フォト
無料ブログはココログ

« えだまめ | トップページ | 池田宿泊研修 その1 »

2012年9月15日 (土)

おみこし

今日は、町内会のおみこしでした。

役員(くじ引きで。)になっているので、

朝7時半からお手伝いwobbly

小学校高学年の女の子は、

巫女の格好をするので、それを着せたり、

ほかの子どもたちは、はっぴを着せて、

はちまきなど いろいろ…。

こんな感じに。

20120915_16_768x1024


今日も、結構、暑いsun

みんなダイジョウブかなぁ?

がんばって! いってらっしゃいpaper

出発前の集合写真。

20120915_20_640x480


お賽銭箱を持って、2時間半ほど、

町内を歩きます。

20120915_23_640x480

20120915_26_640x480_3

道におじいちゃんや、おばあちゃんが出てきて、

お賽銭を入れてくれて。

毎年、楽しみに待ってるんだって!

そういう風景、だんだん少なくなってきてるから、

こういうのもいいなぁって思いました。

途中で、リタイアしてくるかなぁと思ってたけど、

真っ赤な顔して、最後まで歩いて帰ってきました!

おみやげのお菓子をもらって、帰ってきました♪



町内会の役員、大変だけど、いろんなことに

参加出来て、ちょっぴり楽しいです♪

でも、暑くて、疲れたぁぁぁcoldsweats01

« えだまめ | トップページ | 池田宿泊研修 その1 »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

町内会役員お疲れ様smile
こうゆう行事って、内側から参加するの楽しいよね。
なんとなくのお手伝いだと面倒だけど、役員だともう覚悟できてるしね。
かわいこちゃん達もよくがんばりましたbell
はっぴ姿も決まってるよshine
秋祭りもいいね。(今年は暑かったようだけどcoldsweats01)

かずママさん!
今年は副部長だけど、来年は部長になるから、
もう一年やならきゃ、と思うと、
今年はちゃんと見ておこうと思ってね。
つくづく くじ運ないよねぇ(笑)
でも、いい勉強になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えだまめ | トップページ | 池田宿泊研修 その1 »