フォト
無料ブログはココログ

« 親知らず | トップページ | くじ運 »

2013年5月14日 (火)

はじめてのお留守番

我が家のパピーウォーカーdog

生後50日ちょっとの、やんちゃ盛りの女の子です。

留守番は、まだ早いかと思われたけど、

どうしても家を空けなくちゃならなくって…。ごめんね。

(昨日、親知らずの手術に行ったので。。。)

とりあえず、ゲージの中に入っててもらえばいいんだけど、

盲導犬協会からの指導で、おトイレは、将来、

目の不自由な方がわかるように、決まった時間に外で。

というルールになっているので、ゲージの中にはおいてません。

でも、まだ上手く外で、することが出来ないので、

ゲージからサークルをつけて、そこにペットシーツをおいて、

少しずつ訓練しいけたらいいなぁと思ってます。


そんな感じなので、とりあえず、簡易的に作ったゲージ続きのサークル。

これがちょっとよくなかったのね(笑)



帰宅してみたら、いないsweat01

そう!

サークルの上が開いていたので、そこから、脱走してた(笑)

(ちなみに、今は、網、置かれてます!)

サークルの中のペットシーツには、う○こ。

さいわい、散らかってませんでしたcoldsweats01(笑)

ほっとしたけど、で、どこにいるの?

名前を呼んで探したけど、いない!

もしや???

いままで、一度も上がったことはないけど2階?

2階で、名前を呼んでみたけどいない!

あれ?

一度、下に降りて、でも、絶対2階だと思い、すぐあがると、

さっきまでなかったのに、廊下におしっこがshock

名前、呼んだら、トコトコと出てきましたdog

まったく、もうdash

2階には、あがったばかりだったのか、どこも、

荒らされてませんでした。。。よかったぁ。

その後、何度も、隙をみては、2階へあがろうとするdog

「ノー!」と怒られて、やめるけど、

くんくん ないてます(笑)

そして、今は階段にも、簡易の柵が置かれちゃってます!


昨日は、盲導犬協会の人が家庭訪問に来てくれて、

脱走話を笑って聞いてましたcoldsweats01

いろいろ しつけとか、教えていただいたけど、まだまだ難しいbearing

少しずつ、少しずつ ですね。

でも、とにかく動くぬいぐるみみたいで、めんこいよぉheart01

Img_2095_768x1024

« 親知らず | トップページ | くじ運 »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

わあnoteパピーウォーカーdog
テレビで見たことあるけど、ホントに、しかも身近であるもんだねえ。
あやちゃんファミリーの愛情をたっぷり受けて、立派な盲導犬になっていくことでしょう。
娘ちゃん達にもすっごくいい経験になると思う!
パピーちゃんもいい家に預けられたねえnote
それにしても、もんのすごく可愛いパピーちゃんだね。

あ、ハム蔵DXはやきもちやかない?

かずママ!
大変だけど、めっちゃかわいくって、
いい経験をさせてもらってます♪
はむ蔵は、最初、ちょっと違う匂いにビビッてたけど、
今は、自分に関係ないって感じで、マイペースに
生活してるよ!

こんにちは~~~
ほんとうにかわいいですね~~~
ゴールデンなので、ふわふわで
ぬいぐるみ みたい~~~きゃ~~~っ

これからお出かけとかあると思うんですが
家でよかったら いつでも お預かりしますよ

大変かと思いますが、がんばってね!!

kirakira_mico さん!
コメント、ありがとう♪
まだ、ぬいぐるみ真っ盛り♪
でもいろいろ うまくいかない壁にあたりつつあります。
思っていたより、かわいいけど、
思っていたより、大変かも…coldsweats01
いつでも預かっていただけるなんて、心強い!
預けられるように、がんばって、しつけしていきます。
まだ、ぜんぜんなの・・・(涙)
うちだけかな? とか、みんなうまくいってるのかな?
とか、いろいろ考えちゃいますね。
来月、2回目の予防接種に行くので、そのとき、
同期のパピーさんたちに会えるのかな?
kirakira_mico さんちのパピーちゃん、お目目、ダイジョウブ?
一緒に遊んだりすることもあるんですね♪

予防接種はみんな一緒なので会えますよ!

おかげさまで 家のわんこの目はすぐに良くなりました

あやさんのブログで一年前を思い出します…しみじみ

同じパピーウォーカーさんで、自分の人間の子供の時にはならなかったのに
パピーの育児で育児ノイローゼになりかけたって言ってた人がいるので

大変ですよね…

でも、気楽にいきましょう♪

おむつが取れたように、いつか自然にちゃんと出来るようになりますよ!

わたしも、日に日に甘噛みがすごくなって悩んだことがありました

表現は不適切ですが、リストカットを繰り返してる人みたいに
腕が傷だらけになり、困ってたっけ

でも不思議と、N2(子供)は噛まれなかった…

わかってるんでしょうか?こいつは噛んでいい、この子は噛んじゃダメって???

いろいろ失敗もありましたよ~

でもやってよかったって心からそう思います

一緒にがんばりましょうね

kirakira_micoさん!
ありがとう♪(涙)
そうですね。
子育てと同じだもんね。気楽にいきます。
ついつい気負っちゃって・・・
少しずつ、少しずつ、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親知らず | トップページ | くじ運 »