フォト
無料ブログはココログ

« ドリカラと海水浴事情 | トップページ | お庭ごと、それから。 »

2012年6月26日 (火)

豆てっぽう

先日、「とうふ家 豆てっぽう」

というお店に行ってきました♪


恵庭市にあります。


やまぐち食品工場の横です。

こちらの、お豆腐、美味しいんですよねぇhappy01


そのお豆腐のハネ品が、お安く売られている!

との情報ear

これは、ぜひ 行ってみないとねwink

20120623


かわいらしい入り口を入ると、

ちっちゃなお店の中に、たくさん売られていました!

まずは、気になっていた「もったいない豆腐」

20120623_1


こちらの豆腐。

普通に売られている お豆腐のハネ品。

たとえば、通常2丁で160円のお豆腐が80円。

ちょっと 形が崩れていたり、欠けてたって、

味は、同じだし、お得感いっぱいよscissors


もったいない豆腐からは、この絹豆腐と、

20120623_7

この、手寄せきぬとうふ。を、購入。

20120623_4


あとは、「世界に一つだけの揚げ」

油揚げのハネ品。

20120623_6

この油揚げ、普通では5枚で98円で売られてますが、

このハネ品だと、6枚で50円up


油くさくなくって、とっても美味しい お揚げでしたよgood

ちなみに、一緒に映ってるのは、サービスでいただいた

「おから」です。

お惣菜も、たくさん売っていたので、

「白ミニもっちー」 1袋\120

20120623_3

「沖縄風豆乳ドーナツ」 1個60円

20120623_8


あれ?写真ないけど、

「えびと豆腐のナゲット」 1パック4個入り200円

も、買いました♪


それから、レジ横にあった「ふわふわ」

20120623_5

こちらは、1g1円。

野菜のすり身と たっぷり豆腐マル秘の味付け!

売り切れの際は、ゴメンナサイ。  と書いてありましたconfident


ほんとに、口のなかで、ふわふわ、とろける美味しさですheart04


他にも、お惣菜が多数ありました♪



帰り際、この看板を発見eye

20120623_2


できたて豆腐、食べてみたぁいlovely


それから、「鶴の子 よせ豆腐」という、

すぐ売り切れてしまう豆腐があるとか…。


今度は、それ、食べてみたいねぇsmile

« ドリカラと海水浴事情 | トップページ | お庭ごと、それから。 »

食べること」カテゴリの記事

コメント

私もこのお店大好きだよ~♪

寄せ豆腐も美味しいけど、
お買い得のおたま豆腐でもすごく美味しいよ~
50円のお揚げちゃんもぶ厚くて美味しいし、
細切れのが一袋30円で売ってる時もあって、
切るのが面倒なグータラ主婦の私には嬉しいお揚げちゃんですw

おからがタダでいただけるのも嬉しいね♪

あくあさん!
あくあさんも、知ってたんだぁ♪
おいしいよね?
おたま豆腐、聞いたことあるけど、
この時は、みかけなかったなぁ。。。
いろいろまだ知らないなぁ。
また行かなくっちゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリカラと海水浴事情 | トップページ | お庭ごと、それから。 »