フォト
無料ブログはココログ

« ゴスペル発表会(追記あり) | トップページ | しそ(大葉)の行く末 »

2012年10月 8日 (月)

ゴーヤジュース

先日、テレビの「火曜サプライズ」で、

ゴーヤジュース を作っていました。


ゴーヤのジュースなんて、苦いに決まってる。

と思ったけど、テレビの人がみんな美味しいと

言っていたので、しかも、家にゴーヤがあったので、

作ってみることにしました!


あらsign02

意外に美味しいhappy01

20121008


下のほうに、ちょっと実が溜まるので、

それは少し苦味がありますが、ほとんど、

苦味も感じられず、美味しい♪

子どもたちも、飲んでました!

もっと、真夏にこのレシピを知りたかったなぁcoldsweats01


また来年、ゴーヤを植えたら、このジュースを

作って飲もうhappy01

ちなみに、畑のゴーヤは、今日、撤去。


こちら札幌近郊は、朝晩はぐっと冷え込み、

10度くらいになるので、枯れちゃいました。

でも、今年は、たっくさんゴーヤ、いただきましたsmile

健康になった気分(笑)

« ゴスペル発表会(追記あり) | トップページ | しそ(大葉)の行く末 »

食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴスペル発表会(追記あり) | トップページ | しそ(大葉)の行く末 »