわんこたちや、ママわんこちゃんも

来てくれていて、うれしそうなうちのちびわんこdog

ママわんこは、ちゃんと覚えていてくれたみたいで、

協会のお部屋に入ったら、すぐに来てくれました!

しっぽ、ブンブンふってねup

20130616_010_1024x768


ママわんこ、おっきぃなぁcoldsweats01

うちのも、4キロで我が家に来て、たった一ヶ月ほどで

倍の8キロ! 大きくなったなぁなんて思ってたけど、

とんでもない!(笑)

まだまだ、まだまだ、大きくなるんだよねぇcoldsweats01

ママわんこに、カプッってされてますhappy01

20130616_006_1024x768


我が子だから、かわいいのかなぁ?( ´艸`)プププ



講習会をやりながら、途中で、協会の獣医さんが

きてくれて、順にお注射していきました。

注射は、あっという間でよくわかんないようだったけど、

そのために、じっと抱えられるのがイヤだったみたい(笑)

講習会は、各家庭の今の状況や困ってることなんかを

聞いてくれて、その対策、対応なんかを話してくれました。

20130616_015_1024x768

↑このあと、うちのわんこの指導があったので、

 協会のかたのところにいます!

うちは…

おしっこが、ぜんぜんお外で出来ないこと。

外に出たら、砂利、砂、草、枯葉を食べまくること。

甘噛みすること。

なんかを、困ってることで話したかなぁ!?

おしっこは、ゆっくりでいいって!

ペットシートでしてくれていて、飼い主さんの負担が

少ないなら、それでもいいからって。


あとね。

ママわんこの、人間ママさんが、教えてくれたのheart01

ママわんこちゃんも、ぜんぜんおトイレ、外で出来なかったんだって!

だけど、今は出来るから、そのうちで大丈夫!

ゆっくりでいいんだよ。ってsmile

出来ないプレッシャーみたいなのが、少し解放された感じ♪

ママわんこも、そうだったんなら、しゃぁないかぁってね(笑)


いつもそう思いながら、どんどん焦ってきちゃうんだけど、

ホントに、少しずつマイペースでね♪


草、食べるのも、ちゃんとお散歩に行けるようになったら、

また変わるかもしれないし、(勝手な理想です(笑))

今は、今までと同じように、食べたらノーで出すを

繰り返します。。。

あ、もちろん食べそうな気配の時にも注意してますよ!


あと、一番最初の委託式以来で、きょうだいわんこたちに

会うことが出来て、うれしかったheart04

みんな大きくなってたよdog

そして、みんなおんなじ顔なのね(*≧m≦*)

20130616_017_1024x768


20130616_020_1024x768


20130616_021_1024x768


めっちゃ元気に動きまわるので、一緒に揃って、

こっち向いて~!なんて、まったく無理で、

いい写真は、撮れませんでしたsweat01


帰りに、ママわんこの人間ママさんが、

とってもお利口さんだねぇ♪って褒めてくれました!

こんなに、いろんなこと出来ないのに?

ママわんこちゃんを知ってる人たちは、びっくりしてた

くらい、子どもたちはちゃんと出来てるって(笑)

ママわんこちゃん、昔は、呼んでも来なかったのよって(笑)

すっごく楽になりました!

ありがとうございます♪  ゆっくり頑張ります。

また来月の講習会で、

みんなに会えるのを楽しみにしていますwink

« いっぱい掘ったよ♪ | トップページ | 最近のわんこ »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

名古屋の盲導犬協会に行ったことあるよ~
私は点字を習ってた時に協会に見学にね( ´艸`)

まだまだ始まったばかりだもんね
ゆっくり成長していくんだろうね

講習会でお会いできて嬉しかったです(*^^*)
ほんと兄妹みんな同じ顔(笑)
成長はそれぞれだけど、うちもゆっくり育てていこうって思ってます!
まだ一緒にリビングだしね(笑)
散歩が出来るようになればまた変わるはず…と私も期待(笑)
来月また会えるのが楽しみです(^-^)

茶葉さん!
お久しぶりです。
私は、パピーをやるまで行ったことなかったです。
見学とかあるんですね♪
なんだか、毎日がバタバタですが、ゆっくり
がんばっていこうと思ってます。
茶葉さんちのわんこは、もうスッカリお利口さんですよねぇ!
うちのは、もう少しで生後3ヶ月になります♪

ラルママさん!
こちらこそ、講習会でお会い出来て、
うれしかったです♪
ラルママさんのブログのコメにも書いちゃいましたが、
きょうだいわんこが、おんなじように、
出来ないとこもいっぱいあって、
でも、めっちゃ同じ顔でめんこくって、
それを見たら、なんかココロにいっぱい栄養もらえた
感じがして、もう少しゆっくり頑張ろうって思えました。
ありがとう!
また来月、楽しみにしています。
ぼちぼちマイペースで、やっていきましょう♪

講習会 いいねー。
お母さんや兄弟にも会えちゃうなんてうらやましいわ。
同じ悩みを持ってる方に会って ラクになれたっしょ。
あーー私も講習会に参加してしつけの仕方を指導してもらいたいわ

きっとパピーちゃんに会いに行くから待っててね

ママ!
そうだね♪ そういうところで、
きょうだいわんこや、ママわんこに
会うことが出来るって、しあわせだよね♪

ぜひぜひ!会いにきて♪
どんどん大きくなってきてるよ。
仔犬?ってくらいだわ(笑)
遊びにきて♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっぱい掘ったよ♪ | トップページ | 最近のわんこ »