フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今年も一年ありがとう

今年も、

たくさん、

うれしかったり、たのしかったり、大好きだったりを、

共有してくれた みなまさま。

どうも ありがとう♪

ブログを読んでくれたみなさまも、ありがとう♪

感謝です。



こちら、札幌近郊は、

昨日はおだやかな一日でしたが、

毎日、雪かきに追われる日々です(涙)

先日は、こんな感じ。

家の窓を見ただけで、げんなり。。。

20121226_1

外も、やっぱりすごい!

吹雪がおさまってから、雪かきしようかなぁ?

でも、もうすでにすごいことになってるから、

少しでも、やっておこうかなぁ?

と毎日、葛藤(笑)

20121226_4


まだ12月だっていうのに、もうすでに、

雪庇(せっぴ)が出来てる・・・。

20121226_5

そして、吹雪がひどくなる。。。
20121226

20121226_1_2


こんな道産子の毎日ですが、

元気に楽しく、がんばっています!

また、来年も、どうぞよろしく♪

2012年12月19日 (水)

冬景色

こちら札幌近郊は、すっかり冬景色です。

20121216


まだ12月だっていうのに、どんどん雪が降りますbearing

20121216_2


昨日は、朝、パパが雪かきして出勤。

そのあと、午前中に2時間半ほど、私が雪かき。

でも、また夜、雪かきでしたね…wobbly


シーズン始めでの、長時間雪かきに、

夜には、腕と肩が痛すぎて、吐き気がcrying

湿布をいっぱい貼って寝たら、今朝には復活したけどwink

しかも、今朝もまた積もってたし・・・down

雪をなげる山が、高くてツライ。

20121219_2


この高くなっちゃった雪山のほかに、

裏の庭にも、ママさんダンプで運んでるんだけどねsnow

毎日、降り続けるの、やめてほしいわ・・・bearing

20121219


そして、日中は、少し暖かく、解けては、また

夜凍るので、道路はツルツルsweat01

20121219_1


今日は、最高気温がマイナス4℃なので、

ちょうどいいかもね♪

0℃近くまで、気温が上がっちゃうと解けちゃうからね!


とうとう本格的に、この季節に突入したんだなぁと

昨日、腕と肩の痛みに耐えながら、思っていたのでした。

2012年12月13日 (木)

同じ空だよね

今日のドリブログpencil

なんとsign01

よしだみちゃんが撮影の空の写真up

スペシャルだわ~happy01

すごくキレイキレイshine

全国を駆け巡り中の、ドリカム。

ツアー真っ只中だもんね♪

みんなに しあわせな音たちを届けるために、

大変だと思うけど、体には気をつけてください!



こちら、札幌近郊は、今日は晴れsun

AKSのいのっちが、FBで-4.4℃ at Sapporo. って

書いてたけど、晴れてるからか、そんなに寒く感じないwink


昨日は、雪がひどくて…。

雪かきで体が痛い(笑)

(↓これは、昨日の写真。)

20121212_1


今年は、ママさんダンプを一台、増やしました♪

20121212_4


赤いママさんダンプは、ちょっと小ぶりなので、

長女(小2)が担当。

オレンジのママさんダンプは、大人用。

今年の新入りさんは、緑のママさんダンプ♪

今年も、雪かきがんばろうpunch



AKSのKEITAくんもアメブロで書いてたけど、

今年も、ホワイトイルミネーション、キレイだよ♪

すごい雪が降ってる日に大通りに立ち寄った日の写真。

20121208_4

201212081_1_768x1024


雪がひどくて、キレイに撮れなかったわsweat01

20121208_5


でも今日は、とってもいいお天気sun

♪~嵐の雲も遥か上は 上天気~♪

だよね?

そして、その空は、みんな同じ。

みんな つながってるんだよねheart01

2012年12月 1日 (土)

雪かきだぁぁぁ

こちら、北海道、札幌近郊は雪snow

久しぶりの雪かきbearing

夕方から、どんどん降りだして、

結局、21時に出動sweat02

1時間ほどの雪かきは、シーズン始めの

久しぶりな感じでは、キツイbearing

20121201_4_767x1024


20121201_5_758x1024


もう、そんな季節になっちゃったんだなぁ・・・weep

20121201_3_733x1024


明日の筋肉痛が怖いわ(笑)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »