フォト
無料ブログはココログ

« 秋鮭とにんじん保存 | トップページ | 雪の花 餃子館 »

2012年9月24日 (月)

さくら

先日、

手打ちそば「さくら」 に行ってきました。

20120923_1024x768


田舎蕎麦のお店。

私は、本店に行きました。

最近は、大通りにもお店が出来ましたね!


私は、おススメの「鴨せいろ」

20120923_31


写真の撮り方がよくなくって、

鴨がまったく見えないけど、ねぎの下にいっぱいいます♪

出汁の味が最高happy02

お店に入っただけで、とってもいい香りだった出汁は、

こんな味だったのねぇ~♪と感動するほどの味ですup

「ざる蕎麦」
20120923_2_1024x768

写真で、わかるように、田舎蕎麦なので、

太麺で、短めの蕎麦。

これは好きキライがあると思いますが。

私は、どっちかというと、細くてツルツルの更科が好み♪

でも、ここの田舎蕎麦は、美味しかった!


「鴨きのこそば」

20120923_4_1024x768


あったかいお蕎麦も美味しそう♪


そば湯も、美味でしたよぉnote


20120923_5_1024x768


そして、蕎麦が、そんなにたくさん入ってるように見えない

んだけど、結構、腹持ちのよい、ずっしり感のある蕎麦でした。


また、行きたいねhappy01

« 秋鮭とにんじん保存 | トップページ | 雪の花 餃子館 »

食べること」カテゴリの記事

コメント

一字一句100%同意見ですsign03
あ~食べたくなるうcatface
あったかいおそばに挑戦したいと思いつつ、行くとやっぱり鴨せいろをたのんじゃう私ですうhappy02

かずママさん!
よく行ってるんだね♪
入ったときの、あの香りがたまらんよねぇ♪
すごく美味しい出汁の香りが!
宮の沢にある「さくら別邸」は、
行ったことある?
気になってるんだけど…

宮の沢のお店は行ったことないけど、私も気になってたよ~。
おそばの感じ違うよね。更科っぽい。
食べてみたいね~lovely
もっと近くだったらいいのにちょっと遠いよねsweat01
更科と言えば、我々の家の近くのおいしいおそばやさん、先日TVに出てたよ。
かきあげせいろが取り上げられてました。
私はここでも鴨せいろオンリーなんだけどねhappy02
って食べ物の話止まりませ~んcoldsweats01

かずママさん!
気になるよねぇ♪
ちょっと遠いので、そっちに行く用事の
ついでに、食べたいわwww
あそこのお店ね。
美味しいもんね♪
近いんだけど、美味しいんだけど、
ちょっとお高めなのと、量が少ないのが
微妙なところだわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋鮭とにんじん保存 | トップページ | 雪の花 餃子館 »