フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月15日 (月)

春よこい!

なかなか、あったかぽかぽかな

春になってくれない札幌近郊。

先日、次女(小1)は、小学校に入学しました♪

20130406_001_768x1024


雪、だいぶ、解けてきたでしょ?

でも、4月に入っても、まだ降ってるんだよねぇ。。。

533440_298387646960850_674642795_n


もう、寒いし、雪いらないよねぇ。

昼間、ちょっとぽかぽかな日も、

ちらほらあるんだけど、まだ風が強くて冷たい。

風が強いのは、全国的にかな?

そんな中、新学期になった娘たちは、

お友だちがたくさん遊びに来てくれました♪

20130412_001


帰る時間頃には、雪が、ぶわ~っと降ってきたりしてdown

早く、あったかくなって、自転車で軽快に遊びに行きたいねhappy01

2013年4月 6日 (土)

みゆきちゃん食堂

先日、「みゆきちゃん食堂」に行ってきました♪

「みゆきちゃん食堂」といえば!

平成22年に、とんねるずの「きたなシュラン」で放送されたお店。

放送当時は、混んでいたようだったので、なかなか行けず。

当時はこんな小屋のようなお店で。

Img_1017448_27354328_0


一度食べに行きたいと思いながら時は経ち。

先日行った時には、移転してました。。。

ちょっぴりキレイになってた(涙)

20130331_023


でも、せっかく来たので、入ってみました♪

中には「きたなシュラン」のものが飾られていました。

20130331_026


20130331_029


店主のおじさんと、トロフィー(?)

20130331_027


さてさて!

何を注文しようかなぁ?

ここはやっぱり、これだな。

20130331_036


「とんねるずのスペシャル海鮮丼」1000円。

20130331_031


ん?パパいわく。

「なんだか、少なくなってるなぁ・・・」

(パパは、あの小屋の時代に食べに行ってるので。)

でも、素材はおいしそう♪

20130331_032


おぉ! ネタは新鮮で美味しい♪

お味噌汁もいいお味。

パパは、味噌ラーメンとにぎり。

20130331_033


みそラーメン。

写真では、あんまり美味しそうに見えないけど、

すっごい美味しかったみたい♪

子どもたちも、喜んで食べてました!

20130331_034


中トロの握りは、かなり絶品!

とろけるよぉ!

美味しかった♪

パパは、子どもたちに、相当取られちゃってたけど。

私も、次女(6歳)に、いくらとまぐろをごっそり取られた(笑)

「また食べに行きたぁい♪」という娘たち。

帰り際に、おじさんが、「おなかいっぱいになったかい?」

って、聞いてくれました。

アットホームな、あったかいお店です。

美味しかったなぁhappy01

また行きたいです♪

2013年4月 5日 (金)

ガリガリ君

先日、やっと!
ガリガリ君リッチコーンポタージュ味をGET!
1365122486184.jpg

なんかのテレビでみて、
ずっと食べたかったんだよね〜♪

1365122488333.jpg

袋を開けた瞬間から、コーンポタージュの香りが、ふわ〜っと広がるhappy01

美味しかったぁup

1365122490629.jpg

中にも、コーンが入ってて、
しっかり、あのホットでいただくコーンポタージュの味がするのが不思議。
冷たいけど、美味しかったよscissors

昨年から、人気で製造が追いつかず、
販売中止になっていたので、余計に食べたかったの(笑)
食べられて、満足したわsmile

2013年4月 1日 (月)

ゴスペルdeストレス解消

先日、春の「親子deゴスペル」に

行ってきました♪

冬もやってたんだけど、ブログアップしてなかったなぁcoldsweats01

夏の様子は、こんな感じね♪

娘たちも、楽しくて、楽しくてhappy01

今回もすっごく楽しそうに歌っていました♪

この写真は、覚えた振り付けを、前に出てやってるところ。

20130328_003


踊ってるようには、見えないね(笑)

私も歌ってたので、一瞬で撮ったからbleah


思いっきり歌を歌うのって、ホント

ストレス解消note

しかも、Sayoさんが、いつも笑って、

すべてを受け入れてくれるので、

間違えたって、思いっきり歌えちゃうんだよねup


ただ、この前の年末も、たっぷり楽しませていただいた

OViCののLIVEのことも、ブログアップしてなかったから、

今回、書こうかと思って、HPにいったら、なんと!

この3月で活動終了になってました(涙)

いろいろ事情があるのだと思いますが、長女(8歳)と

めっちゃ楽しませていただいてたLIVEだったので、

すごくすごく残念です。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »