フォト
無料ブログはココログ

« お誕生会♪ | トップページ | おみこし »

2012年9月14日 (金)

えだまめ

庭の 野菜たちも もう終わりの時期を

それぞれ 向かえ。

収穫ラッシュも ひと段落!


そんななか、6月中旬に 植えた「枝豆」が

いい感じになってきました♪

こちら、6月下旬のようす。

20120627_960x1280


8月上旬には、けっこう大きくなりましたclub

20120806_4


どれくらい 伸びるんだろう?

まだ、枝豆っぽくないなぁ~wobbly

と思っていたら、すくすく大きくなって。

8月中旬。

20120819_5


と、思っていたら、大きくなってきて、

風で、倒れるcoldsweats02

私の父に聞いたら、

「足で土を盛って立てておけ。」って…wobbly

あのぉぉ。

何度やっても、強風で倒れて、そのうち、

根が出てくるんですけど…sweat01

「あぁ、紐で支えておけば?」by父

もう少し、詳しく教えてくんないかなぁ。

適当だなぁ…。

まぁ、やってみますかcoldsweats01

こんな感じにしました!(8月下旬)

20120825_19

20120825_20_5

紐で、支えてあげてから、たぶん順調♪

9月の上旬には、枝豆らしくなったよnote

20120901_2_2

まだかなぁ?

いつが収穫時だろう?

と思いながら、時が経つ…。

ドリフレのYったんちが、収穫してるのをみて焦るsweat01

うちもそろそろかしら???

ちょっとアドバイスもらって、

今日ちょびっとだけ抜いてみました!

今日の「えだまめ」

20120914


20120914_2


収穫したけど、疲れたcoldsweats02

20120914_5


あ、これは、茹でる前ね。↑

茹でたてを食べたら、まずまず美味しい♪

でも、枝豆の味が濃くない気がする…wobbly

明日また食べてみたら、違うかなぁ?

にんじんさんは、こんな感じだよ♪

20120901


あとは、あおむしクンに食べられまくっている

大根がどうなるかなぁ???smile

« お誕生会♪ | トップページ | おみこし »

お庭ごと」カテゴリの記事

コメント

とれたて枝豆美味しそう~♪
ビールがあったら最高だね♪

遅れちゃったけど次女ちゃんお誕生日おめでとう!
最初に会った時3歳だったのに!
とっても大きくなってびっくりだよ☆
長女ちゃん共々会えるの楽しみにしてるね~♪

すごーいhappy02
家庭菜園の域を超えているねshine
ちゃんと手入れして愛情かけてるからすくすく育ったんだね。
どれもおいしそうっheart

あくあさん!
そうでしたねぇ。次女3歳くらいだった。
子どもは、あっという間に大きくなってます(笑)
枝豆にビール、最高!

今日は、暑いけど、明日はやっぱり雨なのかなぁ?
なんとか楽しい二日間になりますように!
会えるのを、楽しみにしていまぁす♪
朝、早いけどね(笑)

かずママさん!
いやいや、まだまだです。
枝豆、ほんとに美味しいってところまで、
なかなか たどり着かない。
けど、おうちで食べるには、十分旨い♪

あんまり、愛情かけてないけど、
水は、がんばってかけてたからね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生会♪ | トップページ | おみこし »