フォト
無料ブログはココログ

« ウラワン北海道 | トップページ | みかん »

2012年11月 8日 (木)

祝!山幸

おとといのドリブログpencil

(あーあ、日付変わちゃったぁ。)

「秘密のミッション」とは、

DREAMS COME TRUE VINEYARD
で、ブドウを収穫!

だったんですねhappy01

(今朝の道新(北海道新聞))↓

20121107_2

写真をアップで♪

20121107_3_3




2009年に植えられたぶどう!

2009年の時の写真↓ 『山幸(やまさち)』
                 山のような幸があるようにとの願いを込めて。

ドリカム20歳の年である2009年に植える
DREAMS COME TRUE VINEYARDのブドウ。
そのブドウで、初めてワインの製品化が可能になる
2014年度(2015年)に20歳になるのが彼ら、現中学3年生です。
そこで、5年後に迎える彼らの成人式に、
池田町で恒例化されている成人への贈呈ワインとして
ドリカムブドウ園の初ワインをプレゼントしようという未来への第一歩を、
みんなで一緒に踏み出したのです。
 

昨年2011年↓は、ぐっと大きくなってた♪

T02200165_0800060011314944584


そして、つい最近。

2012年9月。

20120906_12_1280x960

ぶどうが、大きくなってるね♪

20120906_7_960x1280

20120906_8_960x1280



そうして、いよいよ初収穫かぁ♪

なんだか、感慨深いですねぇwink

しかも、その収穫を、まささんと美和ちゃんたちが

一緒に出来たなんて、ステキup


そして、このブドウが、美味しいワインになることを

願っていますwine



美和ちゃんの、

生まれ育った場所、空気、ここに住んでいる人たち。

それをいつも心に思い描きながら、明日から

また過ごしていきたいと思います。

との、言葉、うれしかったですheart04

ね♪ 美和ちゃんが「ただいま」を言う場所は、

やっぱり、ここ北海道で、いいだよね?


2014年が、楽しみですねhappy01

« ウラワン北海道 | トップページ | みかん »

ドリカムごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウラワン北海道 | トップページ | みかん »