フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

PCめがね

先日、PC用のめがねを買いました♪

パソコンを使って、お仕事することが増えたのもあり、

目がチカチカしたり、かすんだりするので。

(いやいや、ゲームしてるからじゃないよ(笑))

なんでも、パソコン画面から出るブルーライトを

少しカットしてくれるとか。

目の疲労が軽減されたデータもあるそうです。


ちょうどTVでやっていたので、

私は、これを購入しました!(いろいろ出てるみたいね。)

20121106_1


20121106_2


20121106


これを使いはじめて、一ヶ月くらい経つのですが、

少し、目の疲れが楽になったような気がするnote

軽くて、かけていても、疲れないしね♪

文明が進むにつれ、いろんな便利なものが出てくるねhappy01

2012年11月29日 (木)

真だら子和えの季節~!

寒くなってきたので、

「子和え」の季節ですね!

北海道以外では、あんまり食べないのかなぁ?

「真だら」の子和えです♪

20121123


真だら子は、ちょっと見た目はグロイけどね!

つきこんにゃくと和えます。

出来上がりは、こんな感じ♪

20121123_2


ごはんと食べると、美味しいよhappy01

「真だら子」を見かけたら、作ってみてね♪

2012年11月28日 (水)

幸楽苑

先日、北海道に初上陸(たぶんsweat01)した

中華そば屋「幸楽苑」に行ってきました!

20121124_4


20121124_5

中華そばって、道産子には、あんまり

馴染みがないんだけど。

関西人のパパは、懐かしい味だって!

「中華そば」 390円

20121124_2

美味しい♪

ラーメンほど濃くなくて、蕎麦ほどあっさりしてなくて、

とても美味しかったですhappy01

それにこの、

お財布にとっても優しいリーズナブルなお値段!

「ねぎらーめん」  490円  も食べてみました♪

20121124_3


おネギがたっぷりで、体に良さそうだわ♪


そしてこの日は、長女(小2)の誕生日birthday

(誕生日に、中華そばかっ!(笑))

一応、ケーキは注文しましたよcoldsweats01

ケーキを頼んだお店では、こんな看板を

出してくれていました♪

20121124_71_3


めんこいわ~heart04

もうすっかり、キャラクターケーキとかじゃなくて、

美味しいほうがいい!からと、

チョコベースのいちごたっぷりを注文。

20121124_91_768x1024_2


キャラクターケーキを注文していた頃が、

なつかしいわ(笑)

2012年11月27日 (火)

冬ですねぇ(追記あり)

先日、初雪が降った札幌近郊snow

初雪だと思ったら、一気に積もり、

解けても、また、降り・・・sweat01

初雪の次の日は、こんなミニ雪だるまを

作ってみたりしてup

20121119


昨日は、大雨rainだったのに、今日は吹雪snowですbearing

あちこちで、小中学校が臨時休校になったり、

電車も止まったりして、ちょっとひどい感じ。。。

みなさまのところ、ダイジョウブでしょうか?


少し前は、こんな雪景色。

20121124


そして今日は、地面の雪は昨日の雨で解けてるけど、

めっちゃ吹雪いてるよぉcoldsweats02

(ちなみに、まだ、本日午前中です。。。)

20121127

う~ん、これからどれだけ積もるのかなぁ?

風も強いので、ホント、みなさまお気をつけて!



*追記*

家の窓からの景色。

201211271


201211271_1


めっちゃ吹雪いてきてますbearing

2012年11月18日 (日)

初雪 (追記あり)

今日、午前中から雪が降り出しましたsnow

201211181


最初、パラパラと降ってただけだったので、

初雪だし、すぐに融けるだろうなぁって思ってました!

が、どんどん積もってきたcoldsweats02

でも、この時点では、土には積もってるけど、

アスファルトは融け気味くらいだった。



でも、道路も結構、シャバシャバsweat01

20121118_1


ちょっとぉwobbly

タイヤ、まだ交換してないのにぃdown


でも、このまま積もりはしないよねsign02

と、まだ思ってる(笑)

のに、夜になっても降り続けてるsad

20121118_4


いや~~~sign03


あんなに夏は、暑かったのに・・・

もう、こんな季節になっちゃったのねぇcrying

*追記*

朝、起きてみたら、願いも虚しく、

まだ白かった・・・bearing

20121119

2012年11月15日 (木)

みかん

今日、ブロ友のMさんから
みかんが届きました!
1352961170289.jpg
昨年も、お願いして、とっても美味しかったので、
今年も10キロ送ってもらいました♪

スーパーで買うより、ずっと安くて、
何より美味しい♪

甘〜いんだよ〜up

そして、スーパーのものより、
なかなか腐らない!
下のほうのみかんって、すぐに白くなっちゃうでしょ?
それが、なかなかならないから、
これまた、うれしい♪

これで、みかん大好き次女(年長)が、
思う存分、食べられるねgood

2012年11月 8日 (木)

祝!山幸

おとといのドリブログpencil

(あーあ、日付変わちゃったぁ。)

「秘密のミッション」とは、

DREAMS COME TRUE VINEYARD
で、ブドウを収穫!

だったんですねhappy01

(今朝の道新(北海道新聞))↓

20121107_2

写真をアップで♪

20121107_3_3




2009年に植えられたぶどう!

2009年の時の写真↓ 『山幸(やまさち)』
                 山のような幸があるようにとの願いを込めて。

ドリカム20歳の年である2009年に植える
DREAMS COME TRUE VINEYARDのブドウ。
そのブドウで、初めてワインの製品化が可能になる
2014年度(2015年)に20歳になるのが彼ら、現中学3年生です。
そこで、5年後に迎える彼らの成人式に、
池田町で恒例化されている成人への贈呈ワインとして
ドリカムブドウ園の初ワインをプレゼントしようという未来への第一歩を、
みんなで一緒に踏み出したのです。
 

昨年2011年↓は、ぐっと大きくなってた♪

T02200165_0800060011314944584


そして、つい最近。

2012年9月。

20120906_12_1280x960

ぶどうが、大きくなってるね♪

20120906_7_960x1280

20120906_8_960x1280



そうして、いよいよ初収穫かぁ♪

なんだか、感慨深いですねぇwink

しかも、その収穫を、まささんと美和ちゃんたちが

一緒に出来たなんて、ステキup


そして、このブドウが、美味しいワインになることを

願っていますwine



美和ちゃんの、

生まれ育った場所、空気、ここに住んでいる人たち。

それをいつも心に思い描きながら、明日から

また過ごしていきたいと思います。

との、言葉、うれしかったですheart04

ね♪ 美和ちゃんが「ただいま」を言う場所は、

やっぱり、ここ北海道で、いいだよね?


2014年が、楽しみですねhappy01

2012年11月 6日 (火)

ウラワン北海道

裏ドリワンダーランド2012/2013

北海道コニシキ公演最終日(日曜日)

参戦してきましたぁnote


超感動の気持ちは、先ほどブログ

書いたんだけど♪

もうちょっと、書き足りないことbleah

(さっきも、ドリブログにトラバしちゃったけど…)



S+AKSのINO-Dさんheart01

カッコいいhappy02 ステキですぅup

AKSブログにも、コメント入れさせてもらったけど、

以前から、かっこよくって、やさしい
INO-Dさんのファンだったけど、
モエレ沼のラジオ公開録音でのダンスで、
より大好きになり、今回、超目の前で
見ることができて、めっちゃ感動でした♪

悪クマラグランTを着て、めっちゃ手を
振っていたのが、私です♪
(って、わかんないよねぇ(笑))
思い込みでもいいんだけど、
ちゃんと笑顔で手を振りかえしてくれて、
こっち見て、笑ってくれて、
しあわせ~な時間でした♪♪♪

これからも、応援してます!
ずっと素敵なダンスを見せてくださいね♪

鍛え上げた上半身もステキでしたよ♪(笑)
キャーhappy02



あと、今回、さとこちゃん♪

真ん中のステージが、あとちょっと、こっちまで

回ってきてくれない(涙)

超笑顔で、ドラムをたたくさとこちゃんが大好きなのに、

あとちょっとのところで、戻っちゃうの(笑)

一度、タンバリン(?)をたたいてる時、こっち向いてくれてたけど。

う~ん、結局、最後のあいさつになっちゃった…

「さとこちゃ~ぁん!」って叫んだら、こっち見て笑ってくれて、

超うれしかった♪ ありがとう♪

(いやいや、ホント、気のせいでもいいんです!)

かわいかったぁhappy01

まだまだ、ツアー続くから、がんばってね! 応援してますwink


しあわせで、あっという間の一日。

でも、いっぱいパワーもらったから、また日々の生活、

がんばろうpunch

DREAMS COME TRUEは、最高だよ!

裏ドリワンダーランド2012/2013

北海道コニシキ公演最終日(日曜日)

参戦してきましたぁnote

20121104_788x589

とにかく、超しあわせで、うれしくて、楽しくて、

感動なステキなライヴでしたhappy02

2012/11/5のドリブログpencil

え~んsweat01 まささん、ありがとうhappy01

そんな風にいってもらえて、超うれしいっスheart04

最近、勝手にホーム感が薄く感じられ、

寂しく思っていたので、「ただいま」が聞けて、

超感動でしたcrying



なんと、座席は、人生初sign03

ミラクルな最前列shine

どうしよう…鳥肌もんです!

美和ちゃんが、目の前で歌ってくれてるぅぅぅhappy02

涙が、ジャージャーcrying

そのまま、とろけちゃうんじゃないかと思うほどでした♪

しかも、一度、目があったheart01 (いいんです。気のせいでも!)



まささんは、何度も、こっち見てくれて、超しあわせ~heart04

いつも、ニッコニコのまささんの笑顔に、

私のテンションもMAXup

しかも、最後のほうで、「まだ(ライヴ続けて)ダイジョウブ?」

って、声かけてくれたとき、

 私  「ダイジョウブ」

まささん「ホントに? ホントにダイジョウブ?」

 私  頭の上で、おっきく丸のOKサイン♪

って、やりとりができてlovelyupupup

ありがとう♪ まささん♪ 超しあわせでした♪

ちなみに、最前列で、

悪クマちゃんラグランTを着てましたt-shirt

(わかんないよねぇ(笑))

モエレ沼の公開録音以来の、近さだったわnotes


あ~、自分の表現力のなさに、がっかりだけど、

とにかく、うれしくって、感動で、しあわせなのheart01

伝わるかなぁsign02

なんかねぇ。

最近、ドリがとっても遠く感じられていてsweat02

ファンから、どんどん離れちゃってる感じがしてsweat01

さみしくて、アレコレ考えちゃって…

でもね。

やっぱり、好きなんだって、思った♪

ドリの音楽が好きなんだよねhappy01

私たちを、大事だって言ってくれるまささんも、

音楽でお返ししたいんだって言ってくれた美和ちゃんも、

ドリの音楽を作り上げ、伝えてくれるみんなも、

一緒に楽しくって、うれしい気持ちを分かち合ってくれる

ドリフレさんたちも、みんな大好きなんだよねhappy02

あらためて、しっかり、そう思わせてくれたLIVEだった!


ありがとうheart01


何度でも、おっきな声で言うよ!

DREAMS COME TRUEは、最高だよ!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »