フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

すごい雪の長い一日

今朝、カーテンを開けたら、外がすごいことにshock

雪、降りすぎでしょdown

20130221_640x480


この上の写真で、すでにパパが1時間近く、

雪かきしたあと…。

20130221_2_1280x960


半分、埋まってるし(笑)

20130221_3_960x1280


猛吹雪snow

長女(小2)は、学校に行く準備を済ませ、

ランドセルを背負ったら、電話が!

まず最初の電話は、次女(年長)の幼稚園。

「バスが動かないので、今日は休園です。」

立て続けにすぐ電話が!

「小学校、今日、休校になりました。」

お!危ない! もう登校するとこだったよsweat01



ちなみに、夕方のニュースで、こんな感じ。

(知識に乏しく、テレビを写したものですが。)

201302211


201302211_1


201302211_2

ひどすぎる。。。

吹雪の中、雪をかいても、すぐ積もる状態で。

とりあえず、一度休憩。

あれ?

昼近くになると、晴れてきましたsun

じゃぁ、また、雪かき、がんばりますかぁ!

それから4時間、頑張りました!

それでも、すべてキレイには、ならずcrying

あきらめましたcoldsweats01


さっきまで、猛吹雪だった電線。晴天だと、こんな♪

20130221_4_960x1280


でも、下には、がっつり、雪あるから(笑)


ちょうどいいことにsmile長女(小2)も、休みだし、

がんばってもらわないとね♪

20130221_7_960x1280


もう、雪なげるとこ、ないよぉ!

ママさんダンプで、なげてた場所も山盛り。

20130221_11_1280x960


ひっさびさに、厳しすぎる雪、降ったなぁ。。。

ちなみに、ママさんダンプで、裏の庭になげに行く道を

作るだけでも、一苦労。

でも、ね♪ ピカピカでしょ?

20130221_14_960x1280


はい。ただの自己満足です。

いいの、いいの♪

そんな自己満足でもなきゃ、やってらんない!(笑)


ホント、疲れた、長い一日でした。

みなさんの地域は、いかがですか?

ダイジョウブですか?

2013年2月20日 (水)

Cafe ZIKKA

先日、ママ友と幼稚園のお買い物のついでに、

ランチに行ってきました♪

「Cafe  ZIKKA」

20130215_4


中には、たくさん雑貨が売っていました!

その奥にステキな喫茶スペースがありました!

20130215_6


昔ながらのストーブがあったり、

あったかそうなひざ掛けが用意されてたり、

広い空間を贅沢に使っている感じです♪


私は、ランチセットの

「フレンチトースト&ペンネとベーコン、

 ナスのトマトクリームグラタン」を注文!

20130215_7


フレンチトーストは、まわりがカリっとしてるのに、

中はふわふわ~で超うまうま~♪


ランチとセットで、日替わりデザートも注文!

20130215_8


あったかいカフェオレと、ガトーショコラ。

こちらも、美味しい♪


なんか、おしゃれなお店で食べたの、久しぶり♪

ゆったりしたステキな時間を過ごせました。

フレンチトースト、美味しかったなぁ♪

2013年2月19日 (火)

サッポロスマイル

先日、札幌雪まつりに行く途中。

地下歩行空間にて、こんなイベント♪

SAPPORO SMILE - 北海道札幌市

「サッポロスマイル」

SAPP‿RO(サッポロスマイル)は、食や自然、

四季折々の様々なイベントなど、

多くの魅力的な資源に恵まれた「笑顔になれる街」札幌を

イメージしたロゴです。笑顔のしるしとして。



そうですね。

笑顔、は、いいこと♪

どんなときも、笑えないときも、

まずは、先に笑ってみるといい、と聞いたことがあります。

そこから、少しは何かが転がるかも♪


地下歩行空間では、

無料で写真を撮ってくれて、クリアファイルを作ってくれました。

20130211_768x1024_2


はじめは、ちょっと緊張気味の長女(小2)。

スタッフのみなさんで、一斉に笑わせてくれます♪

20130211_1_1024x768


20130211_3_768x1024


こんなステキなクリアファイルと、マカロンを

いただきました♪

20130211_5_768x1024


20130211_39_640x480


「笑顔」

子どもにも、怒ってばかりの毎日。

イライラしちゃうんだけど、ちょっと「笑顔」

心がけてみようかな♪

2013年2月12日 (火)

札幌雪まつり

昨日、今年の札幌雪まつりが終わりましたね。

今年も、ちらっと行ってきました♪

今年もあった「ちびまる子ちゃん」

20130211_21


何度見ても、すごいよねぇ♪

20130211_7_1024x768



雪まつり会場に到着したら、まず、

雪像を見る前に、ココにひっかかっちゃいました(笑)

20130211_6_1024x768


ステキな「無料」も文字が♪

子どもたちにも、一人一個くれました!

結構、食べちゃってから、写真撮りましたcoldsweats01

20130211_10_768x1024


たくさん入っていて、美味しかったぁup



次の雪像の前に、「焼栗」

20130211_12_1024x768

ブシューってすごい蒸気と、音です。

20130211_11_768x1024_3

あ、これ、去年も買ったな(;´д`)トホホ…

20130211_16_1024x768

甘くって、美味しいんだよねぇ♪



そして今年は、「蒸し牡蠣」

20130211_26_768x1024

あ、ここらへんのものは、全部、パパのおこづかいね♪

20130211_25_1024x768_2

20130211_24_768x1024_2

ぷりっぷりで、めちゃ旨でした♪

予想外に、娘たちも、美味しいって食べてたwobbly



そして毎年「とうきび」

20130211_31_768x1024

そして今年は、パパの全財産を使い(笑)

「神内ファーム」

20130211_32_1024x768

ニュースを見て、チェックしてたらしい。。。

20130211_34_1024x768

おぉ! おいしそう♪

私は、ビーフカレー\300を買ってもらった♪

次女(年長)は、サイコロステーキ\500

20130211_35_1024x768


長女(小2)は、角煮サンド\300

20130211_38_768x1024


パパ当人は、サイコロステーキと肉うどん\300

20130211_37_1024x768


いやぁ♪ 美味しかった♪

今年の雪まつりも、大満足!

って、あれ?ほとんど、雪像見てないかもsign02(笑)

2013年2月 3日 (日)

SAMA

昨夜、こちら北海道は、札幌近郊。

地震がありました。

我が家は、幸い何事もなく、

無事ですが、みなさまのところはダイジョウブでしょうか?

札幌近郊の我が家で震度3くらいでした。



携帯から、地震速報の警報音が鳴り響き、

その音に一番びっくりしましたsign01



さてさて、先日、

友達とスープカレー屋さんに行ってきました。

SAMA

20130130_1280x960


食べやすいスープカレー。

美味しいっス♪

あまり香草くさくなくって、GOODgood

トマトベースとココナッツベースがありました。

私は、トマトベースのチキン。

20130130_1_640x480


中のじゃがいもは、めちゃ甘でした♪

ヤングコーンは、あんまり好きじゃなかったんだけど、

ここのヤングコーンは、ホントにとうきびって味が

しっかりしていて、甘くて美味しかった♪

スープカレーって、食べ過ぎたぁってくらい

分量が多いお店が多いんだけど、

こちらは、ちょうどいいくらいの分量でした。

開店時間に行ったので、大丈夫だったけど、

すぐに待ちの列が出来ていました!

美味しかったので、また食べに行きたいなぁ♪

2013年2月 1日 (金)

札幌デパートの催事!

今日、札幌のデパートの催事に行ってきました♪


なんでって、私の大好きな帯広の「インディアンカレー」が

きてるっていうからねぇsmile

そしたら、友達が「ジェラードもすごく美味しいよ」って!

数人の友達に言われたので、あんまり普段は食べないんだけど、

今回は、食べてみることにしました!


まずは、ジェラードから!

倶知安町の

イタリアンジェラードの店 Ruhiel

20130201_960x1280

うわぁhappy02 ホントにめっちゃ美味しいup

イチゴ味は、いちごそのものを食べてるみたいheart01

チョコも、めっちゃ濃厚heart04

クリームチーズも、オレンジヨーグルトも旨いwink

バナナ味はね、売り切れだったsweat02



インディアンカレー」は、お持ち帰りで購入。

20130201_1

20130201_6_5

変わらず、美味しい味♪

このパック(食べかけだけど)に、いっぱい入ってるから、

おなかいっぱいになるよ!

20130201_7_2

「あっけしかきめし」

20130201_5_3

ふたを開けたら、ふわぁっていい香り♪

味付けも、すごく良くて、うまうま~lovely

牡蠣は5個入ってたよ!



帯広「藤田ブロイラー」

若鶏骨付唐揚は、売り切れshock

こちらは、手羽。  でも、美味しかった♪
20130201_4

そしてそして・・・今回、ちょっと問題の・・・

「ホタテ毛ガニしゅうまい」

20130201_2_2


20130201_3


並んでたんだけどね・・・

混みあって、列になってたのね。

そしたら、お店の人が、蒸しあがったシュウマイを

同業の人に何パックも渡してるのwobbly

(デパートかお店かのパートの人って感じの。

 もう帰るの?ちょっと待って!とか言いながら渡してた。)

次に待ってる同業の人もいる。。。

一度蒸しあがっても、ほとんどを渡しちゃうから、

列が一人か二人しか進まない。

で、また、蒸し上がりまで待つことにsweat01

残念だけど、まだ同業の人が待ってるようじゃ、

いつになるか わからないので、買わずに帰りました。

しかもね。

列に並んでる人に、レジのおばさん。

「急ぐ人は、冷凍あるから。」ってgawk

美味しいお店なのかもしれないけど、

すごく残念な気持ちになりましたbearing

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »