フォト
無料ブログはココログ

« ひまわり迷路(北竜町) | トップページ | 増毛の食 »

2012年8月17日 (金)

国稀

先日、増毛(ましけ)の「国稀」

行ってきました♪

20120814_1280x960


20120814_1_960x1280


ここは、私の大好きな日本酒のお店♪

ここのお酒、美味しいんだよねぇheart04

中は、資料がたくさんあります。

20120814_2_1280x960


20120814_3_960x1280


20120814_4_1280x960


20120814_5_1280x960

もう少し進むと、「利き酒コーナー」がlovely

20120814_6_1280x960


いろんな種類のお酒を試飲させてくれましたheart04

美味しいbottle

どれが美味しいかなぁ? 好みも分かれるよねぇ♪

吟醸酒の「月涼し」は、とっても美味しかった。

限定販売のもので、このお盆中にはなくなると思うよ。

と言われました。そういわれると欲しくなるんだけど、

720mlで2,600円は、う~ん…高いなぁ。。。

もうひとつ、吟醸酒で「蔵出し」というのもあったけど、

こちらは、まだ詰めたばかりだから、喉がちょっとピリピリ

するよぉって言われた通り、喉を通る時にピリピリっとしました。

2~3ヶ月おくと、まろやかになるんだって!

とはいえ、こちらも2,500円down


で、結局、買ったのは、こちら。

20120815_1


「暑寒しずく」 1,584円

増毛にある 暑寒別岳(しょかんべつだけ)

山麓から湧き出る天然水で作られてるんだって!

売店は、こんな感じ♪ (これ、売店だよ。)

20120814_7_1280x960



売店に、写真撮影用のグッズがあったflair

20120814_91_960x1280

売店にジュースも売っていました。

暑かったので、たくさんの子どもたちが飲んでいました♪
20120815

美味しい水も汲み放題。

まよやかで、甘くて、冷たい、美味しい水です。
20120814_25_960x1280



かなり余談ですが・・・

私のアイコンに使っているあっくまも、

国稀に、来店していたみたい(笑)
20120814_8_1280x960

ピンク→コアックマ

むらさき→あっくま   ですsmile

« ひまわり迷路(北竜町) | トップページ | 増毛の食 »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり迷路(北竜町) | トップページ | 増毛の食 »