フォト
無料ブログはココログ

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 残暑ですね »

2012年8月20日 (月)

肉玉ライス

先日、TVの「秘密のケンミンショー」で、

広島県の「肉玉ライス」pigが紹介されていた。

がっつりパワー丼。

しかも、ちょうど、このふりかけが手に入った♪

「旅行の友」

2012081910


広島県では有名な ふりかけらしい。


「肉玉ライス」の作り方clip

ごはんに、この旅行の友のふりかけをかける。

その上に、半熟の目玉焼きをのせる。

その上に、豚もも肉を焼いたものをのせる。

その上に、オタフクのお好みソースをたっぷりかけて、

マヨネーズをかける。

と、こんな風になります♪

2012081912


がっつり うまいよsmile


ちなみに、テレビで紹介されていた

この「肉玉ライス」を食べられるお店。

『 ポパイ』
住所 : 広島県呉市広駅前1-8-22 
   
電話番号 : 0823-71-2905


だそうです。

私のところからは、ちょっと遠すぎて

行けないけどねbleah

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 残暑ですね »

食べること」カテゴリの記事

コメント

このTV観た~dog
なんか、一人暮らしの時こんな感じのテキトーに作って食べてたきがするけど、
お店のメニューになってるのがおかしかったhappy02
でもこの『旅行の友』がポイントなのかなあ。
簡単に手に入るもの?

かずママさん!
やっぱり「旅行の友」がポイントだと思う(笑)
って、わかんないけど。
このふりかけは、たまたま各地のいろいろな
ものが売ってるところで、いいタイミングで発見したから、
買ったんだよねぇ。
だから、普段はわからない!見かけないよね!
独身時代を思い出して、一人で昼とかに
食べてみて♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 残暑ですね »