フォト
無料ブログはココログ

« ゴーヤちゃん | トップページ | 国稀 »

2012年8月16日 (木)

ひまわり迷路(北竜町)

先日、北海道は、北竜町にある

「ひまわりの里」の、ひまわり迷路に

行ってきました。

20120814_54_960x1280


20120814_30_1280x960_2


2012年のひまわり迷路は、東日本大震災復興応援と、
ひまわりの里を訪れる全ての人への想いを込めて、
ひまわりのように「上ヲ向イテ 前ヲ向イテ」

だそうです♪

いざ!迷路に出発!

20120814_33_960x1280


かなり広い・・・sweat01

20120814_31_1280x960


中は、3箇所のスタンプラリーがあります。

それがなかなか探せないsweat02(笑)

しかも、暑いshock

20120814_38_1280x960


ひまわり、おっきぃ!

20120814_341

お年寄りとかには、「遊覧車ひまわり号」

20120814_26_1280x960


トラクターで、ゆっくり、ひまわりの里を一周。



ステキなひまわりたち♪

ひまわりの花ことばは「あなたはすばらしい」だそうです。

ひまわりの花を堪能したあとは。

「ダチョウ牧場」&「あい鴨の池」へ♪

まずは、ダチョウ。

結構大きいし、すごい勢いで、えさに食いつくので、

ちょっと 怖いかも(笑)

20120814_40_1280x960


20120814_44_960x1280


続いて、あい鴨ちゃん。

えさをあげると、めっちゃ寄ってきます♪ めんこいよ♪

20120814_52_960x1280


20120814_47_1280x960


調子にのってきた長女(小2)は、

手から、直接えさをあげはじめました。

20120814_48_960x1280


はじめにあげた鴨ちゃんは、ツンツンとやさしく

食べてくれたみたいで、かわいい♪って、

とろけてましたhappy01

でも、次にあげた鴨ちゃんは、ガブガブ噛んできたらしく、

痛い痛いって、言ってました(笑)

20120814_51_960x1280

暑かったけど、素敵なひまわりの里を堪能note

20120814_56_1280x960


墓地も近くにあって、お盆時期だったので、

かなり混んでましたがsweat01

帰り道で、北竜町の道の駅に。

20120814_57_1280x960


ゆできびを食べたいと言ってたのに、売り切れweep

とりあえず、生で食べられるピュアホワイトを購入。

(生で食べられる白いとうきびです。)

20120814_59_1280x960

すっごく甘くて、とうきびというより、

果物って感じの甘さ。

果汁って感じの汁が、ジャバジャバでる。

でも、なんか、とうきびのイメージが違うwobbly

みんな、イマイチだねぇ~って結論coldsweats01


結局、20分ほど、ゆであがりを待ち、

ゆできび、購入。

でも、売店に買いにいったら、すでにあと1本shock

姉妹で半分にして、食べました。

(姉は、不満そうだったけど…。)

20120814_64_1280x960


いっぱい遊んで、楽しかったねhappy02

« ゴーヤちゃん | トップページ | 国稀 »

家族ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤちゃん | トップページ | 国稀 »