フォト
無料ブログはココログ

« 春だというのに… | トップページ | ゴスペルdeストレス解消 »

2013年3月31日 (日)

おとうふ工房めめ

今日は、ちょっといろいろ続いたので、

(いやいや、ほんとにすごいことではないのですが。)

北海道神宮に御祓いに行ってきました!

もう、明日から4月だというのに、この景色です。

20130331_009


道路脇は、こんな感じ。

20130331_010


北海道神宮に着いたら、まだまだ雪が残る道を

歩いて、向かいます。

20130331_011


20130331_015


ご祈祷をすませ、ホントは「六花亭」で

「半官さま」をいただきたかったのですが、

すぐお昼の時間だったので、今回は我慢!

あったかいお茶だけ、いただいてきました♪

でも、せっかく来たので、お豆腐を買って帰ることに!

「おとうふ工房 めめ」です。

こちらは、北海道神宮内に立地しているレストランなのですが、

ちょっとしたスペースで、持ち帰りも売っているのです!

20130331_022


20130331_017


20130331_019

こちらのお豆腐。

原材料は無農薬の皮むき大豆を使用。

なので、もちろん無添加・無着色!

20130331_1


味が濃くて、とっても美味しかった♪


パパが厚揚げも購入。

20130331_3


次女(6歳)も、大絶賛で食べてました!


あとは、つまみ揚げ!

20130331_2


ふわっふわの一口サイズ。

中には、たぶん、枝豆を細かくしたのが入ってたよ。


と、長女(8歳)のリクエストで、

「めめおやき」(十勝コーンポタージュ味)

20130331_016


私はちょっと、これ美味しいの???って感じ(笑)

20130331


でも、食べてみたら、美味しかったhappy01

中には、とろーっとしたコーンポタージュが入っていて、

まわりのおやきは、もっちもち!

こんなに、もちもちで美味しいおやきなら、

黒豆バージョンのやつ、食べてみたかったなぁ♪

この「おやき」は、また買いに行きたいなぁup

« 春だというのに… | トップページ | ゴスペルdeストレス解消 »

食べること」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!d=(^o^)=b 北海道は凄いね(。-∀-) 沖縄は、もう海開きしたよ!f(^_^) 

やまちゃん!
お久しぶり♪ 元気かな?
海開きって…(笑)
違いすぎて、ほんとに同じ日本かと
思ってしまうほどだね。
まずは、こちらは、早く、
梅と桜が咲かないかなぁって感じです。

お祓いに行ってもちゃんと食欲は満たすのがすばらしい!
あやちゃん家に幸あれ!

コーンポタージュおやき、あまり惹かれる見た目ではないのに美味しさを見極めた
長女ちゃんに脱帽drama

かずママ!
そうそう!せっかく出たんだからね♪
コーンポタージュ味のおやき、
見た目よりは、美味いよ!
このあと、コーンポタージュ味の
ガリガリ君をアップしたから、
よかったら、見てみて!
そっちも美味いよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春だというのに… | トップページ | ゴスペルdeストレス解消 »