フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 9日 (火)

しそ(大葉)の行く末

今年、我が家のお庭で、

たっくさんの しそ(大葉)が採れました♪


ある程度、時期が終わり、

どうするのかなぁ?と思っていたけど、

しそは、そのまま枯らして、翌年も。って

聞いたので、そのまま放置しておくことにしました。

そしたら、すぐには枯れずに、

まずは、小さな花をつけました♪

20121001


こんな花がなるんだなぁhappy01って、思っていたら、

蜂がくるようになったshock

数週間前から、近所でも蜂がきて困るので、

街路樹を市の職員さんが切ったりしていたので、

子どもたちも 怖がるし、たくさんくるように

なったら、ご近所にも迷惑がかかるので、

枯れるのを待たずに、とりあえず、今年は撤去。

切ったら、すごく しそのいい香りがしました♪

切っちゃって ごめんねsweat01

蜂さんがね…gawk

たくさん美味しい しその葉を ありがとうnote

2012年10月 8日 (月)

ゴーヤジュース

先日、テレビの「火曜サプライズ」で、

ゴーヤジュース を作っていました。


ゴーヤのジュースなんて、苦いに決まってる。

と思ったけど、テレビの人がみんな美味しいと

言っていたので、しかも、家にゴーヤがあったので、

作ってみることにしました!


あらsign02

意外に美味しいhappy01

20121008


下のほうに、ちょっと実が溜まるので、

それは少し苦味がありますが、ほとんど、

苦味も感じられず、美味しい♪

子どもたちも、飲んでました!

もっと、真夏にこのレシピを知りたかったなぁcoldsweats01


また来年、ゴーヤを植えたら、このジュースを

作って飲もうhappy01

ちなみに、畑のゴーヤは、今日、撤去。


こちら札幌近郊は、朝晩はぐっと冷え込み、

10度くらいになるので、枯れちゃいました。

でも、今年は、たっくさんゴーヤ、いただきましたsmile

健康になった気分(笑)

2012年10月 7日 (日)

ゴスペル発表会(追記あり)

今日、ゴスペルの初の発表会に

行ってきましたぁhappy02



夏休み中に2回あったワークショップ、

「親子deゴスペル教室」

のときに、声をかけてもらってup


参加は一応、(所属してないけど)

ママさんゴスペルクワイアで♪



子育てセミナーの講演会の前座smile


まだ、発足したばかりのクワイアだからね♪

前座でも、ドキドキheart04

でも、はじめて、みんなの前で歌えるのが

うれしいなぁheart01

こんな感じで歌いましたnote

(写真は、リハーサルの時のもの)

20121007_122932jpg1_1024x316



とにかく、Sayoさんがいつもニコニコで、

「みんな上手!」って、ほめてくれるから、

みんなもその気になって、ニコニコhappy01
20121007_121850_1280x960

上手く歌えてる気分になって、

とにかく楽しく歌えるscissors(笑)



『OH HAPPY DAY』

(天使にラブソングをで有名だね♪)

『SO PRECOUS』

(Sayoさんの作詞作曲♪)

『THIS LITTLE LIGHT OF MINE』

(こちらも有名なゴスペル曲♪)

この曲は、途中『Amen』も挟んで、

講演会に来ているお客さまと一緒に歌いました!



とってもとっても楽しかった約30分notes
参加させてもらえて、うれしかったです♪

ありがとうございましたhappy01


子どもたちも、すごく楽しかったみたいですwink

また、こういう機会があったら、歌いにいきたいね!

いつもゴスペルを歌わせてもらうと、

ココロの充電、満タンになりまぁすgood



先日は、家族ぐるみで仲良しの

友だちファミリーの娘ちゃんたちの

バレエの発表会を見に行ってきました♪

こんなこと、出来るようになったんだなぁって

叔母ちゃん気分で、かわいいなぁって、

感動しながら、見てきました!


キレイな夕陽でした。

20121006_1280x960

※追記

ゴスペルクワイア「マザーリーフ」の

ブログです♪

きっと、準備とか、いろいろ忙しかったよね!

お疲れさまでした。

2012年10月 5日 (金)

ハロウィン リース

先日、町内会のお仕事で、

ハロウィンのリースを作ってきましたconfident


会場の準備をしたり、お弁当を配ったり…


バタバタしつつも、なんとか作ってきました!

20121004

センスないんだけど(笑)


これだけで、おうちの中が少し、

ハロウィンらしくなったわ♪


まだ、あと一回。

町内会 婦人部のお仕事で、

クリスマスのオブジェも作りますxmas


町内会のお仕事…続々と続くわ(笑)

年明けは、新年会ですcoldsweats01

2012年10月 3日 (水)

ウラワンだね♪

最近、ネスカフェのCM

結構、流れてますねhappy01


一日一回は、ドリの

♪~ダバダ~♪が聴こえてきますnote

昨日、PPPが届きました♪

Attachment00


PPによるウラワンのリクエスト結果を見ながら、

ふむふむ…なるほど…

これは歌うかなぁ?これはどうかなぁ?と

いろいろ想像しております。


グッズも、たくさんあって、悩ましい…sweat01

お財布とも相談しなくちゃだし、

でも、欲しいものも たくさんあって。。。



そんな中、2012年10月1日のドリブログpencilでは、

ドリカムの新曲、井上真央ちゃん主演の

映画『綱引いちゃった!』の

主題歌「愛して笑ってうれしくて涙して」のCDを

かわいく販売のお知らせがあったり♪



まささんのバースディだったりbirthday

(少し遅れましたが)おめでとうございますup

いつまでも元気で、ステキな音たちを届けてください!


そんなまささんに 素敵なケーキがsign03

昨日のドリブログpencil

ファンケルさんからのケーキですね♪



そして、今日のドリブログpencil

TOYOTAさんからのケーキ♪

どれも、ホントすばらしいheart01



そして、私は、やっぱり、

ウラワングッズに悩むなぁ。。。

meemeeのトートもかわいいしcoldsweats01

札幌参戦までの約一ヶ月、

思う存分、悩みたいと思いまぁす♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »