フォト
無料ブログはココログ

« フラゲ♪ | トップページ | ブログ引っ越してきました。 »

2012年5月21日 (月)

金環食と、いろいろ。

今日は、22年間待ち続けた金環食日食

(あ、ドリカムファンとしては、そうなの♪)

ちなみに、こちら、

今日のyorimoドリブログ

そっかぁ。

TKは、金環食、ちゃんとリングで見えたんだね♪

こちら札幌近郊は、くもりcloud

全道的に晴れsunって、テレビは言ってたから、

晴れてたとこが多かったのかなぁ?

私のいた地点は、がっつり曇りで、まったく

見えなかったweep

まぁ、もともとリングにはならず、部分日食の地域

だったんだけどね…。

でも、おとといのLIVEの話は、ちらほら、

聞こえてきていて、わたしも超ハッピーheart01

見に行くことは出来なかったけど、

ドリフレさんから、話が聞けたら、しあわせheart04

まだのドリフレさん、落ち着いたら、よろしくねhappy01


昨日と今日は、わたしの祖父の通夜と告別式でした。

祖父は、92歳で、ホント亡くなる直前まで元気でした。

この半年くらいで、一人暮らしが大変になり、ホームへ。

亡くなる前まで、おやつを食べたり、楽しくしていたみたい。

寝ている間にそのまま。

大往生ですよね。

ホームに入るまでは、毎年、お正月には親戚が集まり、

大好きな日本酒を飲んでいた祖父。

通夜には、たくさんの人が会いに来てくれていました。

親戚も、孫6人、 ひ孫10人が大集合。

ひ孫であるちびっこたちが、大騒ぎしてました(笑)

みんなが、いっぱい集まって、楽しくしてることが、

一番、喜んでくれてると思いますscissors

それにしても・・・

なんだか、バタバタしていて、ブログのお引っ越しも出来ず…

ドリブログへ、トラバ出来なくなっちゃったから、

お引っ越しを検討しているんだけど、なかなか・・・wobbly

やっぱり、トラバできないと、寂しいなぁsweat02

« フラゲ♪ | トップページ | ブログ引っ越してきました。 »

ドリカムごと&家族ごと」カテゴリの記事