フォト
無料ブログはココログ

« くじ運 | トップページ | 寝れるようになってきた!かも? »

2013年5月19日 (日)

一人で寝られない

我が家のわんこ、
パピーウォーカー。
ゴールデンレトリバーの女の子。

とにかく甘えん坊。

まぁね。
生後50日ちょっとなんだから、普通といえば普通?

はじめて、うちに来たときは、
ママわんことも、兄弟わんことも離れて、
ひとりぼっちだから、不安だろうなぁって、
一緒にゲージのそば(居間)で寝た。

やっぱり、クンクン泣いて、何度か起きて。

一晩中、まぁ1〜2時間おきくらいかな?

でも、そのたび、声をかけて手をペロペロさせたら寝た。


2~6日目は、寝るとき、ゲージに入れると、

少しクンクン泣くが、ちょっと声をかけるだけで、寝て、

ほとんど夜中は泣かなくなった!いい感じ♪


7日目。

だいぶ慣れてきたので、一人で寝かせてみることにした。

たくさん遊んで、床でぐっすり寝ていたので、

そのままゲージに促す。

ゲージ内でも寝ていたので、電気を消して、2階へ。

ん?

泣いてる?

夜中に目が覚めて、誰もいないと気がついたのか、

クンクン、クンクン泣き始めたwobbly

泣けば来てくれると思ってはいけないと思い、しばらく

我慢したけど、もしかして、う○ちしたかも?と思い、降りてみた。

やっぱり!

ゲージ内のペットシートでしていたので、処理して、再びおやすみなさい。

そりゃぁそうだよねぇ。

そのまま、寝るわけがない!

クンクン泣いて、そのうち吠え出したので、パパが下で寝ることに。

はい、負けましたsweat01


その翌日。

もう一度、がんばることに!

ゲージに入れて、電気を消したら、泣き出した。

5分経った。

パパが一喝しに行ったら、う○ちしてたので、また処理。

う~ん、排泄のタイミングがイマイチだなぁ。

わざとしてる気もするけど…。

そのあと、やっぱりクンクン泣く、吠える。

30分経過。

負けました・・・

結局、またパパが下の居間で寝ることに(涙)



なかなか上手くいかないなぁ。。。

朝は5時から元気いっぱいだしsad


ゲージには、ぬいぐみや、抱き枕なんかも入れて

あげてるのになぁ。難しい。


さぁ、今夜はどうなるかなぁ?

« くじ運 | トップページ | 寝れるようになってきた!かも? »

パピーウォーカー」カテゴリの記事

コメント

今日は寝れるかな?

うちも3,4日 クンクン泣いてたわ。
最初からママは2階で寝ました。1週間くらいで馴れたようだったかな?
うちはゲージの中におしっこの場所あるから そこですればいいけど、
盲導犬だから きまった場所で決まった時間にしなくちゃいけないの?
最初が肝心だから がんばってね!

うちは途中であきらめたこと多くて
困ったこと いっぱいだよ~~~

ママ!
そっかぁ。やっぱり泣くよねぇ。
でも、1週間か・・・
昨夜は、1時間以上かかって、やっぱり
う○ちもしてて、処理してから、上行ったら、
泣くかなぁと思ったけど、はじめて寝れました。
少しずつ・・・かなぁ。
もう、ホント赤ちゃんって感じで、思った以上に大変。
でもめんこいから、頑張ります!
また悩んだら、アドバイスよろしくです♪

完璧に泣けば来てくれるって認識になってるよ!

排泄をさせてから寝かせるのがいいと思います。
それと、クンクンいいだしたら大きな音を立てる(ワンコの見えないところで)
そして泣くと大きな音がして怖いって思ったら泣かなくなるし。。。
すみれもクンクンしていたけど、超無視しましたよ。
まぁ~あやちゃんとこと違って留守番させなきゃいけないから余計に!
心を鬼にしてね。

躾は大変だけど、がんばってください!!

すみれとうちゃんさん!
アドバイスありがとう♪
そうなんだよねぇ。来てくれると思ってる?よね~(涙)
排泄がまだ、バラバラでよくわかんないんだよねぇ。
昨夜も、夜のごはんのあとしたから、ダイジョウブだと
思ったんだけど、それまでずっと床で寝てて、
ゲージに入れて泣き出したら、排泄するんだよね(´・ω・`)ショボーン
今夜は、排泄と、音作戦と、「心を鬼に」で頑張ります!
難しいね・・・

子供のうちは回数が多いの。
だから、床で寝ててゲージに入れる前にトイレに放置しておけばすると思うよ。
すみれの場合だけど。。。
ご飯の後、遊んだ後、寝て起きた後は必ずしました。
じゃないと、そこらへんにしちゃう時もあったからね。

きっと、そろそろ後悔という言葉が頭の片隅に浮かんでいる頃だと思います。
抱え込まず、不満や愚痴はいつでも聞くから言っておいで!
オイラも最初は後悔しまくりました。
ブリーダーに返そうと連絡もしたくらい。
でも、犬を飼ってる人に愚痴ったら、すみれだけじゃないんだって、色んな事を知ったので、犬を飼ってる人に話してみるのが一番の解決になったので!!
あやさんもがんばりすぎず、躾は時間がかかるので気長にね。

すみれとうちゃんさん!
心強いアドバイス、ありがとう♪
昨夜は、偶然か、一人で寝てくれました♪
偶然か、これからも出来るのか、まだわからないけど(笑)
毎日、一進一退なのかな?
もう少し、わんこ、ってのを理解するのと、
きっとみんなもおんなじなんだって思うようにして、
がんばります!
また何かあったら、相談させてくださぁい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くじ運 | トップページ | 寝れるようになってきた!かも? »