フォト
無料ブログはココログ

« よねや 円山 | トップページ | かわいそうなトマトちゃん »

2012年8月 7日 (火)

大葉くん

今回は、「しそ」(大葉)です。

20120713


お野菜を作ることの難しさを、

ちょっとずつ、理解しはじめているこの頃。

(難しいってことを、ね。)


そんな中でも、大葉はなんとか

いい感じに出来てます♪

う~ん、いい香りnote

20120623_8


初収穫!

20120630_63_1280x960


それから、これは、どんどん どんどん

出来上がってきました(笑)



こんな感じでねcoldsweats01

20120706_1

収穫しても、収穫しても、次々出来てきて、

ちょっと おもしろいかもsmile


ただ…私は、大好きなんだけど、

パパも子どもたちも、イマイチなので、

料理に使うの 難しいわ~。。。

美味しいのにねbleah



8月上旬。

またまた たくさん採れたので。

20120806_2

とりあえず、少しでも長く保存するために

塩漬けにしておこうと思います!

2012080611

今年、はじめてやってみる塩漬けなので、

どうなるか、わかんないけど、

色は抜けても、香りは変わらず、半年くらい

保存出来るみたいなので、やってみます♪

« よねや 円山 | トップページ | かわいそうなトマトちゃん »

お庭ごと」カテゴリの記事

コメント

たしか、しそジュースができるような・・・
あれは赤紫蘇だったかな?
クックパッドで調べてみてね
(調べてからコメントしたらよかったんだけど)
今から確認してきますrun

きょんさん!
今、クックパッドみてきました♪
赤紫蘇のジュースがほとんどでした。
青のも、ほんの少しあったけど、
赤紫蘇のほうが、美味しそうだった♪
今度は、赤紫蘇を作って、
ジュース作ろうかなぁ?
って、北海道でも作れるのかな?
(まったく知識なくて・・・)
体にも、良さそうだしね!

塩づけ?
青じそは取ってきてすぐ食べちゃうから保存を考えた事なかった(^-^;
そういうこともできるのね。
成功したら教えてね( ̄ー ̄)ニヤリ

kinkinさん!
うんうん。
成功したら、教えるね♪
今までは、すぐ食べてたんだけど、
どんどん たっくさん出来るからさ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よねや 円山 | トップページ | かわいそうなトマトちゃん »