フォト
無料ブログはココログ

« Cafe ZIKKA | トップページ | 「サンキュ.」の日♪&猛吹雪 »

2013年2月21日 (木)

すごい雪の長い一日

今朝、カーテンを開けたら、外がすごいことにshock

雪、降りすぎでしょdown

20130221_640x480


この上の写真で、すでにパパが1時間近く、

雪かきしたあと…。

20130221_2_1280x960


半分、埋まってるし(笑)

20130221_3_960x1280


猛吹雪snow

長女(小2)は、学校に行く準備を済ませ、

ランドセルを背負ったら、電話が!

まず最初の電話は、次女(年長)の幼稚園。

「バスが動かないので、今日は休園です。」

立て続けにすぐ電話が!

「小学校、今日、休校になりました。」

お!危ない! もう登校するとこだったよsweat01



ちなみに、夕方のニュースで、こんな感じ。

(知識に乏しく、テレビを写したものですが。)

201302211


201302211_1


201302211_2

ひどすぎる。。。

吹雪の中、雪をかいても、すぐ積もる状態で。

とりあえず、一度休憩。

あれ?

昼近くになると、晴れてきましたsun

じゃぁ、また、雪かき、がんばりますかぁ!

それから4時間、頑張りました!

それでも、すべてキレイには、ならずcrying

あきらめましたcoldsweats01


さっきまで、猛吹雪だった電線。晴天だと、こんな♪

20130221_4_960x1280


でも、下には、がっつり、雪あるから(笑)


ちょうどいいことにsmile長女(小2)も、休みだし、

がんばってもらわないとね♪

20130221_7_960x1280


もう、雪なげるとこ、ないよぉ!

ママさんダンプで、なげてた場所も山盛り。

20130221_11_1280x960


ひっさびさに、厳しすぎる雪、降ったなぁ。。。

ちなみに、ママさんダンプで、裏の庭になげに行く道を

作るだけでも、一苦労。

でも、ね♪ ピカピカでしょ?

20130221_14_960x1280


はい。ただの自己満足です。

いいの、いいの♪

そんな自己満足でもなきゃ、やってらんない!(笑)


ホント、疲れた、長い一日でした。

みなさんの地域は、いかがですか?

ダイジョウブですか?

« Cafe ZIKKA | トップページ | 「サンキュ.」の日♪&猛吹雪 »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

TVで見てて あやちゃん家 どーなってる???と心配でした。

こっちは予報がはずれ 雪たいした降らなかったの(風は強かったけど)
交通機関もストップみたいだし 大変だったね。

ちなみに 同じTV見てたわー ( ̄ー ̄)ニヤリ

明日も続きかしら?
お風呂に入って ちょっとでも疲れがとれますように。。。。

久々におじゃましまぁす(* ̄ー ̄*)

雪すごかったねぇ…。(午前中だけ)
私、達成感があって除雪すきなんだけどサスガに今回はきつかったわ。

蓮が一日ぢういるので長い一日になりました。
来週は暖気が来るから屋根の雪降ろさなきゃつぶれちゃう。
もう雪降らなくっていいよねぇ。

ムーママさん!
あ、ママも同じテレビ見てた?(笑)
すごかったしょ?
この地区が、あれだけテレビに出ること滅多にないよねぇ♪
って、ホントすごい雪だった。
でもみんな休校になったから、我が家はダイジョウブだったよ!
ご心配ありがとう♪
雪かきだけがねぇ…早く春にならないかなぁ♪

kinkinさん!
すごい雪だったね。
私は、除雪キライよ!(笑)
ホント、長い一日だったわ。

本当にお疲れ様でしたcoldsweats01
雪かき道具の一つも持っていないマンション組の私には想像を絶する労働sweat01
でもこの日はさすがにロードヒーティングもおいつかず、車出すのドキドキだったよ。
朝JRが運休だった為、夫を地下鉄駅まで送ったんだけど、帰りが大渋滞でえらい目にあいましたshock
札幌に向かうより江別に向かう方が大渋滞だったのはナゼだろう・・・。

もう雪いらないねえ・・・。

かずママ!
おぉ!マンション組は雪かき道具、
ひとつも持ってないってぇぇぇ!?
もう、汗びしょびしょだぜ!
ワイルドだろぉ~♪
それにしても、ホントもう雪いらないよねぇ。
JRとまっちゃうなんて・・・ひどすぎるよね!

あやちゃん、雪かき疲れでキャラ変わっちゃってるhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe ZIKKA | トップページ | 「サンキュ.」の日♪&猛吹雪 »