フォト
無料ブログはココログ

« ゴーヤジュース | トップページ | DREAMS COME TRUEは、最高だよ! »

2012年10月 9日 (火)

しそ(大葉)の行く末

今年、我が家のお庭で、

たっくさんの しそ(大葉)が採れました♪


ある程度、時期が終わり、

どうするのかなぁ?と思っていたけど、

しそは、そのまま枯らして、翌年も。って

聞いたので、そのまま放置しておくことにしました。

そしたら、すぐには枯れずに、

まずは、小さな花をつけました♪

20121001


こんな花がなるんだなぁhappy01って、思っていたら、

蜂がくるようになったshock

数週間前から、近所でも蜂がきて困るので、

街路樹を市の職員さんが切ったりしていたので、

子どもたちも 怖がるし、たくさんくるように

なったら、ご近所にも迷惑がかかるので、

枯れるのを待たずに、とりあえず、今年は撤去。

切ったら、すごく しそのいい香りがしました♪

切っちゃって ごめんねsweat01

蜂さんがね…gawk

たくさん美味しい しその葉を ありがとうnote

« ゴーヤジュース | トップページ | DREAMS COME TRUEは、最高だよ! »

お庭ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤジュース | トップページ | DREAMS COME TRUEは、最高だよ! »