フォト
無料ブログはココログ

« 大葉くん | トップページ | にんじんさん »

2012年8月 8日 (水)

かわいそうなトマトちゃん

我が家のトマトちゃんsign01

比較的、順調に育っておりました♪

20120623_10


トマトは、初心者向きだもんねsmile


いい感じで、育ってたんだけど、

「わきめ」を、取ってあげないと、

美味しいトマトにならないから。と、パパが剪定を!

なんだか、お庭のほうで、シャキシャキと軽快な音がsweat01

ん???

そんな感じかなぁ?sweat02

見に行ったら、こんなことになってましたshock

20120704


はははははぁ・・・coldsweats01(笑)

うん、まぁ、笑うしかないかdash


まぁ、素人が見ても、切り過ぎだよねぇwobbly



とりあえず、こんなに切られても、

今は順調に実をつけています♪

生命って、すばらしいshine


こちら、7月中旬のもの。↓
20120717_5


まだ、赤くならないけど、もう少しかなぁ?

8月に入り、実は、鈴なりについてます。

20120806_2_2



8月上旬になり、やっと、少し赤いものが♪

20120806_3


この日の収穫happy01

20120806_10


おぉ! 甘~いheart04

あんなに切られたのに(笑)

美味しいトマトちゃんになりましたnotes


補足。

トマトちゃん、実がついたら、

水をあげないほうが、甘くなるよ。との情報note

なるほど~。。。 やっぱり、いろいろ難しいcoldsweats02

« 大葉くん | トップページ | にんじんさん »

お庭ごと」カテゴリの記事

コメント

畑、頑張ってるねぇ(*^ー゚)b
そうそう、トマトはめかきしないとね!

子供達も自分で収穫すると嫌いな野菜も不思議と食べちゃう。
大地の恵みに感謝だよね♪

kinkinさん!
頑張ってるしょ(笑)
そうそう。
子どもたちには、とってもいいことだなぁって
思ってるよ。
ホント、大地の恵みだね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大葉くん | トップページ | にんじんさん »