フォト
無料ブログはココログ

« 大きくなっても、まだ赤ちゃん | トップページ | どろわん »

2013年6月29日 (土)

ゴスペルの練習

先日、すんごく久しぶりにゴスペル教室に

行ってきました♪

親子ゴスペルは、春休みに行ったんだけど、

今回のは、大人のゴスペル!

ちょっと遠いんだけど、

(って、私の運転で30分ほど。私的にロングドライブです。)

一ヶ月に一度の練習だし、雪が降る前までで、

一度終了する教室なので、雪道の運転しなくていいし♪

先月、参観日と重なり欠席したので、久しぶりhappy01

Img_2480


いやいや、やっぱりいいねぇhappy02

すんごいストレス解消sign03

親子ゴスペルは、それはそれで、楽しさがあるんだけど、

大人だけだと、発声練習からきちんとやって、

親子よりも、詳しく歌い方のレッスンがあって、

こっちはこっちの楽しさがあるのよup



初心者向けの教室なので、ゆっくり教えてもらえて、

間違えても、音がずれちゃっても、イヤな顔されるわけもなく、

ホントに気持ちよく、歌わせてもらっていますsmile

やっぱり、Sayoさんの指導はステキshine

今後も、月に一度の練習を重ね、秋には、

親子ゴスペルの主催もしてくれている

Mother Leaf Gospel Choir」と合同で、

小さな発表会なんかも、出来るかも!?♪

楽しみぃ~note



先日の練習で、牧師さんからのお話を聞いていたところ、

この中(20名ちょっとくらい)で、クリスチャンの方は?という

質問があり、ほんの数名で、なんだか ほっとしちゃいました。

一応、クリスチャンじゃなくても、ぜんぜんいいんですよって

言われてるものの、歌が好きで参加させてもらってるけど、

ほとんどの人はクリスチャンなのかなぁとか、思いながらいたので。

無宗教の私でも、神様は受け入れてくださってます。

もちろん、宗教の勧誘なんて、まったくありません。

そういった面で、イヤな思いはまったくなく、

純粋にゴスペルを楽しませてもらってます♪


忙しいながらも、午前中の練習で、

ココロはスッキリheart04



家にいて、書類を作るようなときは、こちらを!

Img_2410

つい、夢中になって見ちゃうので、気をつけなくちゃ(笑)

ドリカム、やっぱりいいねぇhappy02

ライヴを思い出して、泣けてくるよぉcrying

想像を超える明日へ、何度でも、進んでいくよぉ!

なんど、躓いても、転んでも、また、起き上がればいいよね。

今、練習してるゴスペルの曲でも、

Joy comes in the morning

Troubles they don't last away

(喜びは朝とともにやってくる つらいことはそう長くは続かない)

って。

だよねぇ~wink

« 大きくなっても、まだ赤ちゃん | トップページ | どろわん »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きくなっても、まだ赤ちゃん | トップページ | どろわん »