フォト
無料ブログはココログ

« パンダ | トップページ | フラゲ♪ »

2012年5月14日 (月)

塩麹さん 継続中♪

なかなか 出来なかった塩麹さん2号。

ちょっと前に、完成!

ドリフレKさんも、ちょっとマイブームが去り気味って

書いてあったけど困った

私も、ちょっと、ブームは去りつつ、

でも体にいいし、もうちょっと続けようかなぁ?って感じで。

これは、手羽元に、塩麹さんとレモン汁を漬け込んで

焼いたもの。 さっぱりしていてGOODgood

(ちょっと、焦げちゃったけどね。)
あやのひとり言★北海道より

あと、これでいいのか、わかんないけど…

Kさんおススメの、塩麹さん豆腐。

絹豆腐に、塩麹をまぶして、2日間冷蔵庫へ。

水がたまったら、都度、捨ててね。
あやのひとり言★北海道より

出来たよぉ♪
あやのひとり言★北海道より

なんか、すっごく上品なチーズみたいな味scissors

乳製品が好きな長女(小2)は、超大喜び♪

お豆腐だから、体にもいいし、とっても美味しかったheart04

あとは、やっぱり、唐揚げとか。

お肉をやわらかくしてくれるからね。塩麹さんは。

あ、写真ないけど、とりにくと、トマト缶と、

玉ねぎ、しめじ、最後に、なすを入れて、

塩麹さんを大さじ5前後くらい入れて、コトコトクッキング

なんかのテレビでやってたの♪

ごはんにとっても合う、美味しいおかずになりましたpout

« パンダ | トップページ | フラゲ♪ »

食べること」カテゴリの記事