フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ゴスペルの練習

先日、すんごく久しぶりにゴスペル教室に

行ってきました♪

親子ゴスペルは、春休みに行ったんだけど、

今回のは、大人のゴスペル!

ちょっと遠いんだけど、

(って、私の運転で30分ほど。私的にロングドライブです。)

一ヶ月に一度の練習だし、雪が降る前までで、

一度終了する教室なので、雪道の運転しなくていいし♪

先月、参観日と重なり欠席したので、久しぶりhappy01

Img_2480


いやいや、やっぱりいいねぇhappy02

すんごいストレス解消sign03

親子ゴスペルは、それはそれで、楽しさがあるんだけど、

大人だけだと、発声練習からきちんとやって、

親子よりも、詳しく歌い方のレッスンがあって、

こっちはこっちの楽しさがあるのよup



初心者向けの教室なので、ゆっくり教えてもらえて、

間違えても、音がずれちゃっても、イヤな顔されるわけもなく、

ホントに気持ちよく、歌わせてもらっていますsmile

やっぱり、Sayoさんの指導はステキshine

今後も、月に一度の練習を重ね、秋には、

親子ゴスペルの主催もしてくれている

Mother Leaf Gospel Choir」と合同で、

小さな発表会なんかも、出来るかも!?♪

楽しみぃ~note



先日の練習で、牧師さんからのお話を聞いていたところ、

この中(20名ちょっとくらい)で、クリスチャンの方は?という

質問があり、ほんの数名で、なんだか ほっとしちゃいました。

一応、クリスチャンじゃなくても、ぜんぜんいいんですよって

言われてるものの、歌が好きで参加させてもらってるけど、

ほとんどの人はクリスチャンなのかなぁとか、思いながらいたので。

無宗教の私でも、神様は受け入れてくださってます。

もちろん、宗教の勧誘なんて、まったくありません。

そういった面で、イヤな思いはまったくなく、

純粋にゴスペルを楽しませてもらってます♪


忙しいながらも、午前中の練習で、

ココロはスッキリheart04



家にいて、書類を作るようなときは、こちらを!

Img_2410

つい、夢中になって見ちゃうので、気をつけなくちゃ(笑)

ドリカム、やっぱりいいねぇhappy02

ライヴを思い出して、泣けてくるよぉcrying

想像を超える明日へ、何度でも、進んでいくよぉ!

なんど、躓いても、転んでも、また、起き上がればいいよね。

今、練習してるゴスペルの曲でも、

Joy comes in the morning

Troubles they don't last away

(喜びは朝とともにやってくる つらいことはそう長くは続かない)

って。

だよねぇ~wink

2013年6月25日 (火)

大きくなっても、まだ赤ちゃん

我が家のわんこ。

どんどん大きくなっています。

ホント、一週間に1キロペースで大きくなり、

いよいよ10キロの大台に(笑)

でも、やっと3ヶ月になったばかりよん♪

顔も、どんどん大人顔に。

20130625_2_1024x768


でも、散歩に出れば、草ばっかり食べるし、

まだ排泄も、きっちり出来ないし。

中身は、なかなかおねぇちゃんになっていかないけどね(笑)

体は大きくなっていくから、テーブルにしっぽ乗っちゃってるし♪

Img_2419

ごはんは、毎回、足りなそうなくらいモリモリhappy01

Img_2411


よく遊んで、よく寝てsleepy

20130621_2


寝起きは、ボーっと、耳、ひっくり返ったまんま、

水飲みにきましたよcoldsweats01

20130625_5_1024x768


それにしても、おかぁしゃんは、忙しいわbearing

もっと忙しくしてるかたは、たくさんいると思うんだけど、

わんこにバタバタ。

町内会のお仕事が、今、夏祭り準備とかで、

ピークにバタバタ。

小学校の役員の仕事が、もう少しでバスツアーのため、

その準備なんかでバタバタ。


なんで、こう、同じ時期にいろんなことが重なるかねぇwobbly


さぁsign03

まだまだ、がんばるぞrock

北海道、札幌近郊も、夏らしく暑くなってきましたsun

2013年6月22日 (土)

最近のわんこ

先日、ちょうど生後3ヶ月になった

我が家のパピーちゃん♪

約1ヶ月ほど前に、我が家に来たときは、

こんな感じで、4キロ。

20130511_031_768x1024


Img_2095_768x1024



約一ヶ月後の生後3ヶ月。

20130619_001


なんか、顔つきが大人になってきたよね?

体重もすでに9キロ。


次女(小1)は、めっちゃ乗られてるし(笑)

20130618_004


20130618_003_768x1024


きっと、順位付け、一番下なのね(笑)

仕方ない。 がんばれ!

20130617_001

2013年6月17日 (月)

盲導犬協会に行ったよ

昨日は、ワクチンの接種と講習会のために、

盲導犬協会へ行ってきました♪

(ワクチン打ったから、やっとあと10日後くらいから、

 散歩オッケーになるらしいwink

きょうだいわんこたちや、ママわんこちゃんも

来てくれていて、うれしそうなうちのちびわんこdog

ママわんこは、ちゃんと覚えていてくれたみたいで、

協会のお部屋に入ったら、すぐに来てくれました!

しっぽ、ブンブンふってねup

20130616_010_1024x768


ママわんこ、おっきぃなぁcoldsweats01

うちのも、4キロで我が家に来て、たった一ヶ月ほどで

倍の8キロ! 大きくなったなぁなんて思ってたけど、

とんでもない!(笑)

まだまだ、まだまだ、大きくなるんだよねぇcoldsweats01

ママわんこに、カプッってされてますhappy01

20130616_006_1024x768


我が子だから、かわいいのかなぁ?( ´艸`)プププ



講習会をやりながら、途中で、協会の獣医さんが

きてくれて、順にお注射していきました。

注射は、あっという間でよくわかんないようだったけど、

そのために、じっと抱えられるのがイヤだったみたい(笑)

講習会は、各家庭の今の状況や困ってることなんかを

聞いてくれて、その対策、対応なんかを話してくれました。

20130616_015_1024x768

↑このあと、うちのわんこの指導があったので、

 協会のかたのところにいます!

うちは…

おしっこが、ぜんぜんお外で出来ないこと。

外に出たら、砂利、砂、草、枯葉を食べまくること。

甘噛みすること。

なんかを、困ってることで話したかなぁ!?

おしっこは、ゆっくりでいいって!

ペットシートでしてくれていて、飼い主さんの負担が

少ないなら、それでもいいからって。


あとね。

ママわんこの、人間ママさんが、教えてくれたのheart01

ママわんこちゃんも、ぜんぜんおトイレ、外で出来なかったんだって!

だけど、今は出来るから、そのうちで大丈夫!

ゆっくりでいいんだよ。ってsmile

出来ないプレッシャーみたいなのが、少し解放された感じ♪

ママわんこも、そうだったんなら、しゃぁないかぁってね(笑)


いつもそう思いながら、どんどん焦ってきちゃうんだけど、

ホントに、少しずつマイペースでね♪


草、食べるのも、ちゃんとお散歩に行けるようになったら、

また変わるかもしれないし、(勝手な理想です(笑))

今は、今までと同じように、食べたらノーで出すを

繰り返します。。。

あ、もちろん食べそうな気配の時にも注意してますよ!


あと、一番最初の委託式以来で、きょうだいわんこたちに

会うことが出来て、うれしかったheart04

みんな大きくなってたよdog

そして、みんなおんなじ顔なのね(*≧m≦*)

20130616_017_1024x768


20130616_020_1024x768


20130616_021_1024x768


めっちゃ元気に動きまわるので、一緒に揃って、

こっち向いて~!なんて、まったく無理で、

いい写真は、撮れませんでしたsweat01


帰りに、ママわんこの人間ママさんが、

とってもお利口さんだねぇ♪って褒めてくれました!

こんなに、いろんなこと出来ないのに?

ママわんこちゃんを知ってる人たちは、びっくりしてた

くらい、子どもたちはちゃんと出来てるって(笑)

ママわんこちゃん、昔は、呼んでも来なかったのよって(笑)

すっごく楽になりました!

ありがとうございます♪  ゆっくり頑張ります。

また来月の講習会で、

みんなに会えるのを楽しみにしていますwink

2013年6月14日 (金)

いっぱい掘ったよ♪

先日のお天気だった日sun

うちの庭をお散歩。

(って、まだワクチン接種終わってないから、

 あちこちへのお散歩出来ないんだよね。)

子どもたちが遊ぶ用の砂場で、突然、

掘り始めました(笑)

今までもチョコチョコ、砂利を掘ったりし始めてたけど、

今日は、特別、かなり夢中coldsweats01

あ、あの~、昨日お風呂に入ったばかりですが…crying

20130610_003_768x1024

掘り堀り、たのち~note

20130610_008_768x1024

こんな顔になっちゃったけど、

おかぁしゃん、怒ってる???

(怒ってます(笑))

20130610_006_768x1024_2

まだまだ、堀りますよぉhappy01

20130610_022_768x1024


20130610_027_768x1024

楽しかったね!

でも、今度はお風呂に入る前にしようか(;´д`)トホホ…

2013年6月10日 (月)

壁を修復?

先日、我が家のパピーわんこに

やられた壁。

いろいろ修復方法を考えたけど、

キレイに壁紙を貼っても、またガジガジやられちゃいそうだし(笑)

Before

20130605_1


After  こんな風にしてみました!

20130609_1


これで、どうかな?

20130609_3


もう、ガジガジしないでねぇぇぇcrying



ちなみに、我が家のわんこ。

次女(小1)がやってるマリオを真剣に見てます(笑)

20130608

2013年6月 9日 (日)

今年もソーランとAKB

昨日、今日と晴天の札幌sun

今年も「よさこいソーラン祭り」が開催されています。

昔ほどの盛り上がりには、欠けてきているものの、

かなり定着してきてる?感じ♪

長女(小3)は、ソーラン大好きhappy01

長時間 見るのは無理だけど、(わんこもいるしね。)

ちょっとだけ見に行ってきました!

20130608_1_1024x768
「VOGUE038」のおねぇちゃんに話しかけられて、

舞い上がる長女(小3)♪

20130608_3_1024x768

キレイなおねぇちゃんたちが、

キラキラのメイクをしてたんだって!

おにぃちゃんたちは、カッコイイしね!


次に娘がすごいと思ったのは、「北海道大学”縁”」

20130608_4_1024x768


20130608_5_1024x768


恒例の、名物「赤ふん!」

20130608_6_1024x768



大学生は、笑顔と活気が違うねぇ♪

こっちも元気パワー、いっぱいもらいましたup



そして、夜になったら、長女(小3)は、

大好きAKB48の総選挙♪

テレビにかじりついて、見てました!

まさかの、まりこ様の突然の卒業宣言に、

たかみなの涙につられて、号泣する長女(笑)

大好きなともちんも、卒業が決まってるしねsweat02

まゆゆは、がっかりの3位だったし、

ゆうこちゃんも2位だよぉ。。。

1位は、さっしーかぁ。

って、感じかな!(長女(小3)的にはね(笑))

そして、今夜には、YOSAKOIソーラン祭りの

順位も発表ですね♪

演舞には、すんごく興味あるみたいだけど、

順位は、どうでもいいのかもsign02(笑)



楽しい週末だったね♪

次女(小1)にとっては、あんまりだったかな…(笑)

2013年6月 7日 (金)

やられたぁ(涙)

先日、長女(小3)は、二階で宿題中。

次女(小1)のピアノの練習を、となりの部屋で

見てあげていた。

リビングに戻ってみたら・・・

やられてましたcrying

Img_2212


あ~んsweat01

今まで、ぜんぜんやらなかったのに…weep



突然、ボロボロだわ。。。

Img_2214


今週末は、日曜大工かな?(笑)



そんなことも、気にもせず、そのあと寝てましたsleepy

Img_2215




普段は、こんな感じで、めんこいんだけどなぁheart04

Img_2217_768x1024


ちなみに、この写真は、「えさ、まだ?」って時です♪




まだ、ワクチン前なので、お散歩には行けないけど、

おうちの前だけ走ってます!

20130603_004_2_1024x766


20130603_009_2


ちなみに、お友だちの娘ちゃんが、こんなかわいく、

写真を加工してくれました♪

20130530_008


らぶり~だわlovely

2013年6月 5日 (水)

いなばのカレー缶

以前から、ドリフレさん(Kょんさん)のブログで

気になっていた「いなばのカレー缶」

やっとスーパーで発見sign03

20130525_001


早速、買ってみました♪

3種類!

20130525_002_3

まずは「グリーンカレー」から♪

ツナたっぷり、入ってました。

Img_2155


なんかね。

写真は、あんまり美味しそうじゃないかもしれないけど、

すごく美味しかったよ!

確かに具材は少なめだけど、スパイスは本格的な感じ♪

なかなかの辛味もあって、美味しいhappy01

手軽なのも、いいよねwink


つづいて「イエローカレー」

Img_2157


こちらは、鶏肉がゴロゴロ入ってて、

ホロホロやわらか~heart04

もちろん、スパイスも本格的!

Img_2158


やっぱりごはんに乗せたら、あんまり美味しそうに見えないsweat01

ごはんを盛り過ぎなのかsign02

こちらも、ホント美味しいgood

とりあえず、食べてみたのはまだ2缶だけど、

美味しかったので、また、そのスーパーに行ったら、

買ってこようかなぁ♪

Kょんさん、教えてくれて、ありがとねnote

2013年6月 4日 (火)

お口がだらしなくって

我が家のわんこ。

生後70日ちょっと。

20130530_002


まだまだ、出来ないこと、い~っぱい(笑)



夜、泣かないで寝られるようになったこと!

ほんのちょっと、えさで、待て、が出来るようになったこと!


あとは、まだまだだね(笑)


外での排泄や、砂利、葉っぱ食べ、などなど

課題は山積みだけど、まだお散歩オッケーの

ワクチン接種も終わってないくらいの赤ちゃんだしね♪


ただね。

なぜか、水を飲んだあと、口もとがだらしないのか、

ボタボタ・・・って、垂れる(笑)

まぁ、5~6滴程度なんだけど。

みんな、わんちゃんは、そうなのかなぁ?

おねぇちゃんになってきたら、自然となくなるのかなぁ?

水飲んだあとに動くの、焦り過ぎ?(笑)

ちょっとした疑問でしたcoldsweats01

2013年6月 3日 (月)

運動会

土曜日は、小学校の運動会でした♪

20130601_0121_1024x768


例年、寒かったり、あんまりお天気じゃなかったり…

でしたが、今年は、めっちゃ晴天sun

とってもいいお天気で、ちょっと暑いくらいでしたhappy01

雨で順延とかにならなくて、よかったぁ。。。

20130601_0151_1024x768


20130601_017_1024x768

次女(小1)は、はじめての運動会!

「かけっこ」「玉入れ」「運命走」

「エビカニクス」のダンス、がんばりました♪


長女(小3)は、とにかく足が遅くって(笑)

1、2年生の時は、背の順番での かけっこ。

いつも もちろんビリなんだけど、

集団でゴール出来ないくらいの ダントツ ビリ!

目標は、「みんなと一緒にゴールすること!」

今年は、タイム順でのかけっこ。

もしかして??? (・∀・)ニヤニヤ

6人で走って、なんと!

5位shine

長女にとっては、快挙ですcoldsweats01

よかったねup


あとは、「五色つなひき」「運命走」

「ヨサコイソーラン」の学校バージョン

なんかを、頑張ってました♪


我が娘は、もちろん出てないけど、

「リレー」もとっても盛り上がって楽しかった!

高学年による「騎馬戦」や「借り物競争」なんかも、

毎年、盛り上がって楽しい競技です!


朝からお弁当作り、一日お外は疲れたけど、

これはこれで、楽しいものですね。


ただ、その夜の町内会の役員会。

翌朝からの、町内会一斉清掃が、じわじわと

体力を奪っていったわ…sweat01

今は、ついつい大量のチョコをパクパク食べながら、

ブログ書いてます(笑)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »