フォト
無料ブログはココログ

« 札幌まつり(その他編) | トップページ | 苗を買う(5月末) »

2012年6月18日 (月)

苦手なお庭ごと

ありがたいことに、我が家には、

小さな庭(畑?)があります。

でもでも…

庭イヂリって、あんまり好きじゃないんだよねぇcoldsweats01


だけど、とりあえず、なんとかがんばって、

昨年は、はじめて大根を収穫♪

その時のブログが、こちら。(アメブロだとこちら。)


こんな感じで、なんとか かんとかcoldsweats01


今年は、まず、畑に石灰や肥料を蒔くところからね。

こちら、2012年5月上旬。

20120506_5


二度ほど、固い土を混ぜ混ぜして、やわらかくして。

そうこうしてたら、私の父が、やってくれた(笑)

20120510

土を、段々に盛って、黒いビニールをかけてた。

黒いビニールは、まだそのままだって。

その横は、「にんじん」


こっちは、奥から、「春菊」「ほうれん草」

「水菜」「マメ」

20120510_1


5月下旬には、大きくなってきたよ♪

20120524

20120527_1

« 札幌まつり(その他編) | トップページ | 苗を買う(5月末) »

お庭ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌まつり(その他編) | トップページ | 苗を買う(5月末) »