フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ますやパン

昨日のドリブログpencil

昨日といえば、

我が家のパパが、帯広に出張に行って、

「ますや」のパン、買ってきてくれました♪

20120628

「食パン」「メロンパン」

「白スパサンド」「ナポリパン」どれも絶品scissors


パンの生地が、キメ細やかで、ふわふわだから、

ホントに美味~lovely


そしてそして、aikoちゃんheart04

ニューアルバムが出たんだね♪

aikoちゃん大好きだから、買っちゃおうかなぁup


私は、基本、CD買い派ですpaper

その曲順も、ちゃんと聴きたいし、ジャケもしっかり見たい♪

特にドリのは、絶対CDですねwink


あと、かなり気になってるのは、

「ワルクマちゃん」happy01

こちらは、ツアーグッズなんでしょうかsign02

2012年6月29日 (金)

久しぶりのゴスペル

ココロの栄養、満タンhappy01

昨日、さよ先生のゴスペル、

ワークショップに参加してきましたscissors
20120628_1


超超 久しぶりにゴスペル 歌ってきました♪


もともと、歌えるわけじゃなく、

一度だけ、近所で行われていたさよ先生の

ワークショップ(全5回)に参加しただけなんだけど。

とにかく、楽しいのup


音痴でも、間違っても、声出なくても、

ダイジョウブ、楽しければいいんだよって

雰囲気を作ってくれる先生なので、気持ちよ~く

歌えちゃいますhappy02

音痴なんだけどねbleah


昨日も、その気持ちよさを求めて、

運転が苦手な私にしては、超ロングドライブcrying

苦手だから、いつも運転するのは、半径15分程度。

なのに・・・

昨日は、片道で40分ちょっと!

遠かったよぉぉぉweep

ホントは、このワークショップ後、

同じ教会で、クワイアが立ち上がることになっていて、

すっごく参加したかったんだけど、通える距離じゃなくて、

なくなく あきらめました(涙)



また、ワークショップがあれば、参加したいなぁって♪


あ、そうそうshine

さよ先生が、ゴスペルがアンチエイジングになるよ(笑)

って、言ってたhappy01

にっこり笑って、口のまわりの筋肉いっぱい使ったら、

ほうれん線が、できにくいよ。きっと。ってbleah


楽しくて、イキイキしてたら、いつまでも元気でいられそうだよね♪

昨日は、子連れのママさん、たくさんどうぞってワークショップで。

0歳~3歳くらい(特に1歳~2歳)のお子ちゃまたちが20人くらい

来てたよ!

別室も、一応、用意してくれてるんだけど、

基本的には、ママがいるところに自由にいていいよ。ってなってて。

歌ってる途中でぐずったら、抱っこしながら歌ってもいいし、

オムツ替えても、授乳しても、なんでもいいよって感じなのup

ちょうど1歳って女の子がいたんだけど、ちょこんと床に座って、

じーっとしてたんだけど、ノリノリの曲が流れ出して、歌うと、

その子、体を揺らして、手をパタパタさせて、ずっと楽しそうでnote

見てる こっちのほうが 楽しい気持ちになりましたhappy02


さぁ、ココロの充電完了したから、また今日から頑張るぞ~good

2012年6月28日 (木)

お庭、成長中

お庭の野菜。

なんとか、成長中です。

ビニールの囲いも、外して♪

でも、なぜか、大葉は、しんなり…coldsweats02

かわいそうなことになり、違う苗を購入。

再び、植えました! (左のね。)

20120612_11

あとは、「きゅうり」

20120612_7

「ゴーヤ」

20120612_8

「トマト」

20120612_9

「ピーマン」

20120612_10

「なす」

20120612_6


ちょっとずつ、大きくなってますhappy01


なぁんだ♪

お水 あげてたら、出来るんじゃんup

なんて、何もしないで、父にやってもらってたくせに、

思っていました。


この少しあとに、野菜作りって、難しいって

実感するなんて、思いもせず。。。

のんきに、毎朝、お水をあげる日々ですbleah

2012年6月27日 (水)

お庭ごと、それから。

最近は、やっと暑い日が続くようになって

きた、ここ札幌近郊。


我が家のお庭は、進んでいます。

(が、ここへのアップは進まずbearing


5月下旬に、いろいろ植えたとき

まめ(?)も、植えました♪

20120527_16

こんな感じのも、立てて。

20120527_17

買い物行って、帰ってきたら、

(私の父により)こんなことになってましたcoldsweats01

20120527_19

どんなふうに、大きくなっていくのかなぁ?

6月上旬には、こんなになったよhappy01

「春菊」

20120612

「ほうれん草」

20120612_2


「水菜」

20120612_1


「まめ」 (たぶん)

20120612_3


すくすく 成長中up

これは、「枝豆」 (かな!?)

20120612_4


「にんじん」 は、あんまり変わらないかな?

20120612_5


大きく、美味しくなってね♪

2012年6月26日 (火)

豆てっぽう

先日、「とうふ家 豆てっぽう」

というお店に行ってきました♪


恵庭市にあります。


やまぐち食品工場の横です。

こちらの、お豆腐、美味しいんですよねぇhappy01


そのお豆腐のハネ品が、お安く売られている!

との情報ear

これは、ぜひ 行ってみないとねwink

20120623


かわいらしい入り口を入ると、

ちっちゃなお店の中に、たくさん売られていました!

まずは、気になっていた「もったいない豆腐」

20120623_1


こちらの豆腐。

普通に売られている お豆腐のハネ品。

たとえば、通常2丁で160円のお豆腐が80円。

ちょっと 形が崩れていたり、欠けてたって、

味は、同じだし、お得感いっぱいよscissors


もったいない豆腐からは、この絹豆腐と、

20120623_7

この、手寄せきぬとうふ。を、購入。

20120623_4


あとは、「世界に一つだけの揚げ」

油揚げのハネ品。

20120623_6

この油揚げ、普通では5枚で98円で売られてますが、

このハネ品だと、6枚で50円up


油くさくなくって、とっても美味しい お揚げでしたよgood

ちなみに、一緒に映ってるのは、サービスでいただいた

「おから」です。

お惣菜も、たくさん売っていたので、

「白ミニもっちー」 1袋\120

20120623_3

「沖縄風豆乳ドーナツ」 1個60円

20120623_8


あれ?写真ないけど、

「えびと豆腐のナゲット」 1パック4個入り200円

も、買いました♪


それから、レジ横にあった「ふわふわ」

20120623_5

こちらは、1g1円。

野菜のすり身と たっぷり豆腐マル秘の味付け!

売り切れの際は、ゴメンナサイ。  と書いてありましたconfident


ほんとに、口のなかで、ふわふわ、とろける美味しさですheart04


他にも、お惣菜が多数ありました♪



帰り際、この看板を発見eye

20120623_2


できたて豆腐、食べてみたぁいlovely


それから、「鶴の子 よせ豆腐」という、

すぐ売り切れてしまう豆腐があるとか…。


今度は、それ、食べてみたいねぇsmile

2012年6月25日 (月)

ドリカラと海水浴事情

今日のドリブログpencil


あら、まささん。

去年の夏休みって(笑)

忙しいからね。。。

しかもまた、台風と一緒に。

休めたような、休めなかったようなかも

しれないけど、ちょっとの時間でも

あったかい沖縄で、あったかい家族と

過ごせて、よかったですねwink


ホント、沖縄の海はキレイキレイshine


こちら北海道は、あったかい海に入れる日が

お休みと重なることなんて、年一あればいいほうbearing


海が冷たくて、寒いから、あがってから

暖をとるためにも、海岸でバーベキューすんだよねscissors


バーベキューっていうか、ジンギスカンcoldsweats01

テントも はっちゃうしね♪


我が家の関西人のパパは、信じられないらしいけどbleah


私は、先日、すんご~く久しぶりに、ママ友とカラオケkaraoke

ドリが流れて、ウキウキで歌ってきましたhappy01

20120623_14_2

やっぱり、ドリの曲は、ハッピーになれていいねheart04

うれしいことに、ドリ好きばっかりだったから、

ちょっとマニアックな曲も歌って、盛り上がりました♪

2012年6月24日 (日)

BENTA-弁太-

20120623_13

先日、こちら。

「BENTA 弁太」に行ってきました。


お弁当屋さんなんだけど、

奥に、お食事処も、少しだけあります♪
20120623_15

そのメニューがこちら。

20120623_14

20120623_16

今回、我が家は、「チキンからあげ定食」580円

を3つにしました。

めずらしく、ちょっと少なめ。

4人で取り分けようと 考えました!


実際、出てきたのは、こちらsign03

20120623_17

お、お、多いwobbly

さすがに、我が家でも、この量は、多い…。

まず、みそ汁。

味は、マジ美味しかったんだけど、多いsweat01

写真じゃ、わかりにくいけど、大人が器を持つのに、

結構、手を広げるくらいの深さがある。

少食のOLさんとかなら、もうこの1杯で満腹かも!?

メインの唐揚げは、10個くらいあったhappy02

20120623_18_2

下にも、がっつり、パスタが敷いてあるし(笑)

このパスタも、塩味で美味しいよ♪

奥に、たくさんのキャベツの千切りがあるのに、

マカロニサラダも付いてんだよねぇcoldsweats01


菜の花の おひたしも美味しかったし、

卵焼きも、甘口で、ほっこりsmile


ホント、唐揚げもジューシーで、美味しかったんだけど、

申し訳ないことに、不覚にも、食べきれませんでしたcrying


パックをいただいて、唐揚げ、持ち帰りましたsweat02

この量で580円は、安いかもwink


しかも、何も言ってないのに、

「お子様のみそ汁、ネギ抜きにしてありますので。」

と、気配りもバッチリgood



今度は、おなかペッコペコのときに、

もう一度行きたいなぁsmile

2012年6月20日 (水)

ホワイトサンダー

お菓子の工場の、ハネ品を買いに行ってきましたhappy01

1340200184796.jpg


友達が、教えてくれて、毎日、売ってるわけでもないらしく。
次回は、いつです。と貼り出された紙を
見ておいた友達が連れて行ってくれました(^_^)


ブラックサンダーってお菓子知ってますか?
あれの、北海道限定が、ホワイトチョコのホワイトサンダーup そのハネ品。
と、『チョコまんじゅう』という品。
合わせて、買えるMAXが、1000円分。
これくらい‼
1340200215516.jpg
ホワイトサンダー、3袋。



1340200226956.jpg
チョコまんじゅう、4袋。



そして今日はsign03
たまにしかでないレアな『ブラウニー』が40袋限定。
ひとり1袋のみ!200円。

1340200230077.jpg

1340200235004.jpg

1200円で、たっくさん買えましたscissors

2012年6月19日 (火)

苗を買う(5月末)

お庭ごと の続き。

苗を買いに行きました。(5月の下旬ね。)

こんな感じでwink
20120527_2


さぁ、植えましょnote

まずは、どこに植えるか、ちょっとバランスをみますね。

20120527_4


私の父が、なんか、丸く穴を開けるものを持ってたので、

決めた場所に穴をあけて、スコップで中の土を掘る。

20120527_5


ほった穴に、肥料を混ぜ混ぜ♪

20120527_6

20120527_7



さぁ、いよいよ、苗を出して、穴の中へup

20120527_8

20120527_9


はぁ、終わった♪


じゃなかった みたいcoldsweats01


この、まだ小さな苗たちをまもるための

囲いをするのだとか。。。

20120527_14


あ、買ってきたのは、「きゅうり」

20120527_10_2


パパが、(未経験者のくせにね)育てたいと

言った「ゴーヤ」  (育つのか?)

20120527_11


定番の「ミニトマト」

20120527_12


あとは…あれ?

「なす」「しそ」「ピーマン」だったかなぁcoldsweats01(笑)

20120527_13

20120527_15


とりあえず、こんな感じで、お庭ごと。

がんばって、進んでまぁすscissors

2012年6月18日 (月)

苦手なお庭ごと

ありがたいことに、我が家には、

小さな庭(畑?)があります。

でもでも…

庭イヂリって、あんまり好きじゃないんだよねぇcoldsweats01


だけど、とりあえず、なんとかがんばって、

昨年は、はじめて大根を収穫♪

その時のブログが、こちら。(アメブロだとこちら。)


こんな感じで、なんとか かんとかcoldsweats01


今年は、まず、畑に石灰や肥料を蒔くところからね。

こちら、2012年5月上旬。

20120506_5


二度ほど、固い土を混ぜ混ぜして、やわらかくして。

そうこうしてたら、私の父が、やってくれた(笑)

20120510

土を、段々に盛って、黒いビニールをかけてた。

黒いビニールは、まだそのままだって。

その横は、「にんじん」


こっちは、奥から、「春菊」「ほうれん草」

「水菜」「マメ」

20120510_1


5月下旬には、大きくなってきたよ♪

20120524

20120527_1

2012年6月17日 (日)

札幌まつり(その他編)

先日行った、札幌まつり♪


食べ物の情報は、アップ済みでcoldsweats01

今日は、そのほかのこと!

あぁ、やっぱり映ってない(涙)

けど、この奥のほうで、ボートに乗ってる人が

たくさんいました。

20120615_7

たっくさんの露店を進んで行くと、

こんな景色が広がります。

20120615_20


まずは、「お化け屋敷」

20120615_15

20120615_16

長女(小2)とパパが入りました。


泣いて出てくるかなぁって思っていたら、ぜんぜん!


なんか、混んでたみたいで、あんまりびっくり

しなかったみたい(笑)

お化けの お兄ちゃんも、こっちだよぉって、

通る道の布を、あげて待っていてくれたりと、

やさしいお化けさんたちだったみたいcoldsweats01


もう一個、お化け屋敷あったから、

こっちは、どうだったのかなぁ?

20120615_18


写真ないけど、長女(小2)と、次女(5歳)の二人で、

「マジックハウス」に入りました。

次女は、「ぐるぐる回って、怖かったぁcrying」だってcoldsweats01


あと、こちらは、まだ早いかなぁと思い、

入らなかったけど、

名物の「ワールドオートバイサーカス」

20120615_17 


蛇を食べる女がいるよぉの呼び込みの

「見世物小屋」

20120615_19

20120615_21

すごいメイクのおねぇさんたちも、呼び込みしてた。

あとは、「型抜き」や、「亀釣り」「金魚釣り」

「射的」

20120615_14

「輪投げ」

20120615_25



ん???

これは、なんだろう?

20120615_27

あんまりよく映ってないけど、

キラキラしていて、風鈴っぽいけど、

そういう感じでもなく、よく、庭とかにある、

鳥やカラス避けっぽい、クルクル回るやつ。

それが、くじで当たるの。


キレイだけど…う~ん、好きなの欲しいなぁ。

くじも、結構、高いからね(笑)

20120615_3

あ、忘れてたけど、「綿あめ」も買ったわ。。。

AKB48のやつ。

次女(5歳)が食べてたdelicious


お祭りの翌日、(つまり昨日の土曜日ね)は、

幼稚園の(任意参加の)遠足だったので、

なかなかのハードスケジュールだったわcoldsweats02
20120616_1


そして、今日はお昼から、またまた

町内会の役員会議だぁぁぁbearing

がんばろうpunch

2012年6月16日 (土)

札幌まつり(食べ物編)

昨日、「札幌まつり」に行ってきました♪

正式には「北海道神宮例祭」

なぜか、中島公園に、たっくさんの露店が

建ち並ぶのですsmile

北海道神宮にも、露店は出るんだけどね。

中島公園の数とは、比べ物にならない!


今年は、(って、毎年同じか(笑))

6月14日からの3日間。

我が家は、15日の夕方、行ってきました♪


やっぱり、超激混みbearing


でも、がんばって進むぞぉ~wink

まずは、次女(5歳)が「ヨーヨー釣り」

20120615

今年の流行は、この「哺乳瓶のジュース」!?\300

20120615_1

20120615_21_2


「豚玉焼」も美味しかったよ♪

(まぁ、キャベツ、かなり多めだったかなぁcoldsweats01

20120615_4

20120615_5


「ウィンナー」も♪

20120615_61


「焼きそば」も、ここのはマジで旨かった♪

20120615_8


もっちろん、「フライドポテト」もね♪(次女の大好物!)

20120615_9


パパは、「チキンステーキ」。

20120615_11

20120615_13


私は、写真ないけど、「肉巻き」。

20120615_12

肉巻きね、すんごい美味しかったsmile


あと、ちょい微妙だったけど、

すんごい惹かれるものがあった「とり皮餃子」

20120615_22

20120615_28

その場で食べたらよかったんだけど、

混んでるし、おなかいっぱいになってきたので、

帰宅してから食べたのが、ちょっとよくなかったかもshock



長女(小2)、「クレープ」も食べるのかbearing

20120615_24

ミルク缶が、懐かしい感じだけど、

混みすぎてて、買ったものの写真なし(涙)



我が家は、買わなかったけど、これを

持って歩いてる人がいっぱいいたよ!

20120615_23


そして、お祭りといえば「ハッカパイプ」

20120616


大満足だけど、パパがちょっと貯まったおこづかいで

連れて行ってくれるっていうから、お祭りに行ったのね。

じゃないと、お金が…coldsweats01

でも、予想以上にかかってしまって、

ちょっとしょんぼりのパパでしたcrying(笑)

2012年6月15日 (金)

LOVE in Action

今日のドリブログpencil

そっかぁ。

6月14日は、「世界献血者デー」なんですね♪

そんなステキな日に、ステキなLIVEが行われたんですねhappy01


私も、北国から飛んで行きたかったなぁairplane

きっと会場みんながひとつなるような、

そんなステキなLIVEだったんでしょうね♪

献血はもちろんのこと、ひととひとの繋が
りについて、深く考える切っ掛けを与えて
くれる、素晴らしいイベントでした。

と、まささんもブログに書いてくれてるけど、

私は、参戦できなかったけど、

いろいろ考えるいい機会になりました。

さあ、次はあなた達の番です。

昨日感じたこと、受け取ったこと、繋がっ
たことを、どんな方法でも、いつでもいい
ので、全世界に伝えて下さい。

僕らも、がんばります。

ずっと、ずっと。

わたしも、がんばります。

2012年6月14日 (木)

新千歳空港 リベンジですね。

先日、見送りに新千歳空港に行きました♪


食べ物のお店が、新しいところが増えてて、

夢中になっていたら、遊ぶところは、

もう時間が遅くて、閉まってました(笑)


まぁね。

もともと、そこに行きたいというわけじゃなかったから、

別にいいんだけど・・・

まずは、「シュタイフ ネイチャーワールド」

20120610_23

このかわいくって、大きなぬいぐるみたちは

なんだろう?と思って、近づいてみました♪

20120610_26_2

もう閉館してたので、窓からのぞいてみた。

20120610_24

超でっかい象がいる!

入ってみたかったなぁ。。。

でも、入場料600円は、ちょっと高いなぁ。。。


つぎは、「ドラえもん」のゾーン。

20120610_31

こちらは、楽しそうだけど…やっぱり入場料600円は、

ちょっと お高い感じが否めない。。。

まぁ、とりあえず閉まってるので、ここで。

20120610_28

ちっちゃい子のスペースなので、ほんの少しだけね。

20120610_29

20120610_30

なんだか、楽しそうだけど(笑)


20120610_33


壁 一面が、夢の世界。
20120610_34

ドラえもんのたい焼きも 売ってるみたいだね♪

20120610_35

かわいい♪

開いてるときに、もう一回、見たいような気もするcoldsweats01

やっぱり、飛行機に乗らなくても、

もう一回、遊びに行こう( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年6月13日 (水)

Royce in 新千歳空港

先日、新千歳空港に見送りに行った時に

寄ってきました♪

「Royce  Chocolate  World」

20120610_13

おなじみのロイズのチョコレートが、たっくさん♪

20120610_20

チョコレートが流れてて(という映像で)、

そこに入ると ちゃんと跡がつくんだよsmile

20120610_15

この時は、ホワイトチョコレートが流れてた。

子どもたちは、夢中で遊んでました♪

こうやって、顔を出したりできるのもあったよ!

20120610_18

ちょっとだけ、買ってきました♪
20120610_44

見送りに、空港に行ったはずなのに、

親戚のおじさんと別れてから、随分、長居しちゃいましたwink

20120610_14

2012年6月12日 (火)

Calbee in 新千歳空港

先日、親戚の見送りに、

新千歳空港に行ってきましたairplane


空港は、最近、新しくなって、

数年前とは違うお店が並んでいました♪

「Calbee」

20120610_5_2 

ここで、作ってるんです♪

20120610_6

出来立てのポテトチップスや、

じゃがりこ の、出来立て「ポテリコ」もあるよsmile

20120610_7

並んでたので、その間に、店内を少し。

こんな感じだよ!

20120610_8

各地で発売されている ご当地ポテチ。

じゃがりこ も、いろんな味が売ってました。

20120610_9


その「じゃがりこ」のふた、買っちゃったbleah

20120610_43


さてさて♪

出来立てポテチと ポテリコ、買えましたよぉup

20120610_10

美味しそうhappy02 あっつあつで~すhappy01

「出来立てポテチ」は、ちょっとふんにゃりしたポテチ。

おいもの味が、普通のポテチより、しっかりした感じ♪

20120610_11

そして、「ポテリコ」にびっくりcoldsweats02

あの固いじゃがりこのイメージのままで

食べてみたら、まったく違うの!

ふわふわのおいも、そのまんまscissors

20120610_12

外は、カリカリっとしてるんだけど、

中が、ほっくほくのおいもなんだよぉlovely

かなり美味しすぎて、感動shine


ここで買って、ここで食べないと、

きっと この美味しさじゃないんだろうなぁと思うと、

飛行機に乗らなくても、また行きたいなぁと思いましたhappy01

2012年6月11日 (月)

週末いろいろ

この週末は、いろいろバタバタでしたcoldsweats01


先週の金曜日は、次女の幼稚園の

親子遠足bus

20120608_1

こんな いいお天気の中、行ってきました♪


次女は、年長さんなので、幼稚園最後の親子遠足。

お天気にも恵まれ、楽しく行けて、よかったですhappy01


翌日からの土日は、関西より、親戚が泊まりにきてましたhouse

親戚のおじさん(70歳前後のおじぃちゃんね。)ひとりで来ていて、

土曜日、我が家に泊まりました。


用事を済ませたり、食事をして、

日曜日には、YOSAKOIソーラン祭りを見てきました♪

20120610

20120610_1

20120610_2

ちょうど札幌駅に用事があったので、

札幌駅南口会場で。


日中は、暑いくらいに晴れていたのに、

ファイナルの頃には、雨でしたねrain


今年の大賞は、「平岸天神」でした♪

私個人としては、どんなにいろんなバージョンの

踊りや音楽になろうと、ソーラン節がしっかり

取り入れられているものが、いいなぁと思っているので、

今年の天神は、とてもよかったと思いました!


夕方には、親戚のおじさんを空港まで送りに行きましたairplane

ピカチュウの飛行機がいて、娘たちは喜んでました♪

20120610_36_2

飛んでいくまで、ずっと見てました。

20120610_40


そして、なぜか、地元人なのに、

試食したら、美味しかったので購入。

「Oh! 焼きとうきび」

20120610_41

20120610_42

とうきびの味が、しっかり出ていて、美味♪

他にも、新千歳空港は、いろいろ楽しかったので、

また のちほどブログ アップしまぁす♪

2012年6月 7日 (木)

ホームエステ

先日、ママ友がおうちでやっている

エステに行ってきました♪

いわゆる、ホームエステみたいな感じかなぁ?

でも、ちゃんと気持ちよ~くしてくれますscissors



普通の自宅なので、看板は出てませんが、

一応、こちら。『EMU'S ROOM』(エムズルーム)

20120606_1

コース内容は、こちら。

(って、ほとんど見えないけどcoldsweats01

20120606


「デトックスセラピー」というものらしく、

知らず知らず 溜め込んでしまった毒素を排出し

身体の機能が正常になり

新陳代謝をあげることで 健康な体や美しい肌を

取り戻す…というものだそうです。


フェイスエステだけじゃなく、フットマッサージも

やっているみたい♪


特に、友達なので、気楽にいろんな話をしながら、

顔のマッサージをしてもらって、超リラックスsmile


ちょっぴり雨模様だったのですがrain

気分は、スッキリしましたnote


最近、忙しいことが多く、

しかも、まだまだ続きそうなので、

こういう時間が、すっごくハッピーでしたheart04


ホームエステなので、お値段もすっごく

お手ごろ価格で、お財布にも

とっても優しい ひとときでしたよhappy01

2012年6月 6日 (水)

献血

今日のドリブログpencil

はいpaper

まずは、こちら見てきました。


そうですね。

献血の大切さ。あらためて、感じました。


北国から、日本武道館には、行けないけど、

想いを飛ばしますshine

献血のチャンスをもってるひとも、献血を
することが出来ない人も、献血の意味を今
一度考えてほしいと強く思うのです。

本当に今一度、考える

いい機会だと思っています♪

2012年6月 5日 (火)

やっぱり「みよしの」

先日、「みよしの」ぎょうざに行ってきました♪

やっぱり道産子。

「みよしの」のぎょうざに、体が合っているようです(笑)


以前、「王将」で餃子をいただいたのですが、

それはそれで、とっても美味しかったんです。

でも、いざ、どちらに行こうかとなると、

長女(小2)は、即答で「みよしの」でしたsmile

餃子以外のものも、食べたい人がいるときは、

「王将」は、とてもいいと思うのですが、

やっぱり慣れ親しんでいる「みよしの」の味が

おいしゅうございましたdelicious

ちなみに、その時のメニュー。

次女(5歳) 

「キッズぎょうざカレー」 (写真なし。)

長女(小2)

「大盛りぎょうざ(9個)」と「ライス」

20120603_3_2

パパ 「ジャンボ定食」

20120603_2_2

わたしは、「みよしの盛カレー」

(大盛りカレー+ぎょうざ6個+温泉卵)

こんなメニュー、前からあった???

20120603_1_2

いつも変わらぬ美味しい味に、大満足でしたhappy01

2012年6月 4日 (月)

本家ドリブロにおかえり♪

今日のドリブログpencil

本家のドリブログにおかえりなさぁい♪

忙しかったみたいですね。 相変わらずcoldsweats01


それにしても、ヨヨヨさんとのテンションが

めっちゃ高いの、お写真でよ~く伝わってきます!


sumireTOKYO、行ってみたいなぁheart04

いつか きっと・・・shine


20120602_3


同じ青い空に。 いろんな想いを飛ばしてclover

空は、みんなつながってるからねhappy01

阪神タイガース

先日、小学校の運動会の日。

関西人のパパが、

「阪神タイガースの試合に行く。」という。

う~ん、運動会のあとで、疲れてないかなぁ?

しかも、その日は、夜、町内会の役員会では???

やっぱり、役員会は、私が出席bearing

パパは、娘二人を連れて、見に行きました♪

役員会は、いろんな部の、各副部長なるものを

決めるという日。

副部長は、来年、自動的に部長となり、もう一年活動。

やだなぁshock

わたし・・・くじ運・・・超悪いんですweep

なんかの席を決めるくじ、とかで、

この数年、いいところを 引いたことがない!

イヤ~な予感は、したんです。。。

やっぱりsign03

ひとつの部の、副ぶちょーになっちゃいましたcrying

まぁ、なっちゃったからには、がんばりますよぉぉぉsweat01



という心境の頃、一通のメールが!

「阪神の名物おばちゃんに会った♪」

20120602

楽しそうだねぇ。

うちの子たちもパパに、二人とも、

しっかりユニフォーム着せられて、

耳までつけられてますcoldsweats01

ちょっとヘトヘトになってたけど、

楽しかったぁupと、帰ってきました。

2012年6月 3日 (日)

yorimoドリブログお疲れさま。

yorimoドリブログpencil

一ヶ月間、更新、お疲れさまでした♪

そして、ものっすごく忙しい中、

たくさんのことを伝えてくれて、ありがとうhappy01

まささんが、ブログを書いてくれることで、

本当にドリを身近に感じることが出来て、

うれしいですup

これからも、マイペースで構わないので、

いろんなこと、教えてくださいね♪

まささんの忙しさとは、比べものにならないと思うけど、

私なりに、なんだか忙しい日々で…。

このブログも、31日から下書き状態coldsweats01

祖父の葬儀があったあたりから、幼稚園の参観日や、

昨日は、小学校の運動会run

夜は町内会の役員会。(今年、班長なの…)

今日は、朝から、町内会一斉清掃coldsweats02

今週は、幼稚園の親子遠足やら…なにかとバタバタcoldsweats01

昨日の運動会は、晴天sun

昨年が雨rainの中の運動会だったので、よかったgood

20120602_1

今日は、ちょっと風が強かったけど、

いい季節になってきましたclub

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »