フォト
無料ブログはココログ

« 寒い!寒い!寒い! | トップページ | 餃子の王将 »

2013年1月12日 (土)

ホットビール

年末、お友だち一家と

お好み焼き「河童」にて忘年会beer



いつものことながら、おなかいっぱい

食べましたhappy01

いつもの「モダン焼き」「ぶた玉」

「広島焼き」「ネギトンペイ」

「チーズせんべい」は、子どもたちに大人気♪

ほかにも子どもたちは大量の「コーンバター」を

ペロリと たいらげてましたsweat01



大人は、お好み焼きのほかに、

「焼きそば」や「ブタキムチ」「塩ホルモン」

なんかをつまみながら、お酒をいただきました♪

特に美味しかったのは、旬の「カキ」 絶品lovely



ここのお店は、世界のビールをたくさん揃えていて、

いろいろ いただいたんだけど、

「ホットビール」なるものが、札幌で発売に先駆けて、

今は、3~4店舗のみにしか出してないというので、

いただいてみることにした!


キリンの「スタウト」

20121228_3

あったかいビールかぁ。。。

かなり、半信半疑(笑)

美味しいのかなぁ???

出てきました!

20121228

そのまま飲むと、ちょっと苦いわdespair


苦味の強いものが好きな人にはいいかもしれないけど、

私は、ちょっと・・・だったなぁ。

角砂糖をいれて、シナモンスティックで混ぜ混ぜして♪

ということなので、やってみました!

泡立つから気をつけて、と言われてたので、慎重にsign01

20121228_1

20121228_2


この時点でまだ、角砂糖、投入されてないのに、

シナモンで混ぜただけで、ほんとに、結構な泡立ち。

角砂糖も入れて、飲んでみたけど・・・

苦いwobbly


やっぱり、苦いわ・・・sweat02

あっためると、ビールの苦味が強くなるのねぇ。。。


苦いから、好きじゃないって言ったら、

メープルシロップ(だったと思う)を入れてくれた♪

そしたら、かなり飲みやすくなったhappy01

(ちなみに、一緒にいた友人は、

やっぱりビールは冷たいほうがいいって言ってたけどbleah)


雪まつりのときとか、外で飲むには、

美味しいビールかもsign02


北海道は、すごく寒いけど、

家の中や、お店の中は、すっごくあったかいから、

このビール、北の国でヒットするかなぁ?

もうそろそろ、いろんなところでの販売が始まるのかなnote

« 寒い!寒い!寒い! | トップページ | 餃子の王将 »

食べること」カテゴリの記事

コメント

ホットビール、何だかオシャレな飲み物だねえ。
シナモンスティックに角砂糖だなんてshine
あやちゃんと同感で、流行る予感はしないけど・・・coldsweats01
今日の晩御飯はトンペイ焼きに今決まりましたgood

かずママさん!
トンペイ焼き、自家製?
頑張っていろいろ作ってるね♪
ホットビールね…微妙かな(笑)
一度、飲んでみて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い!寒い!寒い! | トップページ | 餃子の王将 »