フォト
無料ブログはココログ

« 一人で寝られない | トップページ | 夜はいい感じ♪ »

2013年5月22日 (水)

寝れるようになってきた!かも?

我が家にやってきてくれた

パピーウォーカーのわんこdog


まだやっと生後2ヶ月、といったところ。

Img_2092_1024x768

まぁだまだ、甘えんぼちゃんで、

最初は居間で一緒に寝てたけど、ずっとってわけにはね…。

で、一人ねんね計画を実行するも、上手くいかず。

おとといも、20:00くらいには、

床でぐっすり寝ているので、 21:00頃ゲージへ。

それまで、何度起こしても、 眠くてフラフラ。

すぐ寝ちゃうの。

22:20二階へ。

昨日ほど泣かないが、ちっちゃくクンクン泣く。

だんだん激しく泣く。吠える。

かなり吠える。唸る。

頑張る。

23:00やっとやっと泣き止む。

諦めたか? う〜ん、このまま寝るか?

いや23:03また吠える。 激しく吠える。唸る。

1時間経過。

限界。

パパが一喝に行く。

また、う○ちしてた。(あ~ぁ。。。)

今日は、夜ごはんのあと、

うんちしてるから、大丈夫だと思ってたのに…。

ホント、排泄のタイミングがわからないshock

処理して、23:35再び上がる。

ん?おとなしいぞ!

諦めたか?

イケるかも⁉

0:18まだ静か。

って、ことは、やっぱりう○ちしたから取って欲しかっただけ?

いや、昨日は、処理後も泣いてるから、

やっぱり今日は、頑張ってる?

一歩、お姉ちゃんになった?

わからないことだらけだわ(涙)

でも、理由は不明だけど、結局、

はじめて一人でねんねできたよhappy01



その翌日。(昨日)

up すんなりnote

言われるがまま、トコトコとゲージに入って寝たhappy02

すげーscissors

理由わかんないけど、出来るようになったじゃん♪

なんて、浮かれてたけど、夜中の2時に吠えたcrying

う○ちしてたわ。。。

夜ごはんのあと、しっかりしてるんだけどなぁ(涙)

そのあとは、眠くなっちゃって、起こしても、

そんな気配もないのに…。 

夜中は、やめてモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


処理後は、10分程度、クンクン泣いてたけど、

そのあとは、朝まで寝てくれました。


つくづく、子育てって大変ですねsweat01



一応、一歩、前進したかなぁって、前向きに考えてますcoldsweats01


ただ、外での排泄が、まだ数回しか出来たことないし、

外に出れば、砂利をガブガブ食べるし…。

砂利を食べるのは、「ノー!」と言ってやめさせるんだけど、

ぜんぜん言うこときかない(笑)

まだ、きちんと関係が作れてないから、

「ノー!」で、いうこときかないらしい。。。(協会のかたの意見)

難しいなぁbearing

« 一人で寝られない | トップページ | 夜はいい感じ♪ »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

目を見ますか?
目を見ることから始めたらいいと思います。
ご飯を上げるとき、目を見るまで「よし」をかけない。

やり方。
フセをさせて「マテ」という。
ご飯を置く、手で覆う。
目を見るまで放置。
目を見たら5秒ほど数えてから「よし」で手をよける。
5秒数えている最中に目をそらしたら、やり直し。
慣れて来たら、5~10秒と時間を増やしていく。

マウスコントロールも服従のいい訓練になるんだけど、やり方を文章にするのが難しいので、ネット等で調べてやってみるといいよ。

これは、あやちゃんだけやればいいって事じゃないので、
家族、誰がやっても出来るようにしたほうがいいよ。
でも娘っち(下)は難しいかもね。

もう、あやちゃん家に行って、色々教えてあげたいわ(^_^;)

根競べだねー

う○ちは そのままにしちゃだめなの?

シオンは朝起きたらう○ちしてることが多いよ。(朝方するのかも)
その後は食後だから 1日3回くらい。

ミューも今はほぼ決まってきて 食後2回かな(食べる量がすくないので・・・)


う○ちをそのままにしておいても いいなら 泣いても絶対行かない事だね。
食糞の問題が起きるかもしれないけど、それもなおります。


目をみるのは大切だとおもうよ。

なんでもないときでも名前呼んで目を合わせるとか しておくといいね。
散歩のときも 歩きながら名前呼ぶと 目を合わせてくれるよ。

あ~~~すみれとうちゃんと 会いにいきたーーーーーい!!!


さてさて 今晩はどうかな?

すみれとうちゃんさん!
いつも的確なアドバイスありがとう♪
えさのとき、置く瞬間まで、やっと待てるようになった(笑)
道のり、遠いわ。。。
でも、いろんなこと、少しずつやってみるね。
たぶん、まぁだまだ愚痴ると思うけど。

まずは、その目を見て、がおおきな課題だなぁ。
ぜ~んぜん上手くいかない(´・ω・`)ショボーン

あぁ、近かったらなぁ。
すぐに来てもらいたいのに…!

国子さん!
ホント、根競べだね。

昨夜とかは、夜中のうんちでは
呼んでない感じ。
うんちは、しちゃってるんだけど、
冷たいうんちだったから。。。
ちょっとずつ、理由わからず、前進してるかも?(笑)

朝5時に起きて、ワンワン言うまで、寝てられるようになった♪
夜も、電気消しても泣かなくなったわ!
(理由は不明(笑))

あぁ、ホント、うちに来てもらって、
いろいろ聞きたいわ! 近かったらなぁ。
チョコチョコ来てもらえるのに(涙)

目を見る、のは、がんばって継続してやってみるね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人で寝られない | トップページ | 夜はいい感じ♪ »