フォト
無料ブログはココログ

« お庭ごと ピーマンくん他 | トップページ | ゴーヤちゃん »

2012年8月14日 (火)

おなすさん

今回は、「なす」

はじめは、ならないかも・・・という感じの

育ち具合wobbly

20120623_7_2

そのうち、なんとかっていう虫がついたshock

(アブラムシだったかなぁ?)

どうするのかsign02

わたしの父のアドバイスで、

せっかく無農薬で作ってるんだから、

ということで、牛乳をスプレーしました!



ニコチンの汁でもいいけど、もしも、

トマトにかかっちゃったら、すぐに駄目に

なっちゃうから、牛乳スプレーを選択。


写真は、なんか、気持ち悪かったので、やめましたcoldsweats02


そうして7月中旬には、いい感じに♪

20120717_9


20120718_2


そして、7月末に、初収穫~up

20120729


美味しい おなすが出来ましたscissors


でも、このあと 5~6本くらいかなぁ?

あんまり たくさんは、収穫出来ませんでしたgawk

一応、8月上旬で、こんな感じに♪

20120806_6


なす、好きだから、もう少したくさん

出来たら よかったなぁcoldsweats01


あと、皮が、ちと硬い感じだったなぁwobbly

なんでだろう???


でも、牛乳スプレーから、よく頑張ってくれました!

あ、もうひとつ。収穫!

長女(小2)が、なすのガクは、刺さるって、

学びました(笑)

きゅうりは、痛いと学習していて、気をつけて

触っていたものの、なすは、ノーマークだったみたいsmile

なすのガクも、とっても痛いのよぉ!

まぁ、スーパーのは、もうあんまり痛くないもんね!

痛いってわかって よかったねぇ♪

« お庭ごと ピーマンくん他 | トップページ | ゴーヤちゃん »

お庭ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭ごと ピーマンくん他 | トップページ | ゴーヤちゃん »